I'm home !
結婚して半年、居心地のよい巣作りを目指しています。気になるインテリアや小物を紹介。お料理も勉強中!

■ PROFILE

コウ

name:コウ
・アイチケン在住のミソイチ主婦
・1LDKで夫とチワワの生活を満喫中
~しっぽを振るもの~
インテリア、家電、キッチングッズ
犬、ゴルフ。本に漫画にゲームに
便利グッズ。 カメラ。ねんど。
落書き。マッサージ。 お取り寄せ
ネットショッピング。
マクロビ。グリーン。
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

■ NEW

■ CATEGORY

■ CalendArchive

■ Favorite blog

このブログをリンクに追加する

■ TRACKBACK

■ THANKS

■ RANKING

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 インテリアブログへ にほんブログ村 雑貨ブログへ

FC2 Blog Ranking

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■ SHOP


All About スタイルストア




スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
Bed room Project
わーい。来た来た来た。来ました~。
引っ越してから約10ヶ月。
かなりおさみしい状態だったわが家のベッドルームが
やっと変身&BOSEさんの置き場所ができました。
考えていたのは収納力抜群のチェストか、組み合わせ自由な感じの
オープンラック!のはずだったのですが・・・
IMG_3844_1.jpg



IMG_3904_1.jpg

こんなんなりました。
収納力重視にするはずだったのに見ているうちに
収納力10%ばかしのこちらが気に行ってしまったの。
横幅170×高さ104cmです。
サイズは若干横幅が小さいような気もしますがベッドよりは10cmほど長いんです。
IMG_3899_1.jpg

決めてはこの10cmもある厚みでした。
もともと華奢なものより、どしーんと重量感があるものが好きだし
ベッドにも合うと思ったのです。
アシンメトリーなデザインなので左サイドに少しボリュームと雲竜柳をおいてみる。
いままで緑を置く場所もなかったこの寝室に
お遊びスペースができてうれしいばかりです♪
きっと下の部分には雑誌とかゲームとかじゃんじゃん置いちゃうけどね。

後はここにリクライニングできるチェアが欲しいのよねーん。
そして、いい音楽を聞きながらゆったりと。。ぽよよ~ん。
頭まで載せられるシェーズロングみたいなのが希望なんだけど
当然手がでるはずもなく、何かオススメがあったら教えてくださいね。
それから丸いラグを置いてもいいな~。まだ夢は膨らむのです。
にほんブログ村 インテリアブログへ
スポンサーサイト

くぼしず
うわうわ。素敵ベッドルーム♪
横が170センチって結構でかいねぇ~。
迫力があって、上に飾るものを考えるのも楽しい
いいラックだね。

コウちゃーん、リクライニングチェアと
丸いラグの次はもちろんホームシアターでしょ?
イヒヒ。

ごましってまだ寝る時はリビングで一人なの?
2007/07/24(火) 13:39:30 | URL | [ 編集]
COCO
おー♪いいんじゃないいいんじゃなーい♪
素敵な感じに仕上がってるじゃなーい♪
これはテム君も好きそうなシェルフだ。

コルビジェもいいし、イームズのラウンジチェアとかもいいね。
アクタスのEJ5 CORONAとかいうイージーチェアもよさそう~。
夢は膨らむね~♪
2007/07/24(火) 15:30:21 | URL | [ 編集]
ビー
わぁ、ステキですね☆
ここにリクライニングチェアがまた仲間入りするんですね!!
リビングの他にゆったりできる場所がもう1つ。
ホテルみたい(*^_^*)
2007/07/24(火) 19:34:09 | URL | [ 編集]
みい
w( ̄o ̄)w オオー! かっこいい~!
インテリア雑誌そのもの。
素敵です~!
2007/07/25(水) 00:55:37 | URL | [ 編集]
ペガサス娘
鼻血出た・・・

すんげぇえええええええかっこいい!!!!!!

なんすか。なんすか。この空間は!!!!

