I'm home !
結婚して半年、居心地のよい巣作りを目指しています。気になるインテリアや小物を紹介。お料理も勉強中!

■ PROFILE

コウ

name:コウ
・アイチケン在住のミソイチ主婦
・1LDKで夫とチワワの生活を満喫中
~しっぽを振るもの~
インテリア、家電、キッチングッズ
犬、ゴルフ。本に漫画にゲームに
便利グッズ。 カメラ。ねんど。
落書き。マッサージ。 お取り寄せ
ネットショッピング。
マクロビ。グリーン。
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

■ NEW

■ CATEGORY

■ CalendArchive

■ Favorite blog

このブログをリンクに追加する

■ TRACKBACK

■ THANKS

■ RANKING

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 インテリアブログへ にほんブログ村 雑貨ブログへ

FC2 Blog Ranking

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■ SHOP


All About スタイルストア




スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
【BRPJ】ベッドルームプロジェクト 
ビッグプロジェクト!なんて前回の記事で書いたところ
いつのまにか「ホームシアタープロジェクト」になっていて
今日CDを買いに寄ったヤマダ電機でなぜかプロジェクターの
パンフをもらって帰ってきたコウです。な・なぜだ。。。
めちゃ夢のホームシアターですが、残念ながら今回は違います。
それよりも手前のプロジェクトなんですがついでにこちらを説明しておきます。

私たちがこのマンションを買うと決めた時、新築で青田購入したため
メニュープランで間取りを変更することができました。
私が新居に求めていたのは
○広めのリビングダイニング
○10畳以上のベッドルーム
○高い天井
逆に部屋の数は1LDKもしくは2LDKあれば充分だと思っていました。
そこでまずはダイニングとリビングをつなげて1部屋に
そしてベッドルームもつなげてしまいました。
もともとはこんなこんな間取りだったのを
room1.jpg


room2.jpg

○10畳ほどのベッドルームにして、めちゃ狭かったウォークインを広くしました。
○外側から開ける押入れも作りました。
で、入り口から入って右側はこんな感じです。
IMG_3437_1.jpg

しかしながらこちら側は。。
いや、こちら側をさらすのはとてもつらいのですが・・・。

IMG_3844_1.jpg

泣けるー!
姿見と夫がずっと使っていたオールインテレビとズボンプレッサーが雑然と並んでいます。
おまけにせっかくやってきたBOSE君は置き場所がなくてその古いテレビの上に。。
だから昨日の写真は暗くて周りが写ってなかったのですね。

引越し当時はこちらに作りつけの本棚もしくはウォールシステムを作り
さらにホームシアターのスクリーンもリモコンで降りてくるようにしよう。
前にはリクライニングできるチェアと小さなテーブルを置いてもいいし
ベッドの足元にベンチを置いてもいい。
などと壮大な夢があったのですが結婚式、新居、引越しと
なにせモノイリに次ぐモノイリで、作りつけの本棚にいたっては
さらに60まんいえんもかかると言われとりあえず後回しにしようとブレーキをかけたのです。

それが、いつか、そのうちに、きっと・・・と思いながら、こんにちまできたわけです。
ないならないでどうにでもなっちゃうのがインテリアなんですが
今回BOSE君が来たことによって「彼には置き場所がいる」と夫と意見が一致しここに取り掛かることになったのです。

つづく・・・。
スポンサーサイト

ホームシアターが出来たら、みんなで三丁目の夕日を観てね!

私?私はリビングでゴマシと遊んでいるからさ。。。
2007/07/18(水) 07:37:14 | URL | [ 編集]
ビー
寝室、10畳もあるんですか☆
ステキです(^ー^* )
寝ること以外にも活躍してくれそう!!
ウォールシステム、かっこいいですよね。
ウチではできなそうなので、ぜひコウさん宅で実現させて下さい(*^^)v
2007/07/18(水) 09:59:56 | URL | [ 編集]
cocoa
こんにちはー。贅沢な間取り、うらやましぃ・・・。我が家はチマチマした3LDKのまま使ってます(笑)

