I'm home !
結婚して半年、居心地のよい巣作りを目指しています。気になるインテリアや小物を紹介。お料理も勉強中!

■ PROFILE

コウ

name:コウ
・アイチケン在住のミソイチ主婦
・1LDKで夫とチワワの生活を満喫中
~しっぽを振るもの~
インテリア、家電、キッチングッズ
犬、ゴルフ。本に漫画にゲームに
便利グッズ。 カメラ。ねんど。
落書き。マッサージ。 お取り寄せ
ネットショッピング。
マクロビ。グリーン。
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

■ NEW

■ CATEGORY

■ CalendArchive

■ Favorite blog

このブログをリンクに追加する

■ TRACKBACK

■ THANKS

■ RANKING

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 インテリアブログへ にほんブログ村 雑貨ブログへ

FC2 Blog Ranking

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■ SHOP


All About スタイルストア




スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ツユ日和
IMG_3371_1_3.jpg

シトシト。ザーザー。ピチャンピチャン。

本格的な梅雨がはじまって雨の日が続いています。
でも、「雨」って子供のときのように無条件で嫌いではなくなりました。
もちろんお出かけの日はブルーだけれど、部屋の中で過ごす雨の日はむしろ好き。
外がぴーかんに晴れているとどうも部屋のなかでぐうたら過ごす事が
もったいなくて外にでないといけない気がしちゃうのだけれど
雨の日はその免罪符をもらった気分。

たまっていたDVDをみまくって、雨の音を聞きながら本を読んで
そのままもう一度眠ってしまって昼間からお風呂にはいって
買い物もやめて残り物ですませて、とことんぐうたらに楽しめちゃう。

さて、今週末は、土曜日はCOCO夫妻がピカピカの七之助に乗って
ごましに会いに来てくれました♪
2人の第一声は「ちっちゃ!」写真で見ていると大きくみえるみたい
だけどまだまだ片手サイズだったりします。
IMG_3215_1.jpg

夜はほんの少しの間4人でキャンドルナイトをしてコーヒーを楽しみました。
キャンドルナイトいいですね。
とっても心がおちついて簡単に普段とは違う雰囲気に変身しちゃう。
わが家は電気がバチバチについていてテレビもつけっぱなしが多いので
電気つけすぎてたななんて反省しました。
キャンドルナイトの日でなくてもたまにしたいな。
でも帰ってきたオットに「どうしたの?」なんてすぐ電気つけられそう…。

日曜日は映画「舞妓Haaaan!!!」を観にいってきました。
クドカンワールド全開であっという間に終わって面白かったですよ。
劇場を出てから同時に口を開いたのだけれど
草さん「うーんやっぱり阿部サダヲすごいね」
コウ「うーんやっぱり堤真一かっこええねえ~♪」
なんてまるで違うこと言ってました。

IMG_3378_1.jpg

イオンでごましに夏ばて防止ハウスを購入。
ひんやりクールドームというもので
ハウスの両端にアイスバッグを入れるとハウス内を約27℃程度に9時間保てるんだって。
IMG_3376_1.jpg

ダリアちゃんオススメの
わかさ生活ブルーベリーアイが今日届きました。
もちろんファミリーパックだい。
1日に2つぶ飲んで夫婦で目を大事にしなくちゃ~。
・わが家のサプリメントをかかさず飲む方法
「ダイニングテーブルの上に出しっぱなし」
見栄え悪くてもこれしないと絶対にわすれちゃって続かないのよねー。
スポンサーサイト

COCO
ごましが居るから余計に家にいるのが楽しいでしょう~。
一人じゃないもんね。
ゆっくりできるインテリアだし。

土曜日はありがとさーん♪
キャンドルの明かりの中での株の話。楽しかったぞよ~。
もうちょっと勉強せねばと本を買ってきた~。

じゃあの。
2007/06/25(月) 16:54:48 | URL | [ 編集]
ぶうちゅ
雨の日のぐうたらもごましチャンがいると楽しくてしょうがないでしょ?
ふと見るといるんだよね?
いいなあ・・
かわいい!
ウチは今日は二人ともカットにお出かけ!
だから随分静か・・・
静かで仕事もはかどっていいわあ!
って思ってたけれど、もう限界寂しい!

映画!クドカン面白かったですか?
アレ興味そそられます~~!
2007/06/25(月) 17:32:02 | URL | [ 編集]
みい
私も子どもができてから雨の日が好きになりました。
お天気だと一度は外に連れていってあげないといけない気がして落ち着かないのだけれど、雨の日は出かけなくていいと思うと気が楽。
インドア派とか言うと聞こえはいいけど、実は軽くオタク?(笑)

ごましちゃんって、まだ片手サイズなんですね。
うん、もっと大きく見えていた。
お目々が大きくてめんこいです^^

うちも電気がバチバチについていてテレビもつけっぱなしが多いんですよね。
暗闇恐怖症だけど、1人じゃなければキャンドルのほの暗いのもいいかも。
でも、うーたんも暗闇恐怖症で、昼間で明るいからって電気消してても「電気消えてる!」とか言うからなぁ(^▽^;)
もうちょっと大きくなってから、楽しもう♪
2007/06/25(月) 17:38:12 | URL | [ 編集]
ごまし、ぐっど♪
ここまるくんが本を買ってきた。
見ていたページは、キリンとアサヒだった。。。やはり優待狙いなんだろうか!?