私はどうしても家具を買うと考えた時に「収納力があるものを」ってついつい考えちゃうんだけど、こういう「空間を楽しむ」みたいなデザイン性の高い家具を買える人は”心に余裕がある”人なのだと思います!!!
すっごいかっこいいっす。まじで。
私も心に余裕の持てる人間になろうって決めました。
がんばるぞっ!!!

・・・ところで、姿見ミラーはどこへ行ったのかしら?
うちにも姿見あるんだけど、置き場所にすっごく困ってて、結局リビングの死角になってる壁にたてかけてあるんだけど・・・
意外と生活感と存在感のあるものなので困ってます。
2007/07/25(水) 03:43:45 | URL | [ 編集]
コウ
くぼしずさん
どかしらどかしら?
でもねかなり両端開いてるの。今はまんなかに
どーんて置いてあるけれどいろいろ位置変えたりも
楽しみたいのねん。
上に何置くか考えられるっていいでしょーう♪
それが一番の楽しみなのねん。
フラワーベースも前より揃えたくなっちゃったものー。
>コウちゃーん、リクライニングチェアと
丸いラグの次はもちろんホームシアターでしょ?
イヒヒ。
えぐえぐ。。。(涙
ごましはまだ一人で寝てるよーう。
最近はリビングで遊んでても疲れると勝手にケージに
入ってねてるなあ。
2007/07/25(水) 09:48:25 | URL | [ 編集]
コウ
COCOまる
そーうそーうそーう?
COCOまるにそういってもらえると嬉しいなーん。
テム君もがっしりフォルムが好きなのかな?

ちょっとちょっと。。COCOおすすめのイス、見てみた
けど、、ミンナ50マン越えやんけ!ムリにきまってんじゃああん。
何年計画だよーう。
2007/07/25(水) 09:50:18 | URL | [ 編集]
コウ
ビーさん
ありがとうございます♪
リクライニングチェアもいつになるかわからないんですがあせらず、一緒にインテリアショップまわりしながら
「このこだー」ってのがいたらお迎えしたいと
思っています♪
目指すはホテルライクな寝室だったので近づいたでしょうか?
2007/07/25(水) 09:52:03 | URL | [ 編集]
コウ
みいさん
ありがとうございまーす。
ほんとほんと?いい感じ?
なんか最初反応が薄かったのでちょっとどきどきでした。←小心者
なるべく生活感をけずる方向でいってみました。
2007/07/25(水) 09:53:26 | URL | [ 編集]
ぶうちゅ
かっこいい!かっこいい!
こないだこのスペースに親近感持ったとこなのに。。
またコウさんが遠くへ行っちゃったような・・
コレいいですね!
またドンドン変化してくんだろな☆
2007/07/25(水) 09:59:23 | URL | [ 編集]
コウ
ペガサス娘さん
ぬううううん。うれしいぜーい。ありがとう♪
そうそう、収納力って絶対に考えてしまうよね。
私もまずそれだったもの。
でも、この家のインテリアを考えるときにアドバイス
してくれたインテリアコーディネイターさんが
収納なんていいんです。それよりも「美しいか美しくないかが大事です」なんて言われて固まっちゃったんだけど
目からうろこも落ちたんだよね。
私の心に余裕があるかわからないけれど逆にインテリア
が余裕を作ってくれるかも~。なんてね。
このシェルフはカタログみたら部屋のパーテーション
みたいにしても使っていたけれどそれもステキだなーなんて思ったよ。
姿見はそのままこのシェルフの右端っこにおいてあるのです。
やっぱり一緒に写ってる写真をアップすればよかったかな。迷ったんだよね。
でも、そんなに気にならないよん。姿見のフォルムが薄いから影も薄いのだ。
2007/07/25(水) 10:05:04 | URL | [ 編集]
コウ
ぶうちゅさん
わーいわーい。ありがと~う。
おかげで夫のズボンプレッサーはクローゼットの中に
入ってしまいました。わりと狭いけどしょうがない。
ちょっとそんな不便もあるけれど気に入っています。
でもこれを置いたら逆に部屋が広く感じるようになりました。
遠くにって~ぜんぜんそんなことないですよ。
ただのインテリア好きです。
私たちは2人ともなーんの家具ももたずに
この家にはいって新しく買い揃えたから統一感が
だしやすかっただけですよう。
2007/07/25(水) 10:09:17 | URL | [ 編集]
みい
>なんか最初反応が薄かったのでちょっとどきどきでした。←小心者

