I'm home !
結婚して半年、居心地のよい巣作りを目指しています。気になるインテリアや小物を紹介。お料理も勉強中!

■ PROFILE

コウ

name:コウ
・アイチケン在住のミソイチ主婦
・1LDKで夫とチワワの生活を満喫中
~しっぽを振るもの~
インテリア、家電、キッチングッズ
犬、ゴルフ。本に漫画にゲームに
便利グッズ。 カメラ。ねんど。
落書き。マッサージ。 お取り寄せ
ネットショッピング。
マクロビ。グリーン。
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

■ NEW

■ CATEGORY

■ CalendArchive

■ Favorite blog

このブログをリンクに追加する

■ TRACKBACK

■ THANKS

■ RANKING

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 インテリアブログへ にほんブログ村 雑貨ブログへ

FC2 Blog Ranking

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■ SHOP


All About スタイルストア




スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
TOILET事情

とってもシンプルなわが家のトイレです。
 toiret_1.jpg

トイレカバーなし、便座カバーなし、ホルダーのカバーなし。
引っ越した当時はいいのがあったらカバーを買おうと思っていて、無印でよさげなのを見つけたのですが「なけりゃ洗わなくてよい?」 ということに気づいて
我が家では排除しました。ぐうたらツマ万歳。
上の棚にはサニタリーグッズとペーパーの予備とお掃除グッズ。
トイレ掃除は流せるお掃除シートでさっさかさーと5分で終了です。
毎日やってるとたいしてトイレって汚れないのよね。
しかし、、私は結婚して発見したことがあります。
オトコの人ってっ!!なんで、ありえないところにおしっこが飛んでたりするのかしら?
すっごく不思議と思いながらふいていますが、
なぜ男子トイレが匂うか理由を学びますた・・・。
そして、こいつの機能。
toire_1.jpg
蓋は開けてくれるわ、水は流してくれるわ、閉めてくれるわで
あげ膳据え膳お大臣トイレです。(笑
それぐらい人間がやれって思いませんか?
で、やっぱりこれには重大な問題点がっ。
あまりにもあげ膳据え膳すぎて、これに慣れてしまうと外出時にまで流し忘れ・・・・なんてことが起こっちゃうわけです。
ああ、おとろしいおとろしい~。本当に人として気をつけなくてはいけません。


20070622111821.jpgneko_1.jpg

トイレのおもちゃはきまぐれに時々変わる・・・
マトリョーシカにいたってはいかにどちらが面白い並べ方をするか腕が問われている。







スポンサーサイト

ぶうちゅ
シンプルでステキなお手洗いですね!
ウチもカバー類は何もしてませんよ!
結局気に入るのがないので!
AUTOなんですね!
いいな!ウチは手動です!ボタン押さないと!

それにしてもまた可愛いおもちゃが!
いつもヨダレモノです!
2007/06/22(金) 20:19:50 | URL | [ 編集]
COCO
お手洗い、すっきりだよね~♪
しかも最先端だし。うらやましいよー!
うちはウォシュレットでもないし、ウォームレットでもないー!
こうやって、遊び物を置く場所もないしさー。

ふっふっふ。
男性も座るとよいのだよ・・・。
2007/06/22(金) 20:29:22 | URL | [ 編集]
namee
おぉ!~すごい高性能だねw
シンプルで素敵~~~ヽ(^。^)ノ

実はうちも、「座ってトイレ」が習慣なの(笑)
汚れなくてラクチンよ♪ ( ̄m ̄*)

2007/06/22(金) 22:02:30 | URL | [ 編集]
iso chan
シンプルでとっても好きです~。私もカバーとかホルダーとかしない派かも・・・。最新型のタイプなら、そのままでもカッコイイですよね。
マトーショリカもカワイイですね!!
面白いおき方が問われるって、イイデスネ☆楽しそうです・・・笑
壁紙に・・・はびっくり。そんなところまでは気がつかなかったです~。(・Θ・;)アセアセ…
2007/06/22(金) 23:36:38 | URL | [ 編集]
コウ
ぶうちゅさん
私、ごてごてしたお手洗いって苦手なんです。
kakoさんのブログを読んだら、ブラシもマットも
なーんもないんですよね。すばらしく潔いわー!
うちもトイレでシャットにしてブラシもなくしても
よかったかなーなんておもいます。
なんにもないほうがらっくちんですよね♪
ちなみにマトリョーシカはIKEAで勢いでかってもうた。。
2007/06/23(土) 21:57:03 | URL | [ 編集]
コウ
COCOまり
そうそう、すっきりが一番。
コメやのカレンダーとかファンシーなカバーは
いらないのだー。
ウォシュレットって実はあんまりつかわないぞ。
わたしだけかしらん?
飾るスペースってあると楽しいよね♪

