I'm home !
結婚して半年、居心地のよい巣作りを目指しています。気になるインテリアや小物を紹介。お料理も勉強中!

■ PROFILE

コウ

name:コウ
・アイチケン在住のミソイチ主婦
・1LDKで夫とチワワの生活を満喫中
~しっぽを振るもの~
インテリア、家電、キッチングッズ
犬、ゴルフ。本に漫画にゲームに
便利グッズ。 カメラ。ねんど。
落書き。マッサージ。 お取り寄せ
ネットショッピング。
マクロビ。グリーン。
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

■ NEW

■ CATEGORY

■ CalendArchive

■ Favorite blog

このブログをリンクに追加する

■ TRACKBACK

■ THANKS

■ RANKING

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 インテリアブログへ にほんブログ村 雑貨ブログへ

FC2 Blog Ranking

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■ SHOP


All About スタイルストア




スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ナツヤスミ
gomasi
ただいま~。
31日から4日までたっぷりと蓼科でナツヤスミをしてまいりました。
蓼科には年に1・2回は行っていますが
今回特にむちゃくちゃ涼しくて気持ちが良かった~!
普段ぼんちっちの名古屋でうだるような暑さの中過ごしていると
まるで天国みたいだったわ。
冷房をかけなくてもまるでかけているかのような涼しさ。
夕方からは肌寒いぐらいで長袖が必要だし、夜は羽毛布団に
もぐって寝れちゃうし、
ゴルフしても汗だくだくにならないしで「ああ!涼しいってすばらしい!」
と体感してまいりました。
うえーん、名古屋あづいよーう”!!
ゴルフにバーベキューに夜は花火とゲームとめいっぱい遊んできました。
ゴルフは約3ヶ月ぶりで、前半はアイアンがまったくあたらずチョロって
ばっかりだったけど後半にはドライバーが当たるようになって、
105点でした。まぁまぁかな。
練習も行ってないんだから贅沢は言わないのだ。

今回何より楽しかったのはごましとのひととき。
初めてのドッグランに連れて行ったり(誰もいなかったけど)
なんちゃってアジリティしてみたり
朝一番と夕方の散歩を楽しんだり、一生懸命かけてくるごましを抱きしめたり
ごましライフを満喫してきました。
ごましったら伸び伸びしたせいなのか、この五日間の間にものっそい大きくなったの!
体がびよーんって伸びちゃった!
計ってみたら体重も200グラムも増えてるし。びっくりだよ。
左側にほんとーに豆粒のようなごましが確認できる。
IMG_4079_1.jpg

はじめてのドッグランは貸切状態。
IMG_4087_1_1.jpg

アジリティに挑戦!?
IMG_4097_1_1.jpg

木枯らしごま次郎。
IMG_4107_1.jpg

また行こうね。ごまし君。
gomashi3_1.jpg


考えてみたら結婚してからこんなに長いこと休みをとって一緒にいたのははじめてで、
一緒にいる時間が長ければ長いほど、休みが終わるのが寂しかったな。
今日から現実の世界に戻って、夫よ~頑張ってぇ~。←わりとヒトゴト。いひひ。
蓼科オススメレストラン
インド料理「ナマステ」…かなり本格的なインド料理が食べられます。
と。お店の人「日本一おいしいインド料理です」と言い切ってました。
手打ちそば「みつ蔵」…味は保障付だけどシーズンはめっちゃ並びます。
スポンサーサイト

cocoa

おかえりなさーい。家族水入らず、のんびり夏休み満喫できたみたいですね♪ やっぱり滞在型の方がのんびりできるよねー。若いときは1泊づつでもいろんなところにいっていろんなコト楽しみたかったけど、だんだんそれはシンドイ、と思うようになってきた今日この頃。あートシだぁ・・・(ー゛ー;)

昔は海外旅行は、宿も足も別々に自分で予約してプランニングするのがよかったけど、今じゃ夫と二人して「パックツアーがイチバン」なんて言っちゃってます。(爆)

ごまし、かわいいな~。クルマおっけーなら一緒に旅行楽しめていいね。うちのここあは、クルマがまったくダメで、さらに他のわんこともまったく仲良くなれず・・・で、ドックカフェデビューすらしてません。(笑)

