I'm home !
結婚して半年、居心地のよい巣作りを目指しています。気になるインテリアや小物を紹介。お料理も勉強中!

■ PROFILE

コウ

name:コウ
・アイチケン在住のミソイチ主婦
・1LDKで夫とチワワの生活を満喫中
~しっぽを振るもの~
インテリア、家電、キッチングッズ
犬、ゴルフ。本に漫画にゲームに
便利グッズ。 カメラ。ねんど。
落書き。マッサージ。 お取り寄せ
ネットショッピング。
マクロビ。グリーン。
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

■ NEW

■ CATEGORY

■ CalendArchive

■ Favorite blog

このブログをリンクに追加する

■ TRACKBACK

■ THANKS

■ RANKING

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 インテリアブログへ にほんブログ村 雑貨ブログへ

FC2 Blog Ranking

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■ SHOP


All About スタイルストア




スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
luauと一緒に
IMG_4295_2_1_1.jpg

このシンプルなフォルム、調光ができること、持ち運びができる手軽さに惹かれ
ずっと気になっていた「ルアウ」がわが家にやってきました

こんなパッケージに入って…。
IMG_4166_1_3.jpg

わくわくしながら開けてみると中は実にシンプル。
IMG_4319_1_2.jpg

充電器と本体と小さなレンチにねじ3個。「え?これだけ」
さらに本体はプラスチック製とはいえ、手に持ってみるとかなりの軽さ。
あまりの簡単さにちょっと驚きました。

早速部屋のダウンライトを消してクリッと本体をまわして灯してみる。
なんとも優しい灯り。
IMG_4273_1.jpg

優しいけれど、一番明るい設定にすると20畳の部屋全体を
ほんのり照らすほどの明るさがあります。
いろいろ置いてみる。リビングとか
IMG_4313_1.jpg

寝室にも置いてみる
IMG_4299_1_1.jpg

ベッドサイドとか
IMG_4308_1.jpg

どこもなかなかいい感じ。
実は、マンション購入の際に「暗いのは嫌」なんていって
ダウンライトをつけすぎちゃったわが家。
それもあって今まで間接照明も欲しいとおもいつつ一つももっていなかったの。
でも、やっぱりあるといいですね。
まるで灯りにつつまれているみたいな感覚になって
見慣れた部屋もいつもとは違う顔をみせてくれるので楽しめます。
夜は間接照明だけの生活なんてのもいいなあと思いました。

持ち運び用と考えるとかなり高く感じるアイテムですが、ハードユーズ
な間接照明と考えればいい買い物かなと満足しています。
この季節は小庭でも活躍してもらうつもりです♪

ルアウ

  

  
スポンサーサイト

みい
あ~、やっぱりいいなぁ。
デザインもシンプルだからお部屋選ばない感じだし、
どこにでも持ち運べるっていうのがd(゚-^*) ナイス♪
調光ができるってとこもいいし。

とか言いながら、ついつい他の物を先に買っちゃって
買い損ねています(^▽^;)
いずれは欲しいなぁ。
2007/08/13(月) 13:53:22 | URL | [ 編集]
COCO
まるっこい形で、持ちやすそうだし いいね~♪
充電式だと、外にも持っていけるし。
グローボールとブロックランプがあるけど、コードなのよねん。

たまに光の使い方を変えると部屋が違ってみえる!
夜はテレビをみるくらいだから ピカピカに明るい必要もないし。

ルアウ横のにスクっと立つごまし。
なんか大人になってきたねー。
2007/08/13(月) 15:09:22 | URL | [ 編集]
kako
こういう間接照明って雰囲気が出ますよね。
最初から計画しておくのも手ですが、
それと比べたら安くて効果的なアイテムだと思います♪
2007/08/13(月) 20:16:20 | URL | [ 編集]
kankuro
フォルムがかわいいしいいですねー。これ。
アウトドアでも使えるんですね。
屋上に持ってくのにもいいかも。
ほしいな。でもちょっと高いな(笑)。
2007/08/13(月) 23:01:00 | URL | [ 編集]
cocoa

やっぱり買ったんですね~!いいなぁ。私も欲しい!って思ったケド、お値段みてガックシ・・・。(;▽;) 

ウチ、もう入居して今年の秋で3年たつっていうのに、1部屋仮設電球のままで、コレ買うなら早く仮設電球返却しろ!ってカンジです(って、今さら管理センターに仮設電球返すってのもなんかオソロシイ・・・笑)

