I'm home !
結婚して半年、居心地のよい巣作りを目指しています。気になるインテリアや小物を紹介。お料理も勉強中!

■ PROFILE

コウ

name:コウ
・アイチケン在住のミソイチ主婦
・1LDKで夫とチワワの生活を満喫中
~しっぽを振るもの~
インテリア、家電、キッチングッズ
犬、ゴルフ。本に漫画にゲームに
便利グッズ。 カメラ。ねんど。
落書き。マッサージ。 お取り寄せ
ネットショッピング。
マクロビ。グリーン。
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

■ NEW

■ CATEGORY

■ CalendArchive

■ Favorite blog

このブログをリンクに追加する

■ TRACKBACK

■ THANKS

■ RANKING

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 インテリアブログへ にほんブログ村 雑貨ブログへ

FC2 Blog Ranking

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■ SHOP


All About スタイルストア




スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
air conditioner
べとつく湿気の中、みなさんお元気ですか?
IMG_3399_1.jpg

あつ・あつ・あつーい。
ザ・盆地である我が名古屋は単に暑いだけではないのです。
とにかく湿度が高いんです。
学生時代は東京に住んでいたのですが名古屋で新幹線を降りた瞬間、
ぶわっと襲われる熱気とまとわりつくような湿気に「か・帰ってきたがね」
と実感したものです。
で、こんなに暑い名古屋なのですが、私はエアコン、特に冷房が大嫌い。あの風に当たるのがすごーく体に悪そうで嫌なんです。
最近は夏になるとどこのお店にいっても「ヒトゴロシー」と
叫びたくなるほど冷房が効いていることが多いので必ず長袖を持って歩いています。
ですから今年も一昨日までまったくエアコンをつけずに過ごしていました。
しかし、そんな私も暑さはいいけど湿気のひどさにどうしても耐え切れない。
部屋にいるだけでじっとりと汗をかいてくる。
掃除なんかしたらしたたる汗でシャワーをあびずにはいられない。
むしろ外にいた方がすずしい!
マンションってすっごく暖かいんですね。。冬はいいけど夏はきついわ。
ずっと窓を開け放して対応していたのだけれどさすがに…

ギブ!

とついに音をあげて、引っ越してから初めてエアコン「ドライモード」をスイッチオン。

・・・。ん?



・・・・・?


んんんんん???


待てども待てども、部屋冷えず。逆に窓しめきってるから暑くてならない。というか、電源ランプすらつかないし。

えええええ???

リモコンをいじったり説明書を引っ張り出したり、コンセントを抜いてい見たり、室外機を確認してみたりした結果、わかりました。


壊れてます


泣きくずれながらシャープ、お相談窓口へ電話をしてお願いしましたが
来ていただけるのは今週の金曜日だとか。
それまでは、窓を開けてすごします。
ぐすん。早くこいこい金曜日。

わが家のエアコンはSHARPのSXシリーズです。
リビングにはダイニングテーブルのカラーを考えてライトウッドを
IMG_3443_1.jpg

ベッドルームにはベッドのカラーに合わせたダークウッドを選びました。
IMG_3409_1.jpg

このエアコン、最初の頃はお客様が来るたびに「これは備え付け?」「オプション?」と何度も聞かれたのでやはりインテリアにマッチしやすいようです。
ただ、ちょっと大きいんですよね。





スポンサーサイト

cocoa

はじめまして。ありきちゃんとこでおみかけしてました。ちょこちょこ拝見させていただいてたんですけど、お近づきになれたらと思いまして、初☆コメントでっす。

ステキなインテリア、是非是非参考にさせてくださいませ。どうぞよろしくお願いします♪

2007/06/28(木) 13:16:53 | URL | [ 編集]
くぼしず
ザ・盆地。oh! me too!
わが町 八王子も盆地よ~
冬は寒くて夏は暑い。最悪~。

コウちゃんとこのエアコン、かっちょいいね~
マンションの備え付けみたいだ。
しかーし!壊れてるってどんだけーーー!
ツライ夏の始まりになっちゃったね。
COCO宅へ非難しちゃえば?ごましと草さんと3人で 笑
2007/06/28(木) 14:56:42 | URL | [ 編集]
COCO
おうおう!苦しくなったら遊びにきとくれよー♪
ごまし、かもーん♪