え~!そうなんですか!
1回目見に来た時、かっこよすぎて「素敵!」以外の言葉がみつかんなくて、何をどう書いていいやらだったんです。(そういう人結構いるのでは?・笑)
うちの生活感アリアリの家とあまりにも違い過ぎるんだもの。。。
ぶうちゅさんじゃないけど、「遠くの人」みたいな。。。

>収納なんていいんです。それよりも「美しいか美しくないかが大事です」なんて言われて固まっちゃった

この言葉は私も目からウロコ。
うちの暮らしを考えるとこんな風にはムリだけど、
観念だけは頂きです。
今後のお部屋作りのコンセプトにします^^!
2007/07/25(水) 10:25:02 | URL | [ 編集]
くぼしず
>ごましはまだ一人で寝てるよーう。
>最近はリビングで遊んでても疲れると勝手にケージに
>入ってねてるなあ。

ひぃ。ありえん。
ごまし、いい子すぎる~。
これもコウちゃんの躾のおかげかな。
チワシュウ(多分hinaも 笑)の赤ちゃん時代とは
大違いだ。
ごまし、もしかしたら自立心ある系のチワワかもね。
チワシュウの友達にもいるんだけど
小さい時からそういう感じだった。

もちろん大人になってからもすごくいい子だよ~。

ごまし兄さんって呼ばれる日も近いか??
2007/07/25(水) 12:00:42 | URL | [ 編集]
コウ
みいさん
そうだったの~。
みんなホームシアターじゃないからがっかりしたかしら
とか思ってみたりして。
まだこのおうちに住んで1年弱ですからね、きっと
生活感もこれからもっとでてくるんだとおもいますよ。
>収納なんていいんです・・・
これ、すごいですよね。さらに「日本人は「収納力」にこだわる人が多いんですよね…」なんていわれてしまいましたよ。はいー。
2007/07/25(水) 16:56:36 | URL | [ 編集]
コウ
くぼしずさん
結構いいこかもしんない。
結構おとなしくて、わんわんほえないし。
モノ覚えもいいしなによりかわいいし。
まあ粗相はするけどまだまだちびだし。
なーんて親ばかぜんかーーーいっ!!
飼うほどにかわいくなるぜ、こんちくしょーう。
このままそのおりこうさんのようにがんばるのだ。
目指せごまし兄さん!!
本当はさ、ベッドで一緒にねるの憧れているんだよ。
でも草さんがだめだってさー。ちぇちぇちぇ。
一緒に寝たらつぶしちゃいそうだからだって。
確かにそれはいえてるの。
それに草さんのおおいびきじゃごましも眠れないだろうに。
2007/07/25(水) 17:06:07 | URL | [ 編集]
ありき大
空間に余裕があってかっこいいね!!
私は収納付きに走りがちだから、こ~ゆ~オサレなの憧れちゃう~(´▽`*)♪
小物の飾り方もすてき!
そのセンス分けてほしいよーう(><)
2007/07/25(水) 17:26:51 | URL | [ 編集]
minami
おお~っ!凄く好みなチェストです~☆
アシンメトリーって、空間に動きが出て(?)いいですねっ!
私A型だから、自然と左右対称になっちゃってるの…(泣)
こういう大胆な家具も憧れなのに、小心者だから結局無難なモノしか買えないし…(泣)
使われている壺がまた高級感あって良い味出してますね~♪
2007/07/25(水) 23:23:10 | URL | [ 編集]
コウ
ありきさーん
これなら後ろにもフリンジカーテンしたりとか
なんだかいろいろ遊べそうですよね。
収納重視にしないでおこうと決めたわが家は
ものっそい収納がすくないんですよーう。
だから棚の中とかが大変!!
整理整頓がなにより苦手なのにー。
飾り方はお店においてあった感じを参考にさせてもらいましたん。
2007/07/26(木) 08:49:19 | URL | [ 編集]
コウ
minamiさん
ほんと~?好みですか?うれしいな☆
私、B型だから結構かたっぽわれとかでもへっちゃら
なのかも?(笑
でも置き場所はまだ迷っているのです。
真ん中に置くか、ちょっとずらすか・・・うーん。悩む。
>使われている壺がまた高級感あって良い味出してますね~♪
こいつったらね、左のシルバーのやつね。
水いれてたら漏れてきてやんのー。むきー。
しょうがないので中に違うベースをいれてごまかすか
水いらない子しかいれられないのです。
2007/07/26(木) 08:52:14 | URL | [ 編集]
namee
わぁ~~~!!かっこいい!!
コウさんの選ぶアイテムはホントかっこいいですね♪ヽ(^。^)ノ
羨ましいなぁ~♪黒がまたイイ!!(≧∇≦)

