I'm home !
結婚して半年、居心地のよい巣作りを目指しています。気になるインテリアや小物を紹介。お料理も勉強中!

■ PROFILE

コウ

name:コウ
・アイチケン在住のミソイチ主婦
・1LDKで夫とチワワの生活を満喫中
~しっぽを振るもの~
インテリア、家電、キッチングッズ
犬、ゴルフ。本に漫画にゲームに
便利グッズ。 カメラ。ねんど。
落書き。マッサージ。 お取り寄せ
ネットショッピング。
マクロビ。グリーン。
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

■ NEW

■ CATEGORY

■ CalendArchive

■ Favorite blog

このブログをリンクに追加する

■ TRACKBACK

■ THANKS

■ RANKING

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 インテリアブログへ にほんブログ村 雑貨ブログへ

FC2 Blog Ranking

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■ SHOP


All About スタイルストア




【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ちょい寄りおこしやす
先日、午前中に用あって京都へ。
あまり時間がなかったのですがせっかく来たんだからと早回し京都散策。
まずは親子丼が有名なつくね家でランチを食べる。
前回いった時に親子丼もめちゃおいしかったけれど
それ以上に「鴨南蛮」にうっまーーい!と感激して、
2人とも鴨南蛮+卵かけご飯1つを注文しました。
「えー。カメラカメラ」と出してみたらなんと電池切れ!
仕方なく携帯で撮影しました。
kamoannba_1.jpg

tamagogohan_1.jpg

隣の小学生が食べてたからあげ定食もめちゃおいしそうでした。
次は挑戦すると心に誓いました(涎)
そして、急ぎ足で三条へ向かいお目当ての茶寮”ぎょくえん”へ!
カキ氷がとってもおいしいと評判で行ってみたらまだ開店前でした。
開店は14時からでした。
1時間ほどあったのでもうひとつ行ってみたかったkakoさんのブログを拝見した「よーじや」のカフェに行ってきました。
嵯峨嵐山、三条、銀閣寺、羽田空港第1ターミナルにあるのですが
私が行ったのは三条店です。
ソファ席が多くゆったりとした作りでした。
もちろん楽しみにしていたカプチーノを注文♪
NEC_0036_1.jpg

わはは。かわええ~~。普段カプチーノを頼まない人でも頼みたくなっちゃう。
kakoさんと同じく私もばりばりの乾燥肌の為使っておりませんの。
でも久しぶりにおみやげに5冊ほど買って帰りました。
自分へのおみやげはこちら。
IMG_4607_1.jpg

よーじやのハンカチ。
「よーじや製」とかいてあるところがなんかつぼにはいるわ♪

そして、2時半ごろになったのでもう一度茶寮”ぎょくえん”へ行くと…長蛇の列!!
並ぶの苦手な私たちは泣く泣くあきらめて名古屋へ戻りました。
あー。食べてみたかったな。


実は名古屋は隠れ「カキ氷スポット」だと思っています。
氷が細かくておいしいところが多いんです。
高校時代から通っている3店舗です。
「養老軒」定番は抹茶ミルクかしら。小サイズを2人でわけても充分な大きさ
「相生」氷が細かいのです。他の甘党もなかなかおいしい。
「フルーツのゴトウ」新鮮なフルーツをそのままシロップにしちゃいます。好きなのは桃とマンゴー

くぼしず
よーじやのカプチーノ、すごいね!
感動しちゃったよ。初めて見た~。
くっきりとしてる。職人技だわ~。

午前中、用があって京都へ・・・なんて
うらやましい環境だな~。
私も京都にゆっくり行ってみたい。
買い物も楽しいし、美味しいものも多いよね。
3日くらい何も食べないで行きたいわ。笑

卵かけご飯の卵がなんともまぶしいね。
濃くて、栄養たっぷり、ってかんじ。
2007/08/30(木) 10:30:49 | URL | [ 編集]
cocoa

うひょー。京都に気軽に、なんてうらまやしい・・( ̄¬ ̄) 東京→名古屋 よりも近いのかな? 東京→京都はやっぱり『旅』になっちゃうから、「用事」なんて絶対ナイ!(爆)

よーじやカフェは羽田空港にある、って聞いたので来月の熊本旅行の際にいこうと思ってマース。

名古屋ってカキ氷スポットなのね~。他の方のブログ(名古屋在住)でもゴトウと相生が紹介されてて、ヨダレ流したトコでした。あー行きたい!名古屋行きたい!