2007/08/06(月) 14:35:08 | URL | [ 編集]
COCO
旅に出ると犬は成長するのだね~。
しかし、まだまだ首輪がぶかぶかな感じがかわいいのぉ。
外で写真撮ると、家の中と違ってブレが小さくなるからいいよね。
ごまし写真も増えたことでしょう。

ワンコはいいなぁ、一緒に旅に行けて!
2007/08/06(月) 15:21:59 | URL | [ 編集]
コウ
cocoaさん
実は今回は夫の両親とオネエサン家族も一緒だったのですよ。
いやー、夫の家族との旅行ははじめてだったんだけれど
ほとんど気をつかわず←私がずうずうしい?
楽しめました♪
「パックツアーがイチバン」
うんうんうん!!これものっそいうなづいちゃう!
連れてって~。なんだったら観光も連れてってくれ
ちゃってオッケ~って感じ。
ごましは小さい頃から相当連れまわしてるから
かなり外慣れしたかな?作戦通りですよ。
まだまだスパルタでいきますよーう。
ココアちゃんめちゃおとなしそうに見えるんだけど
こわがりちゃんなのかな?
2007/08/06(月) 16:54:05 | URL | [ 編集]
コウ
COCOまる
そう子供だけじゃなく子犬も旅によって
大人の階段をのぼるのだ~。
初散歩の場所としては最高だったんじゃないかしら?
また一緒に蓼科いってCOCOまるの塩焼き蕎麦
いただきたいわーん。
>外で写真撮ると、家の中と違ってブレが小さくなるからいいよね。
え?これってやっぱり原因があるの?なぜなのだ?
外で撮った方がきれいだなって思ってたの。
明るいからかな?
2007/08/06(月) 16:56:06 | URL | [ 編集]
くぼしず
豆粒・・・発見できなかったよっ
ほんと豆粒。

楽しい旅行でよかったね~。
ごまし、どんどんたくましくなっていくみたいで
なんだか私までうれしいよ♪
体もびよーんって伸びちゃったって 笑
チワシュウも胴長チワワ。
やだ~そんなところまでマネしなくていいのよぉ~
(白いから、イタチっぽいの。)

ゴルフ105なんて、ナイススコアじゃん♪
COCOっちはどれくらいなんだろう。。。

ザぼんち~ズは私も同じ。八王子も蒸すわ~。
名古屋と八王子、姉妹都市になりゃいいのにね。
2007/08/06(月) 17:19:55 | URL | [ 編集]
namee
おかえりなさ~い♪
最後の一枚!!ごましちゃんの目が喜びでいっぱいじゃないですかっ☆ヽ(^。^)ノ
ほんとに涼しそうな所ですねw羨ましいわ~~~♪
うちのロイドンはデッカイので、真夏の移動は結構大変。
ミニチュアコーギーに変身してくれないかしら(笑)
2007/08/06(月) 17:26:49 | URL | [ 編集]
kako
蓼科で避暑~いいですね。
うちの会社の保養施設があるので
何年か前に行ったことがありますが、
8月でもストーブつけたこと覚えていますよ(笑)。
我が家も明日から夏休みです。
信州に行ってきますd(^-^)ネ!
2007/08/06(月) 17:55:51 | URL | [ 編集]
みい
おかえりなさ~い^^
楽しかった様子が伝わってきました♪
エアコンの冷房と自然の涼しさって違いますよね。
蓼科って行ったことないんですけど、行ってみたくなりました。

木枯らしごま次郎可愛い☆
2007/08/06(月) 19:25:58 | URL | [ 編集]
Natalie
こんばんは、またお邪魔してまーす!

ごましちゃんが大きくなってるってもまだまだちっちゃくってかわい~い☆☆☆
チワちゃんはいいな、軽くていいな!