座る?!そんな方法があったのか。。。
ちょっと早速提案してみるね!
2007/06/23(土) 21:58:43 | URL | [ 編集]
コウ
nameeさん
そうそう高機能だけどあんまりそんなんだと
人間がだめになっちゃうわのよーん。

座ってトイレなんて方法があったのしりませんでした。
早速提案してみるけれど、いままで「さげるだけ」だったずぼん。いきなり座ってとかいったら間に合わなかったりして(笑
でも、すごくいい方法ですよね。
やっぱりみんな対策を考えていたんですね。
2007/06/23(土) 22:00:31 | URL | [ 編集]
コウ
isochanさん
今日、友人が遊びに来たんですが。。。
マトリョーシカかってに並べ方変えられてました(笑

実は、みんなが座ってトイレしてもらっていると聞いて
今、夫に「これから座ってしたら」と提案しました。
そしたら「最初から座ってしてる」って言われました。
がーん。
うちはいろんな人が遊びに来るんですが私がいままでお掃除していたのわいったいっ!と今かなりびっくりしてます。
2007/06/23(土) 22:05:31 | URL | [ 編集]
みい
うちもカバー類全くナッシング!
そうです。私もお掃除がラクチンなように。
ぐうたらツマ万歳!

「座ってトイレ」はなんか言えないんだなぁ。
そうしてもらうと掃除楽なのわかっているのに。
他の事はかなり強く言えるのになぜかなぁ?(笑)
2007/06/24(日) 00:11:41 | URL | [ 編集]
あんず
トイレシンプルで最新式でいいですね♪
うちは男性陣は主人と息子二人いるので、
それはそれは汚れますよ(泣
コウさんのご主人は座ってくれてるんですね。
うちも主人にに『座って』とお願いしたのですが、
『今更できない』と言われてしまいました(TT)
せめて子供たちには今からでもしつけようと思ってます。

2007/06/24(日) 12:30:56 | URL | [ 編集]
コウ
みいさん
カバー類ナッシングなおうちって結構多いんですね~♪
ビバビバぐうたらツマ~♪
「座ってトイレ」っていいずらいですよね(笑
私も、「あのさ・・提案なんだけれどお手洗い、
座ってしてみたらどうかな?」なんて小さな声でしたよ。
でも、言いにくいのすっごーくわかりますよ。
だってね、なんだか人間の根本的なことっていうか動物的なことっていうかね、そんなことまで規制するのって
なんだか気の毒な気がしちゃいますよね(笑
私もトイレの仕方とか人に言われたらブルーですものー。
2007/06/25(月) 11:07:32 | URL | [ 編集]
コウ
あんずさん
オトコ3人、しかも小さな人が2人とくれば
そりゃあ、もう手抜きをあきらめるしかないですね。(笑
うちもしらない間に座ってしてたらしいけれど
言われてってのはなかなかできないかもしれませんね。

子供が小さい時からしこむってのはいいかもしれません。
そういえば、大学のときに「うんちするのに全部脱がなきゃできない」って男の子がいました。
ズボンとかも全部抜いでどこかにかけておくって事ですよ。
かなり笑ったんですが、たぶん小さな頃から全部おかんに脱がせてもらってたんだろうなー、こういう癖って大人になっても聞かれない限り人に気づかれないからおもしろいですよね♪
2007/06/25(月) 11:14:29 | URL | [ 編集]
くぼしず
うちもカバーナッシングなトイレ。
なければ、洗って干して乾かしてまた付けるの
作業がないもんね。