2007/08/30(木) 11:28:31 | URL | [ 編集]
COCO
おお!親子丼食べたい~。
京都の親子丼って、名古屋のものと違ってていいよね。
このお店、メモっとく。
来月末くらいに、ぶらっと京都に行こうかと思ってるのだ。

ゴトウ、食べたい~。
マンゴーは未体験。白桃と巨峰、好き♪
2007/08/30(木) 11:59:34 | URL | [ 編集]
くるみ
鴨南蛮も美味しそうですけど、
お店で食べる卵かけご飯が気になります。
私、なにげに大好物・・・

京都、大好きな町ですが
実は修学旅行以来です。
2007/08/30(木) 20:08:34 | URL | [ 編集]
ペガサス娘
卵ぶっかけご飯、なつかしー!!!
小さい頃大好物のひとつでしたわ(^^)

京都、私も来週の中頃行くんだー♪
茶寮とよーじやのカフェ、時間があったら行ってみる!
かわええ~www
2007/08/30(木) 22:18:40 | URL | [ 編集]
みい
京都行きたい!京都!
以前は結構行ってたのに、長く行ってないなぁ。
うーたん産まれてからは1回だけ(T◇T)

よーじやに行った事はあるけど、カフェはありません。
つくね家も知らなかった!
今度行った時は(いつ行けるやらだけど)寄ってみたいと思います♪
2007/08/30(木) 23:37:40 | URL | [ 編集]
ダリア*
ねえ。今まで他のブログで見た誰よりも
よーじやのカプチーノ、色が濃いんですけど!?

卵黄も濃くておいしそーう。
コウちゃん、何気に用事で遠方までよく行ってない?

それでおいしいものスポットはいつもどうやって
調べてるの?
リサーチが苦手なんで、うらやまー!!
2007/08/31(金) 07:40:51 | URL | [ 編集]
コウ
くぼしずさん
くぼしずさんもこんな職人技絶対好きでしょう?
なんかよーじやのキャラクターってシュールじゃない?
手鏡をモチーフにしたものらしいんだけれど
キャラの名前とか特にないみたいですね。
でもめちゃ有名なキャラだよね。
京都って本当に近いのなにせのぞみで35分よ。
雑誌一冊も読みきれないのだ。
京都はどこを歩いていても何をみても
楽しいところですよね。
>3日くらい何も食べないで行きたいわ。笑
刑事、ぜひ挑戦を!(笑
おみやげもかなーりあるからね。
2007/08/31(金) 09:36:59 | URL | [ 編集]
コウ
cocoaさん
東京名古屋はのぞみーでも1時間20分ぐらい。京都まではなんと35分だよーう。
車でもいいんだけれど私たちはいつも電車で行っちゃいます。
東京→京都は間違いなく旅だよね~。
日帰りはさみしすぎるって感じ。
よーじやカフェ、内装もとってもかわいかったし
しかもランチもおいしそうだった!
ぜひ熊本旅行で。あのカプチーノははずせない。(w
>名古屋ってカキ氷スポットなのね~。他の方のブログ(名古屋在住)でもゴトウと相生が紹介されてて、ヨダレ流したトコでした。あー行きたい!名古屋行きたい!
そうなのそうなのー。
東京から遊びにきていた友達を連れて行ったらめちゃ感動してましたもん。
ほかの方のブログでも?やっぱりこの3店舗は王道です。名古屋遊びにきたらマストですよーん。
2007/08/31(金) 09:41:19 | URL | [ 編集]
コウ
COCOまる。
ここの親子丼気に入っていただけると思います。
たしかてむくんが結構好きなんじゃなかったけ?
ぜひメモっておいてちょ。
>来月末くらいに、ぶらっと京都に行こうかと思ってるのだ。
いいねいいね~。COCOたちもよく行くよね。
今回は「J」に秋物を見に行くのかしら?
>ゴトウ、食べたい~。
マンゴーは未体験。白桃と巨峰、好き♪
いつでもおつきあいさせてくだされ!
栄のPAPAYAも同じ系列ってしっとった?
2007/08/31(金) 09:44:16 | URL | [ 編集]
コウ
くるみさん
この卵かけご飯たしか350いえんぐらいしたような気がします。(笑
でもうまうまでしたー。
卵かけごはん私も大好き!ちょっとしょうゆをかけて
かつおぶしいれてもいいし、それを味付け海苔で・・
うーん。デリシャウス。庶民の味方だわーん。