もともとコウさんちも我が家と同じリビング・ダイニング&和室って間取りだったって聞いて、あー、和室とっぱらったらこんなカンジかぁ・・・って妄想だけしてます(笑) 結局和室なんて、滅多にこないお客様が泊まるだけのお部屋なのにさ。
( ̄・・ ̄)=3

これから寝室大改造、メチャクチャ楽しみですねー!
あーうちも引っ越して今年でまる3年。そろそろ飽きてきましたわ。(爆) リフォームしたいなぁ・・・。


2007/07/18(水) 11:03:53 | URL | [ 編集]
くぼしず
あははー!
素敵ベッドルームなのに、
その一角は「ヤロウの一人暮らし」っぽい 笑
雑然を通り越して、なんだか単身赴任の人が
引っ越す直前っぽいよ!

寝室大改造、楽しみ~~。
BOSE君、たしかに置き場所があったらもっともっと
カッチョいくなるね。

あとさ、ヤマダ電機でパンフもらってきたんだ。。。
もうこりゃ買うっきゃないでしょ?イヒヒ。
2007/07/18(水) 12:45:43 | URL | [ 編集]
ありき大
すご~い♪
贅沢空間でうらやましぃ~♪♪
寝ながらホームシアター?ステキすぎて鼻血が( ̄TT ̄)
楽しみにしてま~す^^*
2007/07/18(水) 14:52:17 | URL | [ 編集]
COCO
こうやってさ、少しずつ仕上げてくのも楽しいんじゃない?
一度にやっちゃうと、何もすることがなくなって楽しくないもん。

って、ホームシアターのパンフもらってきたんだ。
フフフ。
2007/07/18(水) 14:54:55 | URL | [ 編集]
みい
おお~、続きがとても楽しみだ^^!
しかし本当にいいなぁ。
憧れ~!
2007/07/18(水) 15:14:29 | URL | [ 編集]
iso chan
おお~広い寝室イイデスネ!!
10畳なんてうらやますぃ・・・。今はマンションも間取りが変更できてイイデスネ!
憧れのBOZE・・・。我が家もスピーカーとかカッコイイの欲しいなぁ、と狙ってます。
照明の感じとかとってもいい感じなお部屋ですね~。
2人暮らしならではの贅沢もありますよねー。
ウォールシステム楽しみですね~。

2007/07/18(水) 18:58:43 | URL | [ 編集]
ペガサス娘
お久しぶりです。
ご無沙汰してました。
その節は暖かいコメントありがとう!!

ってかベッドルーム素敵杉ーーーーーー!!!
けど、その足元側のほう、なんだかとっても親近感!!!!(笑)
今まで完璧なところしか見ていなかったコウさんのお宅なだけに、やたらと笑えました。
別にそっち側だって物がゴチャゴチャ置いてあるわけでもなく、スッキリはスッキリなんだけど、コウさんちにもそういう普通っぽい空間があるんだー・・・って、安心。

ホームシアター計画、完成が楽しみです!
ちょっとづつまた小出し小出しに頑張ってください。
2007/07/19(木) 00:31:54 | URL | [ 編集]
コウ
てくん
だからホームシアターは作らないんだってば~!!
いぢめかよ。むきーーーー。
3丁目の夕日、2を4人で観にいくか?
2007/07/19(木) 10:21:16 | URL | [ 編集]
コウ
ビーさん
最初はホームシアターを作りたかったので
10畳はいるだろうと思ってたんですよ。
でもそれはまだまだ先の話になりそうです。
まずはこのBOSEの置き場所を作ってあげたいと
思います♪
ウォールシステムはやっぱり高くて、、それも
うちでは実現できなさそーう。
というか、この間実はもうチェストを買ってしまったの!
もうすぐ届くのでそしたらご紹介しますね♪
2007/07/19(木) 10:23:34 | URL | [ 編集]
コウ
cocoaさん
贅沢というか後先考えないというか。。
本当はこの広さにもう一部屋6畳部屋とかあれば
ベストなんですけどね~。
でも1LDKにしてしまって「子供ができたらどうするのー」とか周りに結構いわれましたよ。
でも和室うらやましいですよ!
やっぱり一部屋はあるといいなって思います。
だってぐたーん、ごろごろーんって出来るじゃないですか。
特になつは畳が恋しくなります~。
2007/07/19(木) 10:25:46 | URL | [ 編集]
コウ
くぼしず姉さん
だっしょ~。本当にャローの一人ぐらしみたいなの。
さらにここにカゴがぽいっておいてあって
着てるパジャマとかへヤギとかポイポイポイって
つっこんであったりするのだよ。
鏡にかかってる布。
IKEAで買ったテーブルランナーなの。全然うちのテーブルに
あわなくて困った結果、鏡に。。

