I'm home !
結婚して半年、居心地のよい巣作りを目指しています。気になるインテリアや小物を紹介。お料理も勉強中!

■ PROFILE

コウ

name:コウ
・アイチケン在住のミソイチ主婦
・1LDKで夫とチワワの生活を満喫中
~しっぽを振るもの~
インテリア、家電、キッチングッズ
犬、ゴルフ。本に漫画にゲームに
便利グッズ。 カメラ。ねんど。
落書き。マッサージ。 お取り寄せ
ネットショッピング。
マクロビ。グリーン。
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

■ NEW

■ CATEGORY

■ CalendArchive

■ Favorite blog

このブログをリンクに追加する

■ TRACKBACK

■ THANKS

■ RANKING

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 インテリアブログへ にほんブログ村 雑貨ブログへ

FC2 Blog Ranking

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■ SHOP


All About スタイルストア




スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
わが家のお水事情
構想からやく3ヶ月。
わが家にアクアクララちゃんがやってきました♪
IMG_2071_1.jpg
毎日水分をたっぷり摂るのは体にいい&ダイエットになると
聞いて以来思い出しては冷蔵庫からお水をだしたりお茶を飲んだり
してたけどなかなか続かない。
でもクララちゃんが来てからたくさん飲めるようになりました。
お料理にはキッチンに浄水器がついているのでそちらを利用。
こちらはよく冷えてるしもっぱら飲むばっかりのお水です。

何が便利って・・お湯がでるのがなにより便利。
お茶も紅茶もスープ←(溶かすだけのやつね)もいちいち
ポットに水入れなくたって沸かさなくたって即飲める。
夫もすすんでお茶いれてくれるし!
IMG_2036_1.jpg


コスト的なことも心配していたけどボトルが12リットル1260いえん
なので特に高くない。むしろ水だけなら安いぐらい?
しかも届けてくれるので重い思いをしなくてもすみます。

そして一番気になっていたのがインテリアとサーバーのバランス。
これもスリムタイプを選んだら許容範囲かな?と思うんだけど
どうかしらん?

しかし、お水の減りがはやすぎて少々どきどきしてます。
10日ぐらいでもう3本目がおわりそうなの。
スポンサーサイト
tomo
わ~い\(^∇^)/
うれしい~♪
みゆんさんのインテリアのテイスト大好き
だからもっと見た~いって思っていたのです。

こまごまコメント入れていいですか?
実はわたしが購入の段階で迷っていたものたくさんなんです。
まずね…
ダイニングの照明、ルイスポールセンでね、わたしはウェアハウスペンダントにしたんだけど、みゆんさんのと最後まで迷ったんですよ~。

次にファブリックパネル。
わたしは木やグリーンが好きで寝室にかける
ファブリックをみゆんさんのにするつもりでした。
で、けっきょくは同じmarimekkoのプー・クータモッサにしたんです。(わたしのブログの「ILove北欧」のカテゴリーにあるのでよかったら見てみてくださいな♪)
わたしのもグリーンの木ですよ。
寝室なので月光が入っている柄にしました。

そしてテーブルセンターはチルウィッチじゃないですか?
みゆんさんのテイスト大好きです。
木のナチュラルな質感を上手に生かされていると
思います。
ソファも同じアイラーセンだなんてうれしいです。
改めて… これからもよろしくです♪
2007/04/23(月) 11:53:30 | URL | [ 編集]
namee
ウォーターサーバー、カッコいいですね!!
実は私も宅配のお水が気になっていたところです♪
なるほど~そんなに高くはないですねww
届けてもらえるのも嬉しいしヽ(^。^)ノ

先日に日記にもお返事かきました♪
これからもヨロシクお願いしま~す☆
2007/04/23(月) 14:05:41 | URL | [ 編集]
マツ
お邪魔します。
スリムタイプのウォーターサーバー、良いですね。我が家も考えていたけどいつの間にか消えていました。
ここで書くのもなんですが、
先日の「ニイヅマの役目」、私も去年が初でした。

先に母の誕生日があったので、なかなか実家に帰りたがらない夫を花と共に連れて行きました。夫が行くことを伝えなかったので、かなり喜んでいました。

次に母の日。
これまた夫と共に実家へ。GWだったので少し早いですがと言いながら最近流行のT-FALのポットを渡しました。高齢の両親なので火を使わないのが便利かと、勝手な思い込みです。

翌月は父の誕生日&父の日とWなので、悩みましたがまとめてしまいました。焼酎好きの父に焼酎サーバーを贈ったところ大変喜んでいました。

今年は悩みます。今年の母の誕生日は花を贈りましたが、母の日は・・・。嫁は悩みますね。
父は喜寿なので温泉でお祝いでもと思っていますが・・・。出費が。。。

今後毎年続くものだけに、悩みますね。
2007/04/23(月) 15:20:52 | URL | [ 編集]
コウ
うふふ~。移転してきて思う存分インテリアのこと
かけるかと思うとうれしくって。
こまごまコメントもらえたらすっごく嬉しいでスワン。してしてー。

