I'm home !
結婚して半年、居心地のよい巣作りを目指しています。気になるインテリアや小物を紹介。お料理も勉強中!

■ PROFILE

コウ

name:コウ
・アイチケン在住のミソイチ主婦
・1LDKで夫とチワワの生活を満喫中
~しっぽを振るもの~
インテリア、家電、キッチングッズ
犬、ゴルフ。本に漫画にゲームに
便利グッズ。 カメラ。ねんど。
落書き。マッサージ。 お取り寄せ
ネットショッピング。
マクロビ。グリーン。
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

■ NEW

■ CATEGORY

■ CalendArchive

■ Favorite blog

このブログをリンクに追加する

■ TRACKBACK

■ THANKS

■ RANKING

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 インテリアブログへ にほんブログ村 雑貨ブログへ

FC2 Blog Ranking

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■ SHOP


All About スタイルストア




スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
小庭の住人たち
わが家はマンションの1階なので小さなプチ庭がついています。
実家で飼っている豆柴をつれてくるつもりだったから
庭付きにしたんだけれど結局実家においてきてしまいました。
というより両親から犬を引き離せなくなってしまったんです。
やっぱり「かすがい」がないとだめみたいで(笑

でも庭付きを選んで正解でした。
小さいけれど緑があって芝生があって
部屋も広くみえるのでお気に入り。

で、庭付きにすむにあたりやっぱり一番欲しかったのはテーブルセット♪
暖かい日に外でランチしてオープンエアカフェ気分とか
夏のお風呂のあとの湯冷ましにビール飲みながら←(お酒飲めないくせに)とか
夢はむっくむくに膨らんでまだマンションも完成してないうちから
インターネットで注文したので入居と同時にどのテーブルよりも早く着ました。
いろいろ探していきついたのはこの子。
山本寛斎プロデュース】の人間賛歌ガラステーブルセットです。ホワイトもあります。
人間賛歌ってなんかすごい名前よね。

小庭を中から見てみる。
nakakara


小庭を外から見てみる。
sotokara


暖かい時にはランチバックを買ってきて外でたべたりもします。
しかもこれは値段がかわいいの。3点セットで19500いえんでした。
安っぽいかとおもったら全然そんなことなくてしかもすごく軽いので扱いやすいです。

最初はラタンのものが欲しかったので最後の最後まで
これと迷いました。これもいいよねえ?
同じく「人間賛歌シリーズ」です。



でも、「夜はキャンドル立てて~ぇ。おつまみとビールをのせるとぉ~♪」
なんて妄想してたらテーブルが小さいような気がしてやめたんです。
まあ、一度もそんな夜はすごしていないんですがね。

【小庭のお掃除セット】
souji

右、ダストパンセット。
これで意外とよごれるテラス部分を掃き掃きします。
左、いわずとしれた・・・。
これで秋には枯葉をさっさかさー。大活躍でした。300いえん也。

【なんでもボックス】
こちらのダストボックスは夫が一人暮らしをしていた時に
使っていたもの。もったいないので小庭において
ガーデニングの土やら道具やらをぽんぽん放り込んでいますgomibox


小さくても雑草が生えたり枯葉を取り除いたりと手のかかる小庭君。
今初めての夏に向けて願っているのはひとつ。



「お願い。虫だけはやめて」







わが家のガーデンセット


PRECIOUS TIME
のminamiさんとおそろいでした♪



kcud スリムペダル 分別できるよ。
スポンサーサイト
namee
コウさん、こんばんは♪
テンプレート変わりましたね♪ヽ(^。^)ノ
実は何度かコメントを書き込んだのですが、
ぜんぜんアップされなかったので気になっていました☆
よかった~ぁヽ(^。^)ノやっとアップされそうww

ダイニングといい、お庭といい、とってもステキですね☆
うちはもともと畑だったので、庭の広さはあっても
と~~~っても乱れきってて、(笑)
ランチ♪なんて気分になれない庭なので、羨ましいですw

また遊びにきますね!!(^_-)-☆
2007/04/20(金) 01:47:58 | URL | [ 編集]
コウ
nameeさん
fc2ってテンプレートがたくさんありすぎて、いろいろ変えたり戻したりとまだ選んでるところです♪
コメント書き込んでてくれたんですね。前も書いたけど届かないと言われたことがあったのでなんかfc2に問題があるのかも?
nmeeさん’sガーデンのぞかせてもらいましたが本当に広いですね!芝生ってやっぱり手入れ大変なのかしら。こんな小さな庭なのに芝刈り機をかわねばならぬのかと今からどきどきです。
うちのこの小庭は隣に建物が隣接してるので景色はゼロですよー。
2007/04/20(金) 08:14:57 | URL | [ 編集]
COCO
やほ~♪お邪魔するよーん♪
昨日下の記事にコメントを残したんだが、消えちゃった・・・