私も自然の中でワンコと戯れるのが何よりの幸せです~~(^~^)♪♪♪
あちちな日が続くけど、楽しみましょうね~!
2007/08/06(月) 21:59:31 | URL | [ 編集]
くるみ
こんばんは。

避暑地いいですね~
しかもゴルフも!
私は妊娠する1年位前に始めて、
ようやくドライバーが
まともに飛ぶ様になってきたら
妊娠して行けなくなり、
多分今は体が忘れています。
せっかく道具だけはバッチリ揃えたのに・・・

ところで以前コメントさせていただきましたが、
ベビースプーンと木ベラ、届きました♪
評判通り素敵&使いやすくて気に入りました!
ブログに情報元ということで
コウさんのブログの事書いたのですが、
(了解得てないのでリンクは張ってませんが)
差し支えあるようでしたらおっしゃって下さい。
よろしくお願いします。
2007/08/06(月) 23:00:55 | URL | [ 編集]
ペガサス娘
ぎゃーん。
ごまし、きゃわゆいっ!!!!
2人と一匹、さぞ楽しいご旅行だったと思います♪
いいないいな~っ♪

ご、ゴルフ私もそろそろちゃんとレッスン通わなきゃ~・・・と思いつつ早数年が経過。
少し涼しくなる9月からはじめよーかと思います。

上でくるみさんもコメントされてるけど、私も今日木ベラが届きました!(たぶん、コウさんの記事を読んで注文した人はこの数日間で続々と届いていることでしょうね)
ちゃーんと本名入りです(笑)
まだ使い勝手は試してないんだけど、イメトレするだけでも使い心地が良さそうでニヤニヤしちゃってます。
いいもん教えてくれてありがとう!!
2007/08/07(火) 01:13:39 | URL | [ 編集]
ぶうちゅ
おかえり~!
帰ってきたら暑い暑い!じゃない?
楽しかったですか?
ごましちゃんといい思い出できましたね!
やっぱ私も!WANと共に旅に出た~い!ぞ・・
2007/08/07(火) 09:32:36 | URL | [ 編集]
minami
お帰りなさ~い♪
こんなにちっちゃなワンコがアジリティしているの、見たことないかも!?(笑)
相変わらずごましどの、めちゃくちゃかわいい☆
やりたいこと全部やったぞ~~~っ!
てくらい盛りだくさんな旅行でしたね♪

2007/08/07(火) 13:53:56 | URL | [ 編集]
ともこ
はじめまして。
北欧風のインテリアが大好きで
ブログを検索していて、とてもインテリアが素敵なので時々見させていただいてます。
ワンちゃん小さくて可愛いですね!
ブラックのラグも素敵です!
うちは茶色のラグなのですが
もうちょっとシックにしたいので
ああいう色がほしいです。
2007/08/07(火) 15:11:14 | URL | [ 編集]
カプチーノ。
コウさん、おかえりなさ~いませませ♪
すっかりリフレッシュされて来られたご様子。
( ̄Θ ̄*) ほほぉ. 避暑地でのゴルフですか~ うらやましいなぁ。
カプチは、汗だく状態で接待ですよぉ~苦笑

