I'm home !
結婚して半年、居心地のよい巣作りを目指しています。気になるインテリアや小物を紹介。お料理も勉強中!

■ PROFILE

コウ

name:コウ
・アイチケン在住のミソイチ主婦
・1LDKで夫とチワワの生活を満喫中
~しっぽを振るもの~
インテリア、家電、キッチングッズ
犬、ゴルフ。本に漫画にゲームに
便利グッズ。 カメラ。ねんど。
落書き。マッサージ。 お取り寄せ
ネットショッピング。
マクロビ。グリーン。
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

■ NEW

■ CATEGORY

■ CalendArchive

■ Favorite blog

このブログをリンクに追加する

■ TRACKBACK

■ THANKS

■ RANKING

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 インテリアブログへ にほんブログ村 雑貨ブログへ

FC2 Blog Ranking

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■ SHOP


All About スタイルストア




スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
glassware
IMG_4481_1.jpg

今日はどのグラスにしようかな。
お茶にはこれかな?コーヒーにはこれかな?
やっぱ、ビールはこれでしょう。
なんていってグラスを選ぶのは日常の楽しみ。↓

わが家は2人暮らしのわりにはグラスが多いような気がします。
IMG_4467_1_1.jpg

これらがすべて4つづつあります。
左奥から、結婚祝いにいただいたバーニーズのグラス。
IMG_4484_1.jpg

ポチポチがかわいいのだけれど口をつけるあたりがすごく薄くなっていて繊細。お客さんが来たときに使うことが多いです。
手前はCOCOまるとおそろいのスガハラのグラス
この子もわりとよく使います。
そして一番手前はロッキンググラス。
IMG_4479_1.jpg

インテリアショップのカフェでこのグラスを見てかわいくて即買いしました。
ゆらゆら~ん。のほほ~んとした佇まい。冷たいものがよく似合う。
冷製スープなんかでもいいだろな。
そして左奥、何よりわが家でハードユーズされているのがこの子。
「イッタラ」アイノ・アールトのハイボールグラス
IMG_4485_1.jpg

シンプルで使いやすくて、滑らないし、なにより丈夫。←普段使いはコレが大事だい
水を飲んだり、お茶を飲んだり、ジュース飲んだりとにかく一番活躍してくれてます。
右真ん中はいわずと知れたバカラ。結婚祝いに6つもいただきますた。
もっぱら夫、草さんの夜の友。です。
一番手前はCrushed cup
IMG_4486_1.jpg

まるで紙コップをぐしゃってつぶしたようなデザインです。
本来はコーヒーを飲むために作られたようですがもっぱらビールを飲むのに使っています。

ショップに行くと次々にかわいいグラスたちがいっぱいいるので
「これもいい」「あれもステキ」とほしくなっちゃうんだけど
なにせ乗車率120%てな感じのわが家の食器棚。新入りは難しそうです。
でも一つだけ結婚して以来ずっと欲しいコップがあるの。
それは、グラスじゃないんだけれど大きめのしっかり「マグ」
丈夫で冷たいのも暖かいのもなんでもいけて、私専用マグ!が欲しいんです。
ずっと捜し求めているんですがなかなか出会えないのだ。
もしおすすめがあったら教えてくださいね。




スポンサーサイト

cocoa

わー。ステキなグラスがいっぱい!
うちはものすごくグラス使うくせに(いつもシンクに使用済みのグラスが・・・)少ないかも。

食洗機にある洗いおわったグラスみるたび、「ウチ、何人家族いるねん!」って夫が言ってる。自分が飲むたびにグラス変えてるせいなのにさー( ̄・・ ̄)=3

2個×2種類 と3個×1種類。 でも、2個あるうちの1個が割れちゃったり・・・。てんでバラバラっす。(ー゛ー;)

お客様くるといつもグラスたりないなぁ・・って思ってるくせに買ってないな。(物欲王にしてはめずらしい・・)ヤッパリ4つあると便利ですよね。よし!買おう!(はやっ)

夫にまた買ってる!って言われたら、コウさんに物欲スイッチ押されたモンで・・・ってイイワケさせてもらいますww(笑)

2007/08/22(水) 11:54:14 | URL | [ 編集]
COCO
スガハラのグラス、ありがとうね♪
お気に入りでっす♪
ふっふっふ。じつはロッキンググラスもオソロだよ。
懸賞で当たったのだ。
グラスって色んな形があるから、ついつい欲しくなっちゃうね。

コウ宅で、バカラのベルーガが植物栽培に使われてたのには驚いたぞ(笑)

あら、マグがないのは意外~!
どっか絵付けできるところで、ごましマグを作っちゃうとか!
2007/08/22(水) 13:18:25 | URL | [ 編集]
みい
うん、うん、グラスやお皿を選ぶのはほんに日常の楽しみ!
ロッキンググラス、いいなぁと思いながら、うちも結構グラスを持ってるので、新しいの買うのは躊躇しちゃいます。

マグはうちは全部イッタラになっちゃった。
↑イッタラ馬鹿(^^ゞ
使い易いけど、コウさんの好みのはない?

menuのサーモマグなんてのも似合いそうな気がするけど、いかがでしょう?

マグはうちは全部イッタラになっちゃった。
…違った!うーたんのはローソンマグだ!(笑)
2007/08/22(水) 20:51:19 | URL | [ 編集]
ペガサス娘
わ~~~~~~!きゃ~~~~~~!!
全部かわいい!!!!