それにしても欲しいものかぶってますね。
なんかわかるわ~。自分がいいなと思うものを
誰かが使っていると「あー、なるほどこういう感じに
なったんだー」とか思うよね。特にインテリアはね。
そうそうルイスポールセン。
めちゃお気に入りです。光がやわらかいの。
はじめのイメージはペンダント3つだったんだけど
これなら二つでばっちしでした。
tomoさんの寝室のぞいてきましたよん♪
とってもさわやかでした。
これ自分で作ったんですよね?やりますのう~。
テーブルランナーはチルウィッチ。
そのとおりです。よく気づきましたね!すごいなぁ~。
ていうか、これチルウィッチって読むんだったんだ(爆
知らなかった。
ここのランチョンマットも持ってるんだけどこれなんて読むのかなあ~。「なんとかうぃっち。」って記憶してた。わはは!勉強になりました。
2007/04/23(月) 19:35:01 | URL | [ 編集]
コウ
宅配のお水って他にもいろんなメーカーがあるんですよね。
ネットでいろいろ比較してみたりしたんですが
どこもそんなに変わらなかったりして
なんとなくアクアクララは大きいからメンテナンスというか後のケアがしっかりしてるかな~とか
そんな理由で選びました。
本当は「飲めば飲むほど血がさらさらに」とか
健康になるような水がよかったんですけどね。
「飲めば飲むほどやせる」があれば間違いなくそれにしてたけど。むふふ。


2007/04/23(月) 19:40:36 | URL | [ 編集]
tomo
チルウィッチすぐ分かりますよ。
ちょっと高めですよね(^^ゞ
サンディチルウィッチ、アメリカのデザイナーです。
バッグも出してますよ。
12月27日の記事に我が家のチルウィッチがオールキャストで出ていますよん。またおヒマがあったらのぞいてみてね♪
こうさんの白いこのタイプねらっているアイテムなんです。
今シーズン登場の「リリーズ」も品よくていいですよ。
わたしもペンダントライト3つの予定で購入しました。でも2つでじゅうぶん明るかったので、2つ使いです。
こうさんのところで活用形を見られてよかった(*^-^*)
また遊びに来てね♪
2007/04/23(月) 21:21:22 | URL | [ 編集]
コウ
親が増えると行事も倍増!プレゼントも倍増!
ですよねえ。
どこのニイヅマも頭を悩ましてますよねえ。
うちは夫の実家が遠いので帰ることはなかなか
ないけれど、とりあえず送ることだけはできるので
忘れていませんってことをつたえなくてわ~。
夫は意外とそういうことに疎いので私が
おぼえておかないとね。
温泉旅行、素敵ですね。きっとものすごーく
よろこんばれると思いますよ♪

2007/04/23(月) 22:11:30 | URL | [ 編集]
コウ
ええ。ちょっと高めでした。
このテーブルランナーも1まんごえだったので
かなーり迷いました。
カッシーナで見て、一度やめてもう一度行ってうんとこしょー!って買いました。
12月の記事みてきました。
あれも素敵ですよね~♪みたことあるある。
2007/04/23(月) 22:13:25 | URL | [ 編集]
COCO
これではないけど、このシステム、会社にあるよー♪
便利でいいよね!
ちょっとお湯が欲しい時にもグッド~♪

モンステラも元気そうでなにより♪
2007/04/23(月) 22:17:59 | URL | [ 編集]
コウ
このシステムって会社だといれているところ多いよね♪
この子どこに置くかめちゃ迷ったようー。

モンステラすんごい勢いでのびてんだってば!!
しかもおかしな方向に大きくなってるぞおう。
2007/04/24(火) 22:21:42 | URL | [ 編集]
みい
おひさしぶりです^^
コウさん家、本当に素敵ですね~!
ためいきもんです。

アクアクララのある家っていいなぁ。
置く場所がある家っていいなぁ(笑)
お水沢山飲んだ方がいいっていいますもんね。
ちなみにうちはコストコでコントレックスまとめ買いして飲んでます。
ダイエットにいいとか聞くけど、効果があるのかないのか未だにわかりません。

以前ダイニングの記事にもコメント入れようとしたらできず、記事も動いてなかったのでしばらくぶりになっちゃいましたが、もう大丈夫そうですね。
また来ます。
それから、リンク貼らせてもらいますね^^
(都合悪かったら言ってください。外しますんで。)
2007/04/25(水) 17:19:30 | URL | [ 編集]
コウ
みぃさん
ありがとうございます~。
アクアクララは本当に便利ですよ。
お子様がいるおうちだと余計に便利かもしれないなあ。
コントレックス!私もダイエット効果期待して
夫と飲んでました!
本当はちょっと飲みづらいとおもいつつもね。
でも効果は、、、うーん。
か・体にはいいはずですよねっ。

ブログデザインもやっとこさ、落ち着いたようです。
コメントが前のテンプレートはタイトルがあったのに
今度のやつはなくなっててどれが誰に対するレスなのか
わかんなくなっちゃいましたけど。
今度は調子よさそうなのでこれでよろしくお願いします♪
リンクありがとうございました!うれしいです。
2007/04/25(水) 20:38:15 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ ブツヨク部


ル・クルーゼ
新色のシャイニーブラックイイワ



ALESSI/HAL FREDDO



ALESSI/CHRISTMAS COW BOY


ほっこりフェルトシリーズ

こんなカードもらいたい



シートクッション



フラワーベース



メガネケース・オーバル



ChilliChilly/bythelake


MerryChristmas

メリーゴーランドみたい



クリスタルスノー



むくむくマジックツリー



±0 アロマポット付加湿器



チムニー3 イチオシ



amadana 限定モデル



早割り価格42%OFF
イタリア製カシミヤ手袋



ぬくぬくブランケット




グリーンをモッテマス


「ルアウ」


レンジもOK!かばんにINの優れもの


「キャンデラ」もアップグレード。



パスタの量いまだに微妙



栗原はるみリムトレー
揚げ物用にほしい



模様替えの季節到来
セーターにはこのハンガーだい


copyright 2005-2007 I'm home ! all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
