I'm home !
結婚して半年、居心地のよい巣作りを目指しています。気になるインテリアや小物を紹介。お料理も勉強中!

■ PROFILE

コウ

name:コウ
・アイチケン在住のミソイチ主婦
・1LDKで夫とチワワの生活を満喫中
~しっぽを振るもの~
インテリア、家電、キッチングッズ
犬、ゴルフ。本に漫画にゲームに
便利グッズ。 カメラ。ねんど。
落書き。マッサージ。 お取り寄せ
ネットショッピング。
マクロビ。グリーン。
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

■ NEW

■ CATEGORY

■ CalendArchive

■ Favorite blog

このブログをリンクに追加する

■ TRACKBACK

■ THANKS

■ RANKING

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 インテリアブログへ にほんブログ村 雑貨ブログへ

FC2 Blog Ranking

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■ SHOP


All About スタイルストア




スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
MY LIVING
わが家のリビングです。
sofa2.jpg

帰ってくるとまずごろーん。
ご飯食べてごろーん。
夫をまちながらつまみぐいしながらごろごろーん。
お風呂はいってごろーん。
1人ご飯はテレビをみながらぱくり。
書き物も本を読むのも洗濯物をたたむのもみんなここ。

リビングで一番気に入っているもの。
もちろん、どれもこれもとっても気に入っているけれどナンバー1は
このeilersenの白いソファーです。
IMG_2241_1_1.jpg


新居ができたらどうしてもL字のソファが欲しいと思っていました。
「夫がL字の部分にひざを投げ出してごろーん。
そして私が頭を夫のひざの上にのせて横になってごろーん。
2人でごろごろしながらDVDみたりテレビみたい。むひひ~。」
2人して寝転がれるなんてトレビアーン!
と妄想にふけってはうっとりしていたんです。

角ばったソファ、丸いソファ、かっこいいやつ、かわいいやつ。
背の高いやつ、低いやつ。いろいろなソファをみましたが
これがわが家の理想のソファでした。
足が低くてで、どっしりとしていて座る部分が広い。
長さははじからはじまで275センチほど。(全体ね)
ごろーんと横に寝転んでもまだまだあまる大きさです。
カラーについては「白だけは汚すからイヤ。ブラウンにしよう」と思っていたのですが
このソファのこの色がショップにおいてあるのを見て一目ぼれ。
「素敵。でも汚す。素敵。でも汚す。」
のジレンマに陥りながらも魅力に負けてまさかの白に決めてしまいました。
今となっては本当に白で大正解だったなーと思っているわけです。

IMG_2256_1_1.jpg
ファブリックはこんな感じ。BILLA20です。


そんな念願叶って届いたこのソファー。
「夢のごろーり」のはずだったんだけど…

実際はこのソファを背もたれにして座ってることが多かったりします。
なんてこったい。

特にL字のへこみがしっぽりはまって居心地よかったりして。
うーん。ジャパニーズ。


おまけ・・・↓
引っ越したばかりの我が家にて。
2ヶ月ほどソファもテーブルもダイニングもなーんも間に合わなくて
部屋にはTVボードとテレビだけの状態でした。
妻←めんどくさがりながらはみがき中。(夫撮影)

235810612_126s.jpg


FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

namee
ステキーーー!!ヾ(≧∇≦*)〃
興奮気味です!!夜中にひとりドキドキ!(笑)
パネル大きいですね~♪ポイントになってて
こんな気持ちがいい空間で歯磨きしてるコウさんが羨ましいです!!(*´ο`*)
テーブルもかっこいいなぁ~♪

うちのソファも背もたれになる事が多いです。
犬がいるだけに、椅子に座る生活にしたいんですけど
やっぱり日本人なのでしょうか?床が落ち着いちゃって(笑)
2007/04/25(水) 01:24:27 | URL | [ 編集]
COCO
いつみてもいいね~♪
座ってもばっちりだもん!

我が家のソファも気に入ってるんだが、やっぱり足が伸ばせるのはいいなぁー。
計画としては、次は大きめを買って、今の子は本読みスペースに行くのだ。

でも、ソファがある生活っていいよね。
なんたって、ラク!
床にも座れる、ソファにも座れる、人がきても、座ってもらえる~!
2007/04/25(水) 10:41:25 | URL | [ 編集]
michiyo
コウさん、こんにちは!
ホテルスタイルインテリアのmichiyoです。
先ほどはコメントありがとうございます。

コウさんのお宅、全然狭くないですよ~。
しかもシンプルでモダンで、私好みです^^
やはりファブリックパネルと植物が
スパイスになって空間をまとめていますね!
2007/04/25(水) 10:53:20 | URL | [ 編集]
tomo
こんにちは♪
足が伸ばせるソファいいな~(*^-^*)
わたしもL字型のにも憧れたんだけど、
やっぱり最終的にビッグカールトンでした。

その代わりオットマンを2つ買って、足を
のばしています。
スッキリしてホントステキなリビング♪
グリーンとピンクがいい感じ(*^-^*)
2007/04/25(水) 12:54:36 | URL | [ 編集]
くぼしず
どうも~こっちに初コメントです♪

コウちゃん宅のLDKってすごい広く見えるんだけど
実際何畳くらいなの?