お庭あるのいいなぁ~
ビール飲んだりしたら楽しそうだ。
リビングからつながってるし、窓が大きいから、更にお部屋が広くみえるしね~♪
2007/04/20(金) 09:50:23 | URL | [ 編集]
コウ
COCOまるうぅー。
わーい。COCOまるだ。さんきうさんきうー。
なんかみんなコメントが消えちゃったっていうんだよ。なんでなんだかなー。
下の記事のコメント気になるがな。
今年は母の日もうなんか買ったの?もちろん義母の。
暖かくなったらCOCOは毎晩ここで晩酌してそうだね♪

2007/04/20(金) 10:00:50 | URL | [ 編集]
minami
こんにちはっ♪今度は大丈夫かなぁ~?ドキドキ…

ブログ最初から全部読ませて頂きましたが、と~ってもセンス溢れる素敵なお宅で感激っ♪
ダイニング~バルコニーの空間なんて、雑誌の1ページみたい!
「人間讃歌」のテーブルセット、コウさんのバルコニーを見ていたら、やっぱりブラックにすればよかった…という後悔の念も…(泣)
白い外壁と床に、ブラックのテーブルセットがとっても映えてモダンな空間ですねーー。
そして、私のブログまで紹介して下さってどうもありがとう~~♪
ちょっと照れます…(笑)

これからコウさんのお宅やインテリアが紹介されるのが待ち遠しいです。楽しみぃ~~~♪

リンク、どうもありがとうございましたっ!
これからもどうぞよろしくねっ。
2007/04/20(金) 10:40:17 | URL | [ 編集]
コウ
うわーん。コメントもらえたー!よかった~。
ありがとうございます。
ダイニングからバルコニーといってもざっつオール
なんですけどね(笑
ホワイトもさわやかでminamiさんちに合っていますよね♪
これってゆったりとしていてすわりごこちいいですよね。
ただ、テラスにおいとくとすぐに汚れるので座るたびに雑巾で拭かないといけないのはめんどくさいですね。
これから少しづつですがいろんな方のサイトをみてうきうきしつつ自分のお部屋も紹介していくつもりですのでどうぞよろしく!
2007/04/21(土) 00:20:59 | URL | [ 編集]
namee
こんにちは、コウさん♪

私の過去日記も見てくれたんですか?!
ありがとうございますー!!(≧∇≦)
コメント出来るようになって良かったですね☆
FC2はサーバが重かったり、不具合が出る事も
ゴクたま~~~にあるのですが、
そんな時は、新しい機能の追加時期とか
何かのテスト中が多いですね♪
私もいろんなブログを使った事がありますが、
私の印象では無料の中では最強ですよ♪

芝の手入れは、人によって好き嫌いがあるみたいですw
私は刈ったあとのスッキリ感が大好きなので、
どうにか続いているんですけどねw(^_^;)
大きい芝刈り機じゃなくても、バリカンがありますよ♪

リンク、喜んで~~~!!
私もコウさんのインテリア大好きです☆照
これからもいろいろ紹介してくださいね!
2007/04/23(月) 13:59:14 | URL | [ 編集]
コウ
もちろんでーす。
おうち拝見だいすき。好きなテイストのおうちだと
なおも大好き!でまだじっくりみてる最中ですよ♪
FC2ってやっぱりいいんですか。よかった~♪
でも、nameeさんみたいに見やすくてオリジナリティあるテンプレートにしたいなあ。
これから変身がんばるぞう。

バリカンなんてあるんですね。のびのびになっちゃったら草原になる前に探さなくっちゃ。
それか、実家から借りてこようかな。←実家から5分のところにすんでます。

なんか大好きなんていってもらえてうれしいやい。
もう尻尾全開にふっちゃえ!
2007/04/23(月) 19:59:13 | URL | [ 編集]
ありき大
うわぁ~お~~~~!!
なんですかこれ!!すごい!!お庭付きだなんて羨ましすぎです!!

ぉっと、、あまりの驚きにご挨拶が遅れました。。ありき大です。こんばんはw

芝生のお庭、すっごく憧れです!
私、ベランダ用芝生を買おうかとメーカーに問い合わせたこともあるんですよ~
日当たりの面で撃沈されちゃいましたが(くぅ。。
豆柴ちゃんが走り回れなかった分、ウチのぱす太を走らせてやってほしいです~
2007/04/27(金) 03:48:19 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ ブツヨク部


ル・クルーゼ
新色のシャイニーブラックイイワ



ALESSI/HAL FREDDO



ALESSI/CHRISTMAS COW BOY


ほっこりフェルトシリーズ

こんなカードもらいたい



シートクッション



フラワーベース



メガネケース・オーバル



ChilliChilly/bythelake


MerryChristmas

メリーゴーランドみたい



クリスタルスノー



むくむくマジックツリー



±0 アロマポット付加湿器



チムニー3 イチオシ



amadana 限定モデル



早割り価格42%OFF
イタリア製カシミヤ手袋



ぬくぬくブランケット




グリーンをモッテマス


「ルアウ」


レンジもOK!かばんにINの優れもの


「キャンデラ」もアップグレード。



パスタの量いまだに微妙



栗原はるみリムトレー
揚げ物用にほしい



模様替えの季節到来
セーターにはこのハンガーだい


copyright 2005-2007 I'm home ! all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