しかし、昨日今日と、とにかく湿度が高いね。
うちもギブして除湿とかしてる!
でも、私もあんまりエアコン得意じゃないのだ。
腰から下がすごく冷える気がするの。
なんか、今年はテム君もエアコン苦手君になっちゃったみたい。

このエアコン、かっこいい!
エアコンなんだけど、えあこーん!って主張してないもん。
2007/06/28(木) 21:03:10 | URL | [ 編集]
minami
コウさんのお住まいは名古屋だったんですねぇ~☆
北海道ではエアコンが2台もあるお宅は、大豪邸よ!
我が家はエアコンなしで乗り切ろうかと…(汗)
だって電気代高いんだもーんっ!!!
真夏は室内サウナ状態で体にいい汗かけるし♪
扇風機よ、扇風機っ!!
そちらは、エアコンなしでは乗り切れない蒸し暑さなんですよねぇ…(泣)
エアコン色違いのどちらも格好いい~!
でも、えっ?買ったばっかりじゃないのぉ?(泣)
2007/06/28(木) 23:39:02 | URL | [ 編集]
みい
このエアコン、オサレなだけでなく自動でフィルター掃除してくれるのですね。
お利口さんだけど、壊れちゃぁ…(^▽^;)
あっ、でも今日金曜日!

しかし本当にあづ~い!
こっちもむっちゃ暑いのですが、まだエアコンつけずに頑張ってます。
だって、一度つけたが最後、エアコンに身体が慣れて秋が来るまでつけない日はないって事になってしまう。
それに洗浄してもらわないと空気が臭そう。
早く申込まなければと思って放置してたら、夏!(涙)
2007/06/29(金) 10:45:43 | URL | [ 編集]
コウ
cocoaさん
はじめまして♪
実は私もcocoaさんのところに何度かお邪魔したことがありましたのでとっても嬉しいです。ぜひお近づきに♪
自分ごのみのインテリアですがすこしでも参考になったらとっても嬉しいです。今後ともよろしくおねがいします。
2007/06/29(金) 11:00:32 | URL | [ 編集]
コウ
くぼしずさん
ザ・ぼんちっち~。ってくぼしずさんなら
そういってくれると思っていたのに。。ん?
ほんとほんと冬は寒くて夏暑い~~。
でも、京都はもっと暑いよ。(笑
このエアコンはかなり好評なのだ。
性能もいいのだ。

壊れていること以外は(涙)
今、これをユニクロのわんぴかぶって汗だくだく
しながら書いてるぜ。本当にありえんっ!!
枕もってCOCO宅へGO!か??
しかしそれほど家が近くないのだ。
八王子と中野ぐらいの距離かなー?
2007/06/29(金) 11:17:37 | URL | [ 編集]
コウ
COCOまる
くるしいよーう。
でも大丈夫。だって今日きてくれるんだもの。
これで今日直らなかったら枕もっていくかもしれんけど。
本当に湿度たかすぎだよ。体べとべとしてんもん。
エアコンの風ってなーんか気持ち悪いよね。
若い頃は「16度設定」でタオルケットかぶってる
のがスキだったのに。。←あほ。
2007/06/29(金) 11:19:28 | URL | [ 編集]
コウ
minamiさん
そうなのです。生粋のなごやんなのですよ。
北海道でエアコン。確かにそりゃ贅沢ですよ。
それに北海道の夏は暑いけれどそこまで湿度が
高くないし風がふけば涼しいぐらいじゃないですか。う。うらやますいい。
また夏の北海道に遊びに行きたいナー。
学生の頃東京から車でライダーハウスなんかに
泊まり歩いて北海道横断したんです。
エアコン、買ったばかりでしかもぜんっぜん使ってないのに壊れたってありえないですよね。
むきーーーー。
2007/06/29(金) 11:22:38 | URL | [ 編集]
コウ
みいさん
そうなのそうなの。いい機能がいろいろついてるのよーう。しかも直接人間に当たらないようになってるところも八丁味噌なんですよ。
でも、、使ってないのに壊れたら、ホント憎たらしいだけだワン。
今日昼過ぎに修理の人が来てくれるらしいんだけど
久々に待ち遠しくてたまらない思いでオトコの人が来るのを待っています。とほほ。
ほんとむっちゃあつーいですね。まだ6月ってのがありえないんですけれど、このままでは7月は8月は
どうなってしまうのかしら。
え?みぃさんまだエアコンつけてないのーー?!
えらいっ。一度つけたが最後ってよくわかります。
もうなしではいられない体になってしまうのよね。
でも、私は、、今日直ったらきっとドライをつけてしまう。。。。だってあづいんだも”の~~
2007/06/29(金) 11:29:10 | URL | [ 編集]
ダリア*
さすがコウちゃん、エアコンまでぬかってないぜ!!
なんか、スピーカーとかプロジェクターみたいで
エアコンに見えない。かっこいいね。