パンフレットもらってきたけど、
頑張ってもさらに20万以上はかかってしまいそうだし
買うならエプソンのスクリーンとセットになったやつかなー。ってだめだめだめ!!
買わないんだってば~~!
2007/07/19(木) 10:30:20 | URL | [ 編集]
コウ
ありき大さん
贅沢空間っていってもこことあといつものリビングダイニングだけですからね。部屋は。
お部屋紹介もあっちゅーまにおわりですわ。(笑
んでもってホームシアターはまだできませんよーう。
いつかいつかの夢なのでしー。
2007/07/19(木) 10:31:24 | URL | [ 編集]
コウ
COCOまる
そうそう、一気にそろえるよりもちょっとづつが
またタノシだよね♪
ここに家具が来るのも楽しみだけどそろえちゃうと
もう買えないと思うとそれもちょっとだけさみしかったりするのよね。

パンフレットはタダだった。。。
2007/07/19(木) 10:32:47 | URL | [ 編集]
コウ
みいさん
いひひ。実はこの間夫と一緒にここにおく
チェスト?を見て来たんですよ。
来たらまた紹介しますね~。
ここの前におくイスもほしいんだよなー。
2007/07/19(木) 10:34:01 | URL | [ 編集]
コウ
isochanさん
新築の青田買いってけっこう勇気がいりますけれど
こういうよさもありますよね。
でも今は中古のマンションも簡単にリフォーム
リノベーションできて自由度があがりましたよね♪
スピーカー、ステレオ、いろいろと買うものが
いっぱいですね♪
つまり楽しみがいっぱい♪いいですねえ~。
照明は、、うち全部ダウンライトなんだけど
つけすぎちゃって後悔してます。
まぶしいのーん。
購入したのはウォールシステムってほど大掛かりな
ものではないんですよーう。
2007/07/19(木) 10:38:07 | URL | [ 編集]
コウ
ペガサス娘さん
やほーい。元気でてきたかしらん?
ベッドルームいいですか?ありがとうありがとう。
足元笑えるでしょ~。
ずっとこのままほったらかしだったのよーん。
気にはなってたんだけど「まいっか~」ってさ。
うち、そんなに完璧じゃないですよ。写真に写してないだけ。わはは(笑