あぁ。また「物を捨てなきゃ・・・」と反省。(笑)
こんなスッキリした寝室、憧れます☆



2007/07/26(木) 12:33:34 | URL | [ 編集]
カプチーノ。
コウさん、シックで素敵じゃないですか~ ♡
大きさといい、厚みといい、デン! とした感じがいい!
う~む。 ここまで渋く迫るなら、コルビジェあたりいいかも♪
で ココに、ごましくぅ~んを チョコンとおすわりさせて~ o(><)o くぅ~.
カプチ。 完全に、ひとり妄想に走っております (* ̄m ̄)ノ彡 プッ.
2007/07/26(木) 14:56:18 | URL | [ 編集]
コウ
nameeさん
ありがとうございます!nameeさんにほめられるとなんだか「お墨付き!!!」って感じがしてむきょーだわん。
ベッドが黒というかヴェンジ色だったのであわせてみました。
なんだか思っていた以上にシックな部屋になってしまいました。
うちはふたりだけなのでモノも少ないのかも??
でも捨てなきゃいけないもんは結構ぐっちゃりしてますよーん。
2007/07/26(木) 22:30:18 | URL | [ 編集]
コウ
カプチーノ。さん
華奢なフォルムもいいけれど、デン!としてると
安心感ありますよね。
コルビジェー!
資金さえゆるせばぜひいっときたいんですけどね。
8万いえんぐらいで売ってるやつってどうなんでしょう?
あとはソファじゃなくてベッドの足元に収納つきのベンチも考えているんですけど。。どっちがいいですかねえ。
>で ココに、ごましくぅ~んを チョコンとおすわりさせて~
オブジェにごましっ!!ホワイト&ブラックでいいかも。でもスプレーかなんかで固めておかないとね。
2007/07/26(木) 22:37:35 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ ブツヨク部


ル・クルーゼ
新色のシャイニーブラックイイワ



ALESSI/HAL FREDDO



ALESSI/CHRISTMAS COW BOY


ほっこりフェルトシリーズ

こんなカードもらいたい



シートクッション



フラワーベース



メガネケース・オーバル



ChilliChilly/bythelake


MerryChristmas

メリーゴーランドみたい



クリスタルスノー



むくむくマジックツリー



±0 アロマポット付加湿器



チムニー3 イチオシ



amadana 限定モデル



早割り価格42%OFF
イタリア製カシミヤ手袋



ぬくぬくブランケット




グリーンをモッテマス


「ルアウ」


レンジもOK!かばんにINの優れもの


「キャンデラ」もアップグレード。



パスタの量いまだに微妙



栗原はるみリムトレー
揚げ物用にほしい



模様替えの季節到来
セーターにはこのハンガーだい


copyright 2005-2007 I'm home ! all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