うちなんて、大型電気製品ですすめられるがままに
適当にTOSHIBAの白いやつ(泣
10年お手入れ不要のが注目され始めてた頃だけど
まだだれも10年使ってないから、
ほんまに10年壊れないか、実証されてないからねー!
とか言われて、やめてもーたよ。
コウちんギリギリ保障期間内じゃない?

うちは丘の上のマンションだから、
今 気持ちいい風が吹き抜けてるよ。
やっと昨日扇風機出したけど、夜中つけてたら
寒くて消したくらい。

関西も京都は夏は暑くて冬は寒いから
年取って住むには辛いとよく言うよ。
地形によってそんなに違うんだねえ。
2007/06/29(金) 11:59:12 | URL | [ 編集]
ありき大
私もギブ!・・・したい。。
でも貧乏ありき家ではまだまだノンエアコン(><)
扇風機の前で「あ゛あ゛あ゛あ゛」言ってまw

コウさんちは、エアコンまでかっちょいいのねん♪
どこもかしこもステキだらけでウットリ☆

2007/06/29(金) 18:09:43 | URL | [ 編集]
コウ
ダリアちゃん
なにーーー?丘の上って山の手かっ。
ちっきしょううらやましいぜ。
うちは、ほんっとうに暑い!!マンション中が
暖房つけてんじゃないかと思うほどだよ。
風も寝室とリビング両側を開けないと抜けないしねー。
保障期間内ぎりぎりでなんとかなりそう。
やっとエアコン直ったんだけれど、、直りきらず。
交換しますって言われたよーう。ぎゃふん。

2007/06/29(金) 19:40:17 | URL | [ 編集]
コウ
ありき大さん
うーん、えらいっ。
そう、一度つけてしまえばもう離れることができない。
それが恐怖の「えあーこんでしょなー」
あなたなしではいられないって体になってしまうのよね。
今日直しに来てくれて一応きくようになりました。
うちはうちは。。もうぽちっとなとしてしまい
この湿気のない快感空間を手に入れてしまいました。
ああ、、、もうもどれないのよーう。
ありき大さん、私のかたきをとっておくれ。
7月中旬??ぐらいまで頑張ってくだされー。

2007/06/29(金) 20:56:38 | URL | [ 編集]
みい
「頑張ってます!」なんて書いておきながら、
今日の午後ギブ!
だって、気がつけば、うーたんの首の後にいっぱいあせもが…。

もう引き返せない!
そしてつけると、なんであんな思いして我慢してたんだろうと(笑)
節約はどこか違うところで頑張ります!

一応できる範囲の掃除はしてたので、臭いは大丈夫でした^^
2007/06/29(金) 22:33:10 | URL | [ 編集]
ペガサス娘
へぇ~!このエアコンかわいいっ♪
さっすがコウさん。家の中に置いてあるもの全てのデザインに気を配ってらっしゃいますね!!!
私も今ついてる「普通のデザインのエアコン」を買い換えたいわ~~~!!