ゴチャゴチャなってしまうのだけはなるべくさけるようにちらかり始めたら気合いれて片付けるを繰り返してるの。
じゃないと、私はすぐに散らかすからわが家あっという間にゴミ屋敷になっちゃうの。
でもって、これ書くの、何回目かわすれちまいましたが、ホームシアターじゃないです~~~~~~~。
2007/07/19(木) 10:42:10 | URL | [ 編集]
ぶうちゅ
コウさんちって、全てが完璧だと思ってました~!
寝室もかっこいいし・・
って片隅にこんなコーナーが?
なんかすごい親近感持っちゃった(勝手にごめん)
でもこれからどんどん仕上がっていくんですね!
楽しみだな!
私も自分の部屋をナントカしなきゃ!
2007/07/19(木) 13:45:47 | URL | [ 編集]
あんず
ベッドルーム広くていいですね~。
ウォークインクローゼットにも憧れます。
ペガサス娘さんのとこでも、ベッドルーム素敵に
なったし、私も改造したくてIKEA見てきたんですが、予算の都合上まだ先になりそうです。。。
今後の参考にさせていただくので、楽しみにしてます♪
2007/07/19(木) 20:53:22 | URL | [ 編集]
コウ
ぶうちゅさん
そんな~全然完璧じゃないですよ。
写されていないところは穴だらけです。
このコーナーだけはずーっとほったらかしだったんです。
だって言い始めてしまうとコストもかかってしまうし
みてみないふりを決め込んでいました。
別に不便は感じませんでしたしね♪
自分の部屋ってぶうちゅさんのワークスペース
すごくすてき♪少し雑然としてるぐらいのがかっこいいです~。
2007/07/20(金) 10:28:54 | URL | [ 編集]
コウ
あんずさん
どうしても広くしたくて一部屋にしてしまいました。
今のところ不便はないけれどやっぱりもう一部屋ほしー
って思う日がくるかもです。
ウォークインクローゼットは私も憧れていたんですが
使ってみるとそこまで使いやすいとも思いませんでした。
あんずさんもベッドルーム改造計画があるんですね。
でも、のんびりとああしようかなこうしようかなって
インテリアショップをみてまわったりしながら
考える時間が実は一番楽しかったりしますよね♪
2007/07/20(金) 11:15:57 | URL | [ 編集]
kako
皆さんも書いておられますが。なんだかとってもほっとします(笑)。
ほら~~ええカッコばかりのブログだとついていけなくなる感じがするでしょう?近寄りがたいと言うか・・うちもまだまだ未完成。少しずついろいろ考えて変えていくのも楽しみですよd(^-^)ネ!
2007/07/20(金) 22:27:42 | URL | [ 編集]
ダリア*
羨望のまなざしだわ~。

同じく新築の青田買いした時、
私は和室を取っ払い、ウォークインクローゼット作りたかったけど、
畳の部屋はいい!と言う夫(イグサの香りフェチ)や、
来客時に友達や親族どこに泊まるのよ?なんていう
現実主義の友達に押され(皆A型)
渋々ちまちました標準の部屋になってるわ~。
結果、広いダイニングテーブルは置けず・・・。
来客時は和室のテーブルに集い、
何回か泊まってもらってるよ。
ダイニングテーブルは、大きければ大きいほどワイワイ楽しくていい!!
知り合いが10人掛けのテーブル置いてて羨ましかったよ!
もう1軒屋に移るしかないわあああ(泣)
2007/07/21(土) 03:53:14 | URL | [ 編集]
コウ
kakoさん
うちは実際はもっと生活感あふれてるんですよ。
でも、人の香りのしない家ってのは面白みにかけますよね。
インテリアって「これで完成」がないから楽しいですね。どんどん生活や環境によってどんどん変化していくものですしシュミもかわっていきますしね♪
2007/07/21(土) 18:21:24 | URL | [ 編集]
コウ
ダリアちゃん
そうそう、それそれ!
うちは1LDKにしちゃったから人泊められないのよ~。
寝る場所なっしんぐなの。
和室も今はあまり必要としてないけど、畳があるところに行くとものすごーく落ち着くし、「ああ、やっぱり和室っていいなあ~」って思うよ。
でも、B型&おー型夫婦。
「ひっつけちゃう?」「そーだよねー」「いつも一緒の部屋にいるに決まってるし!」「おけおけー」
ってめちゃ軽いノリだったわ。。。
10人がけのテーブルってすごいなっ。
それがおける家ってのがもううらやましいわん。
一軒家、いつかもつなら平屋の一軒家に住みターイ!
夢だなー。縁側付ね。
2007/07/21(土) 18:27:57 | URL | [ 編集]
カプチーノ。
なるほど~♪
思い切り、大胆なルーム改造から開始された コウさん宅だったのですね。
寝室が広いと安心しますよね。
で、ホームシアター? まだ言ってるしぃ~ (* ̄m ̄)ノ彡 プッ.
でも、このスペースなら可能ですよ! (一_一) ドウスル?
やっちゃいなよぉ~ と、カプチもリビングをシアターにしたくて ・・・
 (映画好きなんですよ。 私が)

我が家は、主人と私、別々の部屋(寝室)
元々 お互いが別室希望でしたので、建築家の方に最初から希望しました。
ちなみに 主人は和室。 私は洋室。
 (あっ、けっして仲が悪いとかではなくて~ アセアセ 笑)