そうそう、何かのニュースで読んだんだけど、
日本で一番動物を飼ってる家が多いのが
愛知県!2位は東京、3位は神奈川。

愛知県、すごいね~。みんな動物好きなんだね♪
2007/04/25(水) 13:07:03 | URL | [ 編集]
コウ
nameeさーん
いやーん。そんな風に言ってもらえてうれしいわーん♪
このパネルかなり大きいですよ。
ネットで注文したんだけど
生地の幅いっぱいぐらいだったと思います。
やっぱソファが背もたれになっちゃう人々は
多いのねん。
小さいときからソファは家にあったような気がする
から生活環境というよりこれは日本人の遺伝子なのかっ?!ジベターズ。
2007/04/25(水) 13:38:15 | URL | [ 編集]
コウ
COCOまるん
ソファが長すぎてまったくといって
使用されていないのがK22ボーイだったりするの。
でもいいの気に入ってるから。
私も今から次のCOCO邸が楽しみだなあ。
あのソファを本読みスペースに移動ってなんか
とっても贅沢だわ!!
でもぽわわーんてすぐ光景が浮かんだよ。
ちょっと木漏れ日の入る部屋5畳~6畳ぐらいね
一面が本棚であのソファと小さなテーブル。
んー。ぐっとくるね。
新たなインテリアプランを考えるだけでもんもんと
しちゃうね♪
2007/04/25(水) 13:43:56 | URL | [ 編集]
コウ
michiyoさん
わーい。早速ありがとうございます。
パネルもですが、グリーンはかなりポイントに
なっています。
あれもかわいいこれもほしいと増やしすぎて
いたるところにグリーンがあります。
でも育ててみると水やりも楽しいものですね♪
2007/04/25(水) 13:48:19 | URL | [ 編集]
コウ
tomoさん
オットマンいいですよね。
私もソファ決める前にコンランでほしいオットマンを
見つけてしまって夫も気に入っちゃって
先に買っちゃうところだったよ。
動くから人が来ても対面にすわれるし万能だよね!
すっきりしてるのはなるべくなるべくモノを買いすぎ
ないように気をつけています。
ちょっと収納がすくないのです。
2007/04/25(水) 13:51:54 | URL | [ 編集]
コウ
くぼしずさーんいらっしゃーい!
うっれしいな♪
わが家のリビングはもともと2部屋だったのを
間取り変更でつなげたのです。
最初はリビング側が和室でめちゃ狭い間取りだったんだよ。とにかく四角く広いスペースが欲しくて
押入れなんかも取っ払って広げたのだ。
大体19畳ぐらいかな?

動物好き情報知らんかったよ。
愛知県民って動物好きなんだねぇ~。
それより驚いたのが都会の方が田舎より動物買ってる人
多いんだ。
田舎には1軒に1匹いると思ってたよ。
ん?それは人口の問題か?
2007/04/25(水) 14:00:47 | URL | [ 編集]
minami
わぉ~っ!「北欧テイスト」っていうんですか?
まさに雑誌に載ってるそれっ!!
家具もインテリアも全てが素敵ですね~☆
ソファも、う~ん、高そうっ(笑)
座り心地も良さそうで本当に素敵ですね☆
例え座らなくても、いいんです。インテリアとしてお部屋に置いてあるだけで様になりますからっ(笑)
我が家を思い出し、カルチャーショックを受け、ガク~ンと肩を落として帰る私なのでした…(涙)
2007/04/25(水) 14:20:16 | URL | [ 編集]
コウ
minamiさん♪
わは。ありがとうございます。
本当は伊・独・北欧って混ざってるんですけど
完全北欧テイストですね。
ソファは、結構がんばっちゃったのでわが家ではソファの上「飲食禁止令」が発令されております。(笑
カバーもかかってないし白だと取り返しがつかないのよね~。とほ~。