あるじゃーのん

2007/06/25(月) 20:09:50 | URL | [ 編集]
kako
なんか~のんびりまったりしてていいなあ。
まあ土日は私も似たようなものですが(笑)。
気に入ったインテリアだと家にいることが
楽しくなりますよd(^-^)ネ!
2007/06/25(月) 20:31:09 | URL | [ 編集]
minami
そちらは、梅雨の時期なんですものね…(泣)
でも家の中でまったりと過ごす時間、私も大好きだったりします♪
雨の日はとことんぐうたらでOKですよね~!
キャンドルナイト、参加されたんですね~。
たまにはそんなムーディーな夜もいいですね☆
ごましくん、どんな姿もかわいいなぁ♪
2007/06/26(火) 00:51:58 | URL | [ 編集]
コウ
COCOまる
ごましが来てくれて一番良かったのは
やっぱり夜のお留守番かな。
草さんが遅くて一人でもごましがいてくれれば
さみしくないのだ。
でもテレビに夢中になってほったらかしとくと
トイレ失敗したりしてて気が抜けないのよね。。。
ふふふ。株、次は何を買うのかなーン。
DSソフト買ってみなよーン、おもろいってばーん。

じゃあの。
2007/06/26(火) 12:50:22 | URL | [ 編集]
コウ
ぶうちゅさん
ごまし遊んであげるけど、やつはひたすら
私や夫にのぼってのぼってべろべろんとなめまくってるよ。
う・うれしめいわくっ(笑
やめさせたいけど嬉しいからダメともいいたくなくて
ジレンマ中です。
お2人はカットに行ったってことはサマーカットとか
すずしくなったのかしら?
シーズもきっとカットがいろいろあるんですよね?
映画、面白かったけど1800いえんはちょっともったいないかも。(笑
レディースデイとかにオススメですよん。
なんも残りませんがすかーっとします。
いや、しばしの間京都弁ブームになりました。
2007/06/26(火) 12:53:43 | URL | [ 編集]
コウ
みいさん
子供ができてから雨の日が好きになったって
なんだか不思議な気がしちゃいましたが
なるほどなるほど。大人の理由ですね(笑
ほんとお天気いいと「出なければっ」という
脅迫観念にかかちゃいますよね。
私もインドアじゃなくて完全にオタクかもー。

そうそう、うちも電気つけっぱ多すぎで電気代がうーん。お高い。トホホ。暖房をつけなくなってちょっと
負担が少なくなったかと思ったけれどこれからまた
エアコンの季節ですよね。ドキドキ。
うーたんかわいいですね。
小さいときってなんでかってこともなく暗闇とか
夜がこわいんですよね。
2007/06/26(火) 13:25:05 | URL | [ 編集]
コウ
てくん
おおい、てくん。
君さー、うちのマトリョーシカベイビー。。。
を迷子にしただろ~!!(笑

ここまるくん、優待狙いまちがいなしだな。
イヒヒとかいいながらクリックしてそうだもの。

あるじゃーのん。
2007/06/26(火) 13:30:18 | URL | [ 編集]
コウ
kakoさん
わいわいアウトドア~やお外にお散歩も好きですよん。
でも、雨の日はこんな感じが多いですね♪
くつろげる部屋作りって大事ですよね。
でも、最近うちは畳の部屋がないのですが、
雨の日とかしっとりとした畳に大の字になって
寝転がりたいなーなんて思ったりもしちゃいます。
特にこれからの季節。たたみほしーい。
2007/06/26(火) 13:34:42 | URL | [ 編集]
コウ
minamiさん
そうだった!
そういえばそちらの梅雨明けっていつごろ
なんでしょうか?8月とか??
でも夏の北海道って最高ですよね♪
キャンドルナイト参加というほどでもなかったのですが
ありあわせのロウソクつけた。ぐらいの(w
でも、気分が変わります。あの炎をみつめるというのは
実際心がおだやかになったり、精神の集中力があがったりする効果があるんですよね。


2007/06/26(火) 14:03:49 | URL | [ 編集]
え~!私?
私じゃないよ~、冤罪やぁ(泣)

ビール会社株なんて買ったら、株主の義務だなんて言って、更に飲みそうで心配やわ。。。
2007/06/26(火) 17:49:34 | URL | [ 編集]
コウ
てさま
えええ?ホント?
なんか一人だけベイビーが逆のタオル側に
ひっそりとかくれてたよ(笑
すっかりてくんだとおもって「ぬぬ?!」と思ってたのに。
犯人は草かしら?

やっぱりてくんはスタバの株主になって沢山飲むのだ。
まけちゃなんね。

じゃぁの。
2007/06/26(火) 18:01:20 | URL | [ 編集]
わしじゃ。





じゃあの。
2007/06/27(水) 17:29:03 | URL | [ 編集]
コウ
おまいかー!!
2007/06/27(水) 17:35:44 | URL | [ 編集]
みい
わろた!( ´艸`)
2007/06/28(木) 00:48:51 | URL | [ 編集]
コウ

ふふふ。

2007/06/28(木) 18:48:38 | URL | [ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2008/05/05(月) 07:58:37 | | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ ブツヨク部


ル・クルーゼ
新色のシャイニーブラックイイワ



ALESSI/HAL FREDDO



ALESSI/CHRISTMAS COW BOY


ほっこりフェルトシリーズ

こんなカードもらいたい



シートクッション



フラワーベース



メガネケース・オーバル



ChilliChilly/bythelake


MerryChristmas

メリーゴーランドみたい



クリスタルスノー



むくむくマジックツリー



±0 アロマポット付加湿器



チムニー3 イチオシ



amadana 限定モデル



早割り価格42%OFF
イタリア製カシミヤ手袋



ぬくぬくブランケット




グリーンをモッテマス


「ルアウ」


レンジもOK!かばんにINの優れもの


「キャンデラ」もアップグレード。



パスタの量いまだに微妙



栗原はるみリムトレー
揚げ物用にほしい



模様替えの季節到来
セーターにはこのハンガーだい


copyright 2005-2007 I'm home ! all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