> つづく・・・。  楽しみにしておりますよ♪
2007/07/22(日) 17:34:44 | URL | [ 編集]
コウ
うわーん。ホームシタダージャーナァーイ。
がふがふっ。
なぜか乗せられて?パンフもらって帰ってきた
お調子者ですが、今回は先送り~、楽しみは
後にとっておきます。←ただの予算の都合です。
夫婦別室ですか。でも、カプチーノさんのお宅なら
なんだか自然だわ。
お互いに自分の場所をしっかりもっていて自分の
時間も大事にしていて、好きなことは一緒に楽しむって
いいスタンスをもっている感じですもの。
むしろなんか、かっこええですわ~。
続く。。期待うらぎったらすみません。。。
2007/07/23(月) 17:00:00 | URL | [ 編集]
コウ
COCOまる
ごまししまいだぜーい。
これで年賀状つくろっかなーっておもってたんだけど
ほんとだ、その前にクリスマスがあったがなー。
かぼちゃヘッドも売ってたよ。(笑
なんかねー。カフェに来ている犬連れたちは
しゃれてーらな人が多かったよ。
平和公園とは違ったわー。
ネコカフェなんか見たことあるかも。テレビで。
カフェの隣の部屋にネコ触り放題になってるんじゃな
かった?行くとき声かけてちょーん。
私も少し気になるー。
2007/10/15(月) 18:59:03 | URL | [ 編集]
クリス
こんにちは。こちらの方が我が家と同じベッドレイアウトでわかりやすいので、パネルの行く末を報告します★
掛ける場所を懸案していたパネルは、3枚のうち2枚(セブンチェア&スワンチェア)はそれぞれのサイドテーブルの上に、1枚(バルセロナチェア)はミニチュアチェアと合わせて、玄関のシューズボックスの上に飾ることにしました^^但しフレームのダークブラウンが白がベースの我が家の玄関には重いので、フレームを白系に変えちゃうことで解決しました♪レイアウト出来たら画像を送りたいですが、私はブログをやっていないしなァ。。今度メアドをご連絡しますね。
2007/10/16(火) 12:31:00 | URL | [ 編集]
コウ
クリスさん
はーい。パネルの行く末まってましたー。
な・なるほど!!!
サイドテーブルの上とは考えましたね。
確かにそれだとホテルライクな雰囲気がまたぐっと
あがってステキステキ!思いつかなかった~。
シューズボックスの上も気になります。
ぜひぜひ写真みてみたいです~。想像しただけで
顔がにやついちゃいますもん。
よければ今度シークレットモードでメアド教えてくださいな。
2007/10/18(木) 00:01:42 | URL | [ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2008/05/06(火) 22:31:31 | | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
BOSEのショールームで聞いたときは手持ちのスピーカーよりも良い音に聞こえました。PCでテレビもDVDも音楽も再生しているのでUSB接続という点も便利だと思ったのですが、スピーカーの配置や壁からの距離によって大きく音質が変わるようです。自宅はあまり広くなく、スピーカ
2007/10/14(日) 11:02:37 | BOSEの思い入れ

■ ブツヨク部


ル・クルーゼ
新色のシャイニーブラックイイワ



ALESSI/HAL FREDDO



ALESSI/CHRISTMAS COW BOY


ほっこりフェルトシリーズ

こんなカードもらいたい



シートクッション



フラワーベース



メガネケース・オーバル



ChilliChilly/bythelake


MerryChristmas

メリーゴーランドみたい



クリスタルスノー



むくむくマジックツリー



±0 アロマポット付加湿器



チムニー3 イチオシ



amadana 限定モデル



早割り価格42%OFF
イタリア製カシミヤ手袋



ぬくぬくブランケット




グリーンをモッテマス


「ルアウ」


レンジもOK!かばんにINの優れもの


「キャンデラ」もアップグレード。



パスタの量いまだに微妙



栗原はるみリムトレー
揚げ物用にほしい



模様替えの季節到来
セーターにはこのハンガーだい


copyright 2005-2007 I'm home ! all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