それにしても、ごましくぅ~んの円らな瞳 うるうるしちゃって!
こりゃ、カワユイわな ♡"
2007/08/08(水) 01:09:31 | URL | [ 編集]
コウ
くぼしずさん
わはは。豆粒ていうか米っていうか。もう「点」だよね。
ごましかなりたくましくなってきたよ。
え?チワシュウも胴長なの?
どちらかっていうと短いほうかと思ってたよう。
でも、胴長ってわりとよく聞くんだけど、
hinaちゃんもそうだって言ってたし他の子もうちは
胴長って、、もしかしてチワワって胴長な種類
なんじゃね?それはない?
白いイタチっていうとガンバののろいを思い出すわたし。(知ってる?)
ゴルフ、本当はいつも100切りを目指しているんだ。
COCOっちと私は永遠のライバルなのさ~♪
一緒に行くとさわやかにバチバチしてるぜい。
でも、COCOっちの方がコンスタントにうまいの。
私は波があるんだよね。
2007/08/08(水) 14:19:48 | URL | [ 編集]
コウ
nameeさん
ただいま~ん♪
最後の一枚かなーり芳しい顔してますよね。
しかし、最近毛の生え変わりでものっそい
みずぼらしいねずみみたいになってきました。くすん。
ロイど~ん。コーギーって背が低いから小さそうに
みえて実はどっしりなのですよね~。
そのちょいでぶ風なところがまたかわいいんだけど。
ミニチュアコーギーか、それはそれで、もし品種改良されたらものすごく売れるかもしれん!!
2007/08/08(水) 14:26:55 | URL | [ 編集]
コウ
kakoさん
8月でストーブとはっ!
かなり上の方までのぼったのですね。
あちらはどこまでのぼるかでかなり気温変わりますよね。
今頃は信州でナツヤスミでしょうか?
しっかり楽しんできてくださいね~!
2007/08/08(水) 14:32:28 | URL | [ 編集]
コウ
みいさん
いひひー。楽しかったです、夫もひさしぶりの
のんびりしたナツヤスミでかなりリフレッシュ
できたみたいでした。
蓼科、いいですよー。まあ、のんびりゆっくり
できるならどこにだって行きたいんですけどね。
いひひ。
2007/08/08(水) 14:35:47 | URL | [ 編集]
コウ
Natalieさん
こんにちw~。
何度でもお邪魔してくださいな♪るんたた。
ごましおっきくなってますよー。
ていうか、、なんかびよーんって伸びてます。
手足がぎゅーんて長くなって赤ちゃんから
少年みたくなってきましたよう。
本当に暑い今日このごろなのでわんこのお散歩も
気をつかいますよね!
2007/08/08(水) 14:47:48 | URL | [ 編集]
コウ
くるみさん
避暑地最高でした~。避暑地というのは子供の時
よりも大人になってからのほうがもっと良さが
実感できますネエ~。
ゴルフは唯一50台からでもプロになれるといわれている
スポーツです。子育てがひと段落してからでも
もう一度はじめてみてはいかがですか~♪
以前のコメント先ほど発見しました!!
ごめんなさいね。気がつかずスルーしてました~(泣)
木ベラ&スプーンを注文されたのですね。
早速ブログに見にいかせていただきます!
この木べら私はちょこっと先っちょが
欠けてしまいましたが使うほどにいいかんじです。
全然リンクしていただいてかまいませんでしたよ。
よかったら私のところにもリンクを貼らせて下さいね。
今後ともよろしくおねがいします♪
2007/08/08(水) 15:03:22 | URL | [ 編集]
コウ
ペガサス娘さん
ところーーーがっ!!2人と一匹じゃなかったのよーん。
夫のご両親とお姉さん家族がご一緒だったのでーす。
総勢8人+一匹の大所帯だったのよ。
運転もしなくていかったし、にぎやかで楽しかったわ。
ゴルフ、9月になったらぜひぜひはじめナよ~。
はまるぞーう。いい出会いも期待できる。いひひ。

木ベラ届いたのねー♪どうよどうよー。
そうかやっぱり本名でほったのねってあたりまえか。
屁ガサスちゃんとかありえんよな。
そうだ!!B型のYOUに注意事項よ。
あの木ベラ、火にかけた鍋に立てかけて置かない
ようにねー。こげ跡ついちゃうぜい。
って、そう、すでに私はつけちゃったんだけどさ。
いいんだもん。味がでたんだもん・・・。


2007/08/08(水) 15:07:54 | URL | [ 編集]
コウ
ぶうちゅさん
ただいまーん♪
帰ってきたら一気に現実の世界に戻された感じ
だったよーう。
楽しかった分脳みそがもとに戻るのがたいへーんです。
ワンコとの旅行、あらためて最古ーう!でした。
ほんとわが子の成長を見届ける気持ちですよ。
2007/08/08(水) 15:16:56 | URL | [ 編集]
コウ
minamiさん
ただいまでーす。
たまたまそこにあったのでもしかしたら
のぼれるんじゃーん?ってえさで釣ってみたら
まんまとトコトコのぼってくれました。
高いところも全然怖がらないので結構きもったま
座ってるみたいですよ。
盛りだくさん旅行が終わって、次の旅行に備えて
貯金&体力貯金がんばりまーす。
2007/08/08(水) 15:19:32 | URL | [ 編集]
コウ
ともこさん
はじめまして♪これまでも覗いてくれていたんですか。
コメントもいただいてありがとうございます♪
ごまし、旅行に行く前は740グラムだったのに帰ってきたら960グラムぐらいに体重がしっかり
増えてました。びっくりです。5日間だったのにー。
ブラックラグ、現在はしいていませんがすごく
いいと思いますよ。部屋の雰囲気がぐっと引き締まるし
ラグジュアリー感もあがるような気がします。
茶色だとすこーしカジュアルになりますものね。
ブラッグラグオススメですよ~♪
2007/08/08(水) 15:23:58 | URL | [ 編集]
コウ
カプチーノさん
ただいーまいまーいまいまい♪
かなりリフレッシュできましたよ。
なにより新婚旅行にいまだいっていない私にとっては
長い夫との旅行がなかなかシアワセでした。いひひ。
カプチーノさんのオススメ旅スポットもっと知りたいです。
きっと私たちが知らないステキなところをいっぱい
しっているはずなのだー。
2007/08/08(水) 15:26:25 | URL | [ 編集]
くるみ
以前の記事のコメント、
多分そうだろうな~
だいぶ遅れてコメントしちゃったし・・・
と思ってあまり気にしてませんでした♪