京都、私も大好きです。
近いのでよく行くけれどまだまだ見てないところ行っていないところがいっぱいです。
2007/08/31(金) 09:47:46 | URL | [ 編集]
コウ
ペガサス娘さん
>卵ぶっかけご飯、なつかしー!!!
小さい頃大好物のひとつでしたわ(^^)
いやーん。私はいまも大好きよ♪おほほほー。
朝とかこれだけでもおっけいだい。
来週京都行くの?
茶寮ぜひぜひ行ってみてちょうだいな。
そしてそのおいしさを教えてほしいわ。
私の代わりにリベンジを(笑

2007/08/31(金) 09:49:37 | URL | [ 編集]
コウ
みいさん
考えてみると京都てみんな大好きですね。
>うーたん産まれてからは1回だけ(T◇T)
あはは。京都って町並みや景色を楽しんだり、食べ歩いたりとちょっと大人の街ですもんね。

よーじやのカフェは私もぜんぜん知らなかったんですよ。
あぶらとり紙をつかわないのでいつも横を通り過ぎて
いただけでした。
これからはまたカフェも行こうと思います♪
商品ラインナップも増えてましたよ~。
2007/08/31(金) 09:59:29 | URL | [ 編集]
コウ
ダリアちゃん
えー。濃い濃すぎ?携帯カメラのせいでは?
これってどこからくずすか迷っちゃう。
このまま最後まで飲みきれないか考えちゃった。
不可能だた・。
>コウちゃん、何気に用事で遠方までよく行ってない?
わはは。結構フットワーク軽いかも。
神戸も行きたいんだようー。
今回はね、だいぶ前に買った京都雑誌をささっと
見ていったんだよ。
なんていう名前だったっけなー。
いつも写真のおいしそうな雑誌を買うのだ。(笑

2007/08/31(金) 10:03:24 | URL | [ 編集]
minami
鴨南蛮、写真からしてダシ出てそう~っ!
そして、たまごぶっかけご飯が、こんなに
美味しく見えた事ってないかも!?(笑)
よーじやのカプチーノ、本当に美しい~っ☆
どうやって作るんだろうっ???
カプチーノに絵を描くステンレスのプレート(?

みたいなのは結構売ってるけど、
このヴァージョンあったら、
売れるだろうなぁ(笑)
2007/08/31(金) 20:03:31 | URL | [ 編集]
kako
よーじやのシュールなカプチーノ。飲まれたのですね(笑)。
この顔、客観的に見たら怖いけど癖になる顔ですよd(^-^)ネ!
2007/09/01(土) 09:24:26 | URL | [ 編集]
コウ
minamiさん
鴨南蛮なのにぜんぜんそば写ってませんよね(笑
携帯カメラだったからおいしそうに撮るのむずかしかった~。
わが家は家でもたまごかけご飯わりとやります。朝とかこれと味付けのりと醤油でっ。うまいなー。