そんな、肩を落としてなんてっ。
あんなステキな家をもっていながら何をおっしゃるんだ~!しかもあの庭も~いいなあ。
やっぱり好きなテイスト似てますよね♪
2007/04/25(水) 15:39:15 | URL | [ 編集]
iso chan
こんにちわ!!ワレオモフコトのisochan です!!
何度か、おじゃましておりましたが、コメントありがとうです!!シンプルスッキリで素敵なお家ですね~。てか、L字ソファめちゃくちゃ欲しいです・・・。
座り心地良さそうですね。白が素敵です。ウォーターサーバー?も欲しいし、欲しいモノだらけで羨ましい!
これからも、良かったら、遊びに来て下さいね♪
こちらもまたおじゃまさせて頂きます!!
2007/04/25(水) 19:00:26 | URL | [ 編集]
コウ
isoさん
コンニチワ!!
え?おじゃましていただいていたのですね。
それはそれはありがとうございます。
なるべーく無駄なものを置かないようにということだけ
気をつけています。というか買わないようにですね。
でもこまごましたもんは買っちゃうんだけどね。
L字ソファいいですよ。
みんながぐうたらになります。(笑
isoさんはおうちが出来上がったら次はインテリアに突入ですね。
こちらこそ今からインテリアが考えられるなんてとってもうらやましいですよ。
2007/04/25(水) 20:41:57 | URL | [ 編集]
korara
待ってました!リビングの写真~♪
やっぱりステキぃぃ~♪♪
全てのバランスがとっても良くって、カッコイイわぁ^^
ここからあのステキなダイニング~テラスへと続いているんですよねぇ?!
全貌が見てみたいデス~(*^^*)
2007/04/26(木) 09:11:38 | URL | [ 編集]
コウ
Koraraさん
ありがとうございます♪
最初はもっとモダーンな感じにしようと
おもっていたんですが、ホワイトが基調の部屋に
なりました。
インテリアって見てるとどれもこれもステキに思えて
どんどん変わってきますよね。
そうそう。ダイニングリビングなのでこの部屋に
すべてがあるのですよ。
またアップしますねぇ~。
2007/04/26(木) 12:15:26 | URL | [ 編集]
ありき大
うわぁ~お!(2回目の雄叫びw
かっこい~~!!!
超私好みのお部屋ですわ(≧▽≦)
私もこんなお部屋にしたかったのに現実は( ̄▽ ̄;)
コウファンになっちゃいました(照)
2007/04/27(金) 03:54:00 | URL | [ 編集]
コウ
ありき大さん
うはぁ~お!
なんだなんだ。ほめごろし合いだ(笑
でもありき大さんのおうち大好きだから
そんな方にほめてもらってとってもうれしいわーん。
ありがとう!!
しかし、ありき大さんの発想力はやっぱりさすがなんで
勉強させていただきますよう。いひひ。

2007/04/27(金) 14:10:44 | URL | [ 編集]
パートシュフ
初めまして、パートシュフです。
とても素敵なリビングですね!うっとりと見入ってしまいました。
我が家にも先日、アイラーセンのソファが入りました。
コウさんのお宅と同じ、BILLAです。

これからぼちぼちインテリア改造をしていきたいので、ぜひぜひ参考にさせてくださいね。
TBさせていただきました、よろしくお願いします!
2007/09/01(土) 16:47:37 | URL | [ 編集]
コウ
はじめまして♪
ありがとうございます。
だいたいここでごろーんとしていたりだるーんと
していたり洗濯もんをたたんだりしています。(笑
おお!アイラーセンソファおそろいなんですね。
ファブリックも、BILLAいいですよね。
ソファだけで予算オーバーでしたので違うモノに
しようかと思いましたがこのBILLAのファブリックが
一番ラグジュアリー感もあってぴったりきたので決めました。
TBありがとうございます。今後ともよろしくおねがいしまーす。
2007/09/03(月) 16:01:37 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ ブツヨク部


ル・クルーゼ
新色のシャイニーブラックイイワ



ALESSI/HAL FREDDO



ALESSI/CHRISTMAS COW BOY


ほっこりフェルトシリーズ

こんなカードもらいたい



シートクッション



フラワーベース



メガネケース・オーバル



ChilliChilly/bythelake


MerryChristmas

メリーゴーランドみたい



クリスタルスノー



むくむくマジックツリー



±0 アロマポット付加湿器



チムニー3 イチオシ



amadana 限定モデル



早割り価格42%OFF
イタリア製カシミヤ手袋



ぬくぬくブランケット




グリーンをモッテマス


「ルアウ」


レンジもOK!かばんにINの優れもの


「キャンデラ」もアップグレード。



パスタの量いまだに微妙



栗原はるみリムトレー
揚げ物用にほしい



模様替えの季節到来
セーターにはこのハンガーだい


copyright 2005-2007 I'm home ! all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