普段使いは”丈夫”に限ります。うんうん。コレってとっても大事よー!
しかしマグがないのは私も意外!
私はもっぱら家で一人で飲む時はお茶でも水でもコーヒーでもなんでもマグオンリーです。だってラクなんだもの~w

バーニーズのグラス素敵!
ビールや麦茶が似合いそうな涼しさがありますね♪

あ~~~~~。
私もグラスを揃えたくなってきたぁああああ。
2007/08/23(木) 02:56:38 | URL | [ 編集]
kako
うわ~いっぱいグラスをお持ちなんですd(^-^)ネ!
しかもそれを普段使いしてるのが素敵です。
2007/08/23(木) 05:35:48 | URL | [ 編集]
コウ
返信がおそくなってしまってごめんなさい。
なんだかんだと外出っぱなしでした。

cocoaさん
うわー!!めちゃわかるめちゃわかる!
一緒ですよ~。
うちもいつもシンクに使用済みのグラスがあります。
なぜならうちにも
>自分が飲むたびにグラス変えてるせいなのにさー
( ̄・・ ̄)=3
↑この人がいるから(笑
コップとかってちょっと多めに買っておくといいですよね。
気にいったものは特に。廃盤とかになっちゃうとくやしいものー。
でもうちはちょっと多すぎる気がするぅー。
>よし!買おう!(はやっ)
え?なに?買う?はやっ!!でもそういうのステキ!!
また買ったら教えてくださいね♪
2007/08/24(金) 09:50:43 | URL | [ 編集]
コウ
COCOまるん
いやいや。お気に入りの中にいれてもらって
えがったえがった♪
そうそうロッキンググラス懸賞で当たったって
いってたよね~。いいないいな。
他にもビールとかちょこちょこ当てているのを
しっている。うらやましいぞう。
グラスも欲しいの全部かったら無限大だよねー。
ベルーがちゃんの中でポっちゃんの孫たちが
元気にそだっているよーう。
>ごましマグ、実は考えたことあるんだけれどなかなかないのよねー。COCOまるのオリゴもかわいいよね。
2007/08/24(金) 10:02:41 | URL | [ 編集]
コウ
みいさん
でも、お客さん用→洗うのに気をつかうやつ。
を夫が常用していると「イッタラ使ってくれよ」っておもっちゃう。(笑
ロッキンググラスいいけれどしまうときも他の子たちに
ゆれて当たらないようにとちょっと気をつけていますよん。
イッタラいいよね。
オリゴシリーズは好きで20センチのプレートとボウルを
持っているの。オレンジが好き♪
あのシリーズで「とって」ていうのか指をひっかけるところ。あれがあれば即買いなんだけどな~。
ざ・マグって形のやつがいいのだー。
menuのサーモマグも見てみましたよー。
知りませんでした。ステキですね。しかもこの構造なら熱くならなくていいなあー。
でも、やっぱり「とって」が欲しいよーう。
2007/08/24(金) 10:08:34 | URL | [ 編集]
コウ
ペガサス娘さん
わーい。そんなにほめてもらえるなんていうれしいやい。
でも、我らB型には「丈夫」は絶対条件だよね。
ていうか、何を選ぶときでもついつい丈夫そうとか
よごれても大丈夫そう。。とか選んじゃう(笑
繊細なものは苦手です。
ペガサス娘さんはどんなマグつかってるのー。
私もそういう万能マグが欲しいんだよねー。
Floyd/Cup Ringもステキだな~って思ったけれど
がんがん食器洗いにいれるのはちょっとためらわれて
あきらめたんだ。
2007/08/24(金) 10:18:53 | URL | [ 編集]
コウ
kakoさん
うちは夫も私も最初から引越し用意が何もないまま
買い揃えたので「気にいったもの以外は食器棚に
いれない」って決めてたんです。
なので、どれもお気に入りなのです。
2007/08/24(金) 10:21:53 | URL | [ 編集]
カプチーノ。
うちの普段使いは、専ら デュラレックス。
丈夫で ガンガン洗えるし (まさに、私向き!笑)
子供たちが たくさん遊びに来ますから
どうなろうと、安心価格ということで (_≧Д≦)ノ彡 ばんばん.
独身の頃から愛用していますよぉ~
そうそう、最近 百均にそっくりさんがありますよね (* ̄m ̄)ノ彡 プッ.
2007/08/25(土) 06:55:51 | URL | [ 編集]
コウ
コウ
デュラレックスファンも多いですよね♪
うちも実家はデュラレックスです。
がんがん洗えてがんがん使える上にかわいいとくれば
ファンが多いのも当たり前ですよね。
でも実はデュラレックスって買ったことがなくて
調べてみたら同じデュラレックスでもいろんな種類が
あるのにびっくりしました♪

いまどきの100均ってなんでもそろっちゃうからね~。でも強度まではそっくりにできないはずー。
2007/08/25(土) 08:00:44 | URL | [ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/03/12(木) 08:14:19 | | [ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/03/23(月) 09:24:42 | | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ ブツヨク部


ル・クルーゼ
新色のシャイニーブラックイイワ



ALESSI/HAL FREDDO



ALESSI/CHRISTMAS COW BOY


ほっこりフェルトシリーズ

こんなカードもらいたい



シートクッション



フラワーベース



メガネケース・オーバル



ChilliChilly/bythelake


MerryChristmas

メリーゴーランドみたい



クリスタルスノー



むくむくマジックツリー



±0 アロマポット付加湿器



チムニー3 イチオシ



amadana 限定モデル



早割り価格42%OFF
イタリア製カシミヤ手袋



ぬくぬくブランケット




グリーンをモッテマス


「ルアウ」


レンジもOK!かばんにINの優れもの


「キャンデラ」もアップグレード。



パスタの量いまだに微妙



栗原はるみリムトレー
揚げ物用にほしい



模様替えの季節到来
セーターにはこのハンガーだい


copyright 2005-2007 I'm home ! all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