そしてみなさん・・・頑張ってらしたのね。
私はもう何をかくそう5月末からつけちゃってました・・・エアコン・・・あはは。
もちろんアメニティドライの設定だけど、ほぼつけっぱなしで放置状態。
だって、帰って来て部屋が蒸し暑いとそれだけで疲れが10倍くらいになるんだもの!!
電気代すっごいかさんじゃってるけど、いいの・・・しょうがないの・・・だって暑いの嫌いなんだもん・・・。

しかしいきなり故障とは(笑)
早く直って涼しい~風にあたりながらのんびりできるといいですねぇ。
2007/06/29(金) 23:33:39 | URL | [ 編集]
オレンジペコ
はじめましてこんにちは!
ペガサスお嬢のところから飛んできました。
実はステキなインテリアだな~って
ロムっていたのですよ。
ペガサスちゃんちのファブリックパネルの記事を読んで、思い切ってコメントしま~す。
コウさんちのような大人シックインテリア
大好きなのです。
これからも楽しみにしております☆
2007/06/30(土) 10:12:26 | URL | [ 編集]
カプチーノ。
コウさん、こんにちは♪
読み逃げ常習犯のカプチです (* ̄m ̄)ノ彡 プッ.

それにしても、コウさんが 名古屋住まいだったとは \(◎o◎)/
先日、そちらへ出張に行ったばかりですよ~
マヨネーズのような容器に入っている お味噌を見て
ココは名古屋だ! なんて思ってみたり(笑)
密集した人の多さに、田舎者カプチは酔い潰れ ( ̄∇ ̄;)"""

エアコン。
我が家は、天井に業務用をスッキリ埋め込んじゃってます。
各自の部屋は、フツー 一般のやつ。
当時で一番シンプルな型をセレクトしたものの
最近では、箱型デザインも出回っているみたいで ・・・ ガクーン.
コウさん宅のエアコン、素敵ですねぇ♪
きっと、コウさん宅だから見栄えもするのでは? (*^▽^*)ノ ハーイ.
2007/06/30(土) 13:14:28 | URL | [ 編集]
namee
昨晩、ギブしたnameeですw(笑)

使いたい時に、故障発見ってツライですね~~~(^_^;)
すぐに治りそうですかっ?!
夏の猛暑もイヤだけど、この湿度はたまら~~~ん!!

かっこいいエアコンですね!!
もう、一個一個のチョイスがナイス!!v(≧∇≦)v

最近のエアコンは自分で掃除するらしいじゃないですかっ?
無精な私はソレが欲しいのですw(^_^;)
2007/06/30(土) 18:11:06 | URL | [ 編集]
コウ
みいさん
うーたんにあせも!
あせもってちょっと懐かしいです。
大人になってからあせもって出来なくなりましたよね。
うーたんの体をはった訴え効きましたね。(笑
>そしてつけると、なんであんな思いして我慢してたんだろうと(笑)
節約はどこか違うところで頑張ります!
ほんとほんとっ。私もそう思いました。
ドライをつけただけでなんて居心地のいい部屋になったんだ!ってびっくりしました。
節約、同じく違うところでがんばりまっする。
2007/07/01(日) 13:14:07 | URL | [ 編集]
あんず
エアコンも素敵なのを選んでるんですね~♪
今度買う時はうちも絶対インテリア重視で買おっと!コウさんちは確か新婚さんだからエアコンもまだ新しいのでは?もう壊れてしまうなんてショックですね。
電化製品てあたりはずれがあるのかしら?
うちはビデオカメラがまだ買って二年しかたっていないのにもう2回も修理に出してます(泣
我が家もまだクーラーつけてないですよ~^^v
千葉って冬は暖かく、夏は涼しいらしい。
潮?の影響かしら?
それにうちはマンションの10階なのでいい風が入ってくるんですよ~♪
2007/07/01(日) 14:45:46 | URL | [ 編集]
コウ
ペガサス娘さん
薄型にしようとか考えていたんですですが、これを見た瞬間に「コレー!」って決めてしまいました。
風の出方も直接人間に当たらなくて心地よかったのですよん。まあ、こわれたらなーんも関係ないんですけどねw
エアコンも日々進化しているから次から次へと
ニューモデルがでてきますよね。
でも、エアコンなんてよっぽど壊れるか引越しかって事がないと一度買ったらまず買い換えることってほとんどないですよね。
>5月末からつけちゃってました
すすすごおおおい。5月末ってはやすぎるわーい。(笑
でも、>帰って来て部屋が蒸し暑いとそれだけで疲れが10倍くらい
この気持ちはよーくわかります。つけるまでは気がつかなかったんだけれど「快適温度湿度」の居心地のよさ
味わっちゃうとこりゃあ、もう戻れませんね。
2007/07/02(月) 09:06:47 | URL | [ 編集]
コウ
オレンジペコさん
はじめまして♪いらっしゃいましいらっしゃいまし。
どぞどぞ奥へ奥へ(笑
ロムってていただいてたなんてとっても嬉しいです♪
私も早速遊びにいかせていただきます。
でもシンプルだったわが家も最近ではちびチワワの
おかげで、いろんな色がいりまぢり、散らかり放題に
なりつつあります。とほほ。
今後ともぜひお付き合いくださいませ。
2007/07/02(月) 09:10:55 | URL | [ 編集]
コウ
カプチーノさん
逃げないでぇーん。むぎゅっと捕まえちゃいます♪
そう、私名古屋うまれの名古屋育ち、生粋のなごやんなんです。
マヨネーズ容器の味噌。わははは!
確かに、ありえないかもー。
でも使ったことないけれど使いやすそうかも。。。
でもでも勘違いしちゃだめですよ、あれをそのまま口にくわえてたり、シェイク代わりにしていることはないの
ですよー。
でも出張で名古屋にいらしたりするのですね。
名古屋は見るところはなーーーんもありませんが、名物料理だけはいろいろあるのでぜひいろいろ楽しんでくださいね。ってもうご存知かな?