脱臼の件、コウさんも大変なコースだったんですね。
娘は牽引すら無理かもしれないと言われてしまい、
更なる検査が必要になり、遠回り中でした。
が、本日検査結果が白だったので
もしかしたらコウさんと同様、
牽引コースでイケるかもです。

ゴルフ、元々運動オンチだったせいか、
体が覚えるってのが苦手なようです。
しばらくしたらまた一から出直します・笑

では早速リンク貼らせていただきま~す♪
2007/08/08(水) 20:53:24 | URL | [ 編集]
コウ
くるみさん
気にされてなかったならよかったのですが
ほんとごめんなさーい。
そうそう、私は時間もけっこうかかりました。
完全に松葉杖がとれるまでには幼稚園で手術して
小学校2年までかかりました。
その後もしばらく片足だけ高くしたうわばきとかを
履いていましたよ。
娘さんじっくり検査して、ぴったりの治療法がみつかることをお祈りしています。
ゴルフは休んでもまたはじめたら感覚って覚えてますよ。だいじょうぶだいじょうぶ~♪
リンクありがとうございます。
2007/08/09(木) 19:03:48 | URL | [ 編集]
ダリア*
誰が胴長やねんっ!?(笑)
hinaはねえ、全体的に全部でかいんだよーーーう。
バランスよく、お太りで 顔もでかい。。(泣)

でも、胴の短い子も居るよ。
お友達のチワワにお洋服をプレゼントする時は
デザイン、サイズ、あとやっぱり
胴が長いか短いかで
似合うデザインが変わってくるから
あのこはどうだったっけな?って超・悩む。。。

アジリティーごましちっさいねー。かわいいわ~。
尻尾なんかねずみみたいやん♡

親友のカナダ人のダンナサマに
hinaも赤ちゃんの時、マウス!マウス!ってウケてたよ。
2007/08/10(金) 00:45:51 | URL | [ 編集]
コウ
ダリちゃん
わはは~!
だって前ブログにかいてあったもーん。
子供が抱いてる写真で胴長がばれる~って(笑
服えらぶ時って悩むよね~。
その子のカラーによって似合う色も全然ちがうしね。
この間買いにいったとき、試着できてびっくりしたよ。
犬も試着できるんだねえ。

ちょっとちょっと、マウスっていえばさ、うちの子
成長期で毛がめちゃ抜けてきた!
おなかとか足とかもうまっぴんくでまさにマウス状態。
ぼそぼそでかわいそーな状態よう。
あのわっさわさの毛吹きになるまでにhinaちゃんもそんなときあった?
2007/08/10(金) 07:39:08 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ ブツヨク部


ル・クルーゼ
新色のシャイニーブラックイイワ



ALESSI/HAL FREDDO



ALESSI/CHRISTMAS COW BOY


ほっこりフェルトシリーズ

こんなカードもらいたい



シートクッション



フラワーベース



メガネケース・オーバル



ChilliChilly/bythelake


MerryChristmas

メリーゴーランドみたい



クリスタルスノー



むくむくマジックツリー



±0 アロマポット付加湿器



チムニー3 イチオシ



amadana 限定モデル



早割り価格42%OFF
イタリア製カシミヤ手袋



ぬくぬくブランケット




グリーンをモッテマス


「ルアウ」


レンジもOK!かばんにINの優れもの


「キャンデラ」もアップグレード。



パスタの量いまだに微妙



栗原はるみリムトレー
揚げ物用にほしい



模様替えの季節到来
セーターにはこのハンガーだい


copyright 2005-2007 I'm home ! all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