でも、年内にはダイニング用の照明買って、今ダイニングにぶら下げてるヤツを洋室にもってこう!と目論み中。。。

でも、いいな、いいな、るあうぅ~。
コレと一緒にベランダでたいなぁ・・・。

2007/08/14(火) 10:06:30 | URL | [ 編集]
コウ
みいさん
やっぱり買っちゃいましたよーう。
夫に「ねえねえ、これどう思う?」って写真見せて
「おお。いいじゃない」って言われたので
「うん。もう頼んだ」って返事しました。
わはは、完全に事後承諾。
調光が結構ちゃんとしてるのでいいですね。
でもなんとなくネットの写真より緑っぽく感じます。
こういうものって後回しですよね~。
2007/08/14(火) 19:52:48 | URL | [ 編集]
コウ
COCOまる
これ、むっちゃ軽いよーう。
ひょいって感じでらくらく。
でも後から追記するつもりだけど
あかりを消している間は、、、やっぱりプラスチック
だけあって若干ちーっぷぷぷぷ。。。ぽいかな。
COCOまるんちのグローボールいいよね~。
モルテニにしっくりキテルシ。
うち、電気多すぎだからこういう間接照明の生活を
楽しんでみるよ。
ごまし、、どんどん伸びてるよ。
2007/08/14(火) 19:54:47 | URL | [ 編集]
コウ
kakoさん
最初からってのもいいですよね。
本当は寝室にベッドの裏に間接照明をいれたかったです。
予算さえ許せば。。(笑
でも買い足しできるアイテムでもあるので楽しめちゃいますよね!
2007/08/14(火) 19:55:57 | URL | [ 編集]
コウ
kankuroさん
はじめまして!実は先日お邪魔したばかりでした。
写真の美しさとカンナちゃんのかわいさに
目がはぁーとになってしまいました。
また遊びにいかせていただきます。
kankuroさんの屋上なら確かにぴったりかもしれません♪
2007/08/14(火) 19:58:09 | URL | [ 編集]
コウ
cocoaさん
えへへ。買っちゃいました。
かなり衝動買いの勝手買いだったんだけれど
結果的には夫も気に入ってくれたのでいいかなーと。
でもでも値段で相当まよいましたよー。
うちに他に間接照明があったら買っていなかったと思います。
仮設電球?わはは。そのまま電球返さずに消えたら
「もう一つ」と言ってみるのもおもしろいかもー。
>年内にはダイニング用の照明買って、今ダイニングにぶら下げてるヤツを洋室にもってこう!と目論み中。。。
おお~。着々と次の計画があるわけですね。
それは楽しみです!!
またよかったら記事にしてくださいねん。
2007/08/14(火) 20:00:59 | URL | [ 編集]
minami
まあっ!何て素敵な照明っ☆丸っこいデザインにくいですね~(笑)
しかもっ!コウちゃんのお宅、どこに置いても様になるんですよねぇ…
持ち運べて、ガラス製じゃないというところが嬉しい♪
(私はすぐ割ってしまう派なので…汗)
でもお値段悲しすぎるぅ…(泣)
2007/08/16(木) 00:34:23 | URL | [ 編集]
カプチーノ。
( ̄Θ ̄*) ほほぉ. と~ってもイイ感じ♪
間接照明は、優しい雰囲気を盛り上げてくれますよね。
特に調光可能ですから、より一層 (*μ_μ) イヤン♪ 笑
間接照明は、ちょっとした心の贅沢感を増してくれるアイテム。
コウさん宅が、それを見事に "証明" してくれていますよん!
我が家の間接は ・・・ ノーブランド (_≧Д≦)ノ彡 ばんばん.
2007/08/16(木) 02:29:55 | URL | [ 編集]
コウ
minamiさん
サマになってるかしらん?ありがとーう。
そうそうガラス製じゃないっていうのは同じくおっちょこちょいの
私にとってはめちゃ助かります。
常にガラス製品を触るときはどきどきしてますからね。
うちの親なんかもこれみて「いいわね~欲しいわ~」
とかいうんだけど値段聞いて「はあ?(怒)」
ってちょっと怒り気味。(笑
ほんと、もうちょいプライスダウンしてもいいと思う~。
本物をさわると実は余計にそう思う。まわりのプラの部分がちょっとやすちーのよね。
2007/08/16(木) 10:24:12 | URL | [ 編集]
コウ
カプチーノさん
「ちょっとした心の贅沢感を増してくれるアイテム」
うわー。さすがカプチーノさん。
ステキなこと言いますね~。
まさにそのとおりだと思います
いままで調光可能な間接照明がなかったもんだから
一応照明のあるベッドルームでも大活躍です。って
かくとイヤン♪笑だけど、まわすだけで切れるから
楽チンなの。眠くなってからスイッチを辿って切る手間がないんだもの。
2007/08/16(木) 10:29:43 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ ブツヨク部


ル・クルーゼ
新色のシャイニーブラックイイワ



ALESSI/HAL FREDDO



ALESSI/CHRISTMAS COW BOY


ほっこりフェルトシリーズ

こんなカードもらいたい



シートクッション



フラワーベース



メガネケース・オーバル



ChilliChilly/bythelake


MerryChristmas

メリーゴーランドみたい



クリスタルスノー



むくむくマジックツリー



±0 アロマポット付加湿器



チムニー3 イチオシ



amadana 限定モデル



早割り価格42%OFF
イタリア製カシミヤ手袋



ぬくぬくブランケット




グリーンをモッテマス


「ルアウ」


レンジもOK!かばんにINの優れもの


「キャンデラ」もアップグレード。



パスタの量いまだに微妙



栗原はるみリムトレー
揚げ物用にほしい



模様替えの季節到来
セーターにはこのハンガーだい


copyright 2005-2007 I'm home ! all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