エアコン、私も私も本当は天井に埋め込み式のがよかったですーーー!!
それが第一希望だったので、マンション建設中も「エアコン埋め込み式にしてちょーよー」「いまどきはみんな埋め込み式が多いぞーい」と訴えたのですがどうも構造上難しいんですなんていわれちゃいました。
うらやましいです~。
2007/07/02(月) 09:26:22 | URL | [ 編集]
コウ
nameeさん
わははは!しょうがないですよ。
だってこんなに暑いんだモノ~。なにより湿度の高さにうんっざりですよね。
本当に部屋にいるだけでじっとりと汗をかいちゃうし。
自分を許してあげてー(笑

そうそう最近のエアコンは10年掃除いらずっていいますよね。
直してくれたときに中身をみたんですけど普通の「フィルター」がついていませんでした。
でも不思議、、自動に掃除っていっても埃なんかは
どこに行ってしまうのかしら。。。。
2007/07/02(月) 09:29:25 | URL | [ 編集]
コウ
あんずさん
そうそう、うちのエアコン新しいどころか
冬は床暖房で乗り切ったので「まだ一回もつかってない」状態だったんですよー。
調べてもらったらなんと「ガス」が入っていませんでした。
なんてこったい。完全に取り付けの人のミスじゃないの。直してもらって一応機能は完全に戻ったんですが
それだけじゃなくて運転ランプもつかなくて
結局新しいのに交換するそうです。ぎゃふん。
電化製品の当たり外れは、絶対にあると思います。
あんずさんは千葉にお住まいなんですね。
冬暖かくて夏涼しいなんてなんてお大臣な県なのー。
しかも1階のわが家は窓を開けるだけではもわーんとした
風がはいってくるだけ。うらやましいです。

2007/07/02(月) 09:33:56 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ ブツヨク部


ル・クルーゼ
新色のシャイニーブラックイイワ



ALESSI/HAL FREDDO



ALESSI/CHRISTMAS COW BOY


ほっこりフェルトシリーズ

こんなカードもらいたい



シートクッション



フラワーベース



メガネケース・オーバル



ChilliChilly/bythelake


MerryChristmas

メリーゴーランドみたい



クリスタルスノー



むくむくマジックツリー



±0 アロマポット付加湿器



チムニー3 イチオシ



amadana 限定モデル



早割り価格42%OFF
イタリア製カシミヤ手袋



ぬくぬくブランケット




グリーンをモッテマス


「ルアウ」


レンジもOK!かばんにINの優れもの


「キャンデラ」もアップグレード。



パスタの量いまだに微妙



栗原はるみリムトレー
揚げ物用にほしい



模様替えの季節到来
セーターにはこのハンガーだい


copyright 2005-2007 I'm home ! all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