>カプチーノに絵を描くステンレスのプレート(?
)みたいなのは結構売ってるけど、
このヴァージョンあったら、
売れるだろうなぁ(笑)
そんなのあるんですね。いいなあー。こんなの
描けるようになりたーい。よーじや、それを売り出したらかなりヒット商品かも~!!
2007/09/03(月) 16:10:22 | URL | [ 編集]
コウ
kakoさん
kakoさんのところで拝見してからぜひぜひ飲んで
見たかったので思ったより早くいけて嬉しかったです。
ひさしぶりのよーじやなかなか楽しめました♪
kakoさんはぎょくえんのカキ氷食べたことありますか?
どんなお味なんでしょう。気になります。
2007/09/03(月) 16:11:49 | URL | [ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/02/17(火) 23:54:30 | | [ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/02/18(水) 13:06:21 | | [ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/02/23(月) 10:51:29 | | [ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/02/23(月) 11:26:00 | | [ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/02/23(月) 19:22:27 | | [ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/02/25(水) 20:42:05 | | [ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/03/06(金) 07:38:27 | | [ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/03/06(金) 09:07:35 | | [ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/03/06(金) 10:43:01 | | [ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/03/06(金) 12:16:42 | | [ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/03/06(金) 13:50:27 | | [ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/03/06(金) 18:22:40 | | [ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/03/06(金) 19:51:43 | | [ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/03/06(金) 21:21:45 | | [ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/03/07(土) 00:19:27 | | [ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/03/07(土) 04:38:56 | | [ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/03/07(土) 06:04:27 | | [ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/03/07(土) 11:47:50 | | [ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/03/07(土) 13:10:28 | | [ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/03/07(土) 14:33:55 | | [ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/03/07(土) 16:02:05 | | [ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/03/07(土) 17:32:19 | | [ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/03/08(日) 01:49:13 | | [ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/03/10(火) 08:01:27 | | [ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/03/10(火) 08:08:06 | | [ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/03/10(火) 09:57:57 | | [ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/03/10(火) 10:28:58 | | [ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/03/10(火) 12:03:00 | | [ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/03/10(火) 13:02:01 | | [ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/03/10(火) 14:07:39 | | [ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/03/10(火) 15:31:39 | | [ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/03/10(火) 16:06:22 | | [ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/03/10(火) 17:50:55 | | [ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/03/10(火) 18:03:19 | | [ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/03/10(火) 20:18:20 | | [ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/03/10(火) 22:23:44 | | [ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/03/10(火) 22:45:40 | | [ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/03/11(水) 01:12:26 | | [ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/03/11(水) 02:44:59 | | [ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/03/11(水) 04:48:16 | | [ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/03/11(水) 06:10:57 | | [ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/03/11(水) 06:50:33 | | [ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/03/11(水) 10:59:36 | | [ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/03/12(木) 07:58:02 | | [ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/03/12(木) 10:00:36 | | [ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/03/12(木) 15:17:56 | | [ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/03/12(木) 16:15:53 | | [ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/03/12(木) 17:49:21 | | [ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/03/12(木) 20:18:52 | | [ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/03/12(木) 22:46:56 | | [ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/03/12(木) 22:47:39 | | [ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/03/13(金) 01:20:01 | | [ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/03/13(金) 03:40:14 | | [ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/03/13(金) 06:02:05 | | [ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/03/13(金) 08:21:47 | | [ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/03/16(月) 03:43:15 | | [ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/03/16(月) 06:25:48 | | [ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/03/16(月) 07:50:56 | | [ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/03/16(月) 09:47:03 | | [ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/03/16(月) 11:04:53 | | [ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/03/17(火) 05:00:46 | | [ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/03/17(火) 07:02:54 | | [ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/03/18(水) 09:52:20 | | [ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/03/20(金) 16:45:12 | | [ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/03/23(月) 01:26:17 | | [ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/03/23(月) 01:37:30 | | [ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/03/23(月) 05:44:48 | | [ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/03/23(月) 09:58:13 | | [ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/03/23(月) 14:06:57 | | [ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/03/23(月) 14:28:58 | | [ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/03/23(月) 17:01:42 | | [ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/03/29(日) 14:16:47 | | [ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/03/29(日) 14:25:47 | | [ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/03/29(日) 16:20:53 | | [ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/03/29(日) 17:07:29 | | [ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/03/29(日) 19:47:49 | | [ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/03/29(日) 20:36:07 | | [ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/03/29(日) 22:40:15 | | [ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/03/30(月) 00:51:18 | | [ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/03/30(月) 01:04:14 | | [ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/04/08(水) 06:29:01 | | [ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/04/08(水) 06:44:13 | | [ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/04/08(水) 09:17:36 | | [ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/04/08(水) 12:04:29 | | [ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/04/08(水) 14:54:28 | | [ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/04/08(水) 17:40:22 | | [ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/04/08(水) 20:16:31 | | [ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/04/08(水) 23:03:06 | | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ ブツヨク部


ル・クルーゼ
新色のシャイニーブラックイイワ



ALESSI/HAL FREDDO



ALESSI/CHRISTMAS COW BOY


ほっこりフェルトシリーズ

こんなカードもらいたい



シートクッション



フラワーベース



メガネケース・オーバル



ChilliChilly/bythelake


MerryChristmas

メリーゴーランドみたい



クリスタルスノー



むくむくマジックツリー



±0 アロマポット付加湿器



チムニー3 イチオシ



amadana 限定モデル



早割り価格42%OFF
イタリア製カシミヤ手袋



ぬくぬくブランケット




グリーンをモッテマス


「ルアウ」


レンジもOK!かばんにINの優れもの


「キャンデラ」もアップグレード。



パスタの量いまだに微妙



栗原はるみリムトレー
揚げ物用にほしい



模様替えの季節到来
セーターにはこのハンガーだい


copyright 2005-2007 I'm home ! all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