相方は座ってやってるよ~。
きっと「汚したら殺される、掃除魔女に」って
思ってるんだと思う 笑

以前テレビで、飛んだ尿が目に見えるような
カメラで撮ったら・・・恐ろしかったよ!!
床と便器はもちろん、後ろ・サイドの壁まで!!
キャ~~

お大臣トイレのコントロールパネル(?)
すごいかっちょいいね~~。
アクタスで買ったの?ってくらいだ。笑
2007/06/25(月) 11:18:34 | URL | [ 編集]
コウ
くぼしずさん
カバーもシンプルでいいのなかなかないしね。
もともと、、いつからカバーつけ始めたのかしら?
洋式トイレって海外から来たものだけど
海外でカバーつけているトイレなんて見たことない。
やっぱり何でもカバーをつけたがる日本のみの文化
なのかしら??昔は電話カバーとかもありましたよね。
カバー嫌いな私が一番許せないのは
「テレビのリモコンにサランラップ」。。
ああ、、ゆるせない。
してないとは思いますがもししてたらごめんなさいな。(笑
しかし、その尿ーが飛んでいくテレビ、恐ろしそう。。。見たくないけど見てみたい。
きゃ~~~~~!

最近の男子は座ってしっこが多数派なのですね。
一度アンケートとってみたいわん。
2007/06/25(月) 13:20:33 | URL | [ 編集]
minami
ハイテクトイレに慣れると、外出先で…って、
とっても良くわかります~(笑)
我が家も、トイレは下のマットしか敷いていませんよ♪
理由は、コウさんと全く同じ☆
それにしてもマンションの設備って本当に素晴らしい!!
トイレの中も遊び心いっぱいで、居心地が良さそう♪
2007/06/26(火) 00:43:16 | URL | [ 編集]
TUULI
はじめまして♪ご訪問&コメントありがとうございました(_ _)
Tuuli見せていただきましたが、どのお部屋もとても美しくてウットリしてしまいました(>∀<)お手洗いもシンプルで綺麗♪
またお邪魔させてくださいね(^∀^)
2007/06/26(火) 15:16:38 | URL | [ 編集]
コウ
minamiさん
>ハイテクトイレに慣れると、外出先で…って、
これ、かなりまずいですよね。
でも家主でもないうちの姉が←よく遊びにくるんです
外で忘れちゃうことがあるー。なんて行ってたんですよ。
人間楽なことになれるとそっちへそっちへ慣れていってしまうのですねえ。
>それにしてもマンションの設備って本当に素晴らしい
最近のマンションは本当に設備がよく考えてありますよね。しかも本当に新しければ新しいほど。
つい半年前のモデルだともうちょっと古かったり、
今出てるマンションはずっと新しい設備が
入っていたり。
移り変わりもめちゃ速いんですよね~。
でも、マンションブームもちょっと落ち着いたようですね。
2007/06/27(水) 18:40:20 | URL | [ 編集]
コウ
TUULIさん
早速遊びにきてくださってありがとうございます。
でもせっかく遊びに来ていただいたのに
なんだかトイレ記事でおはずかしいですん。
TUULIのパネル本当に大スキなんです。
今後ともよろしくお願いします♪
2007/06/27(水) 18:42:11 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ ブツヨク部


ル・クルーゼ
新色のシャイニーブラックイイワ



ALESSI/HAL FREDDO



ALESSI/CHRISTMAS COW BOY


ほっこりフェルトシリーズ

こんなカードもらいたい



シートクッション



フラワーベース



メガネケース・オーバル



ChilliChilly/bythelake


MerryChristmas

メリーゴーランドみたい



クリスタルスノー



むくむくマジックツリー



±0 アロマポット付加湿器



チムニー3 イチオシ



amadana 限定モデル



早割り価格42%OFF
イタリア製カシミヤ手袋



ぬくぬくブランケット




グリーンをモッテマス


「ルアウ」


レンジもOK!かばんにINの優れもの


「キャンデラ」もアップグレード。



パスタの量いまだに微妙



栗原はるみリムトレー
揚げ物用にほしい



模様替えの季節到来
セーターにはこのハンガーだい


copyright 2005-2007 I'm home ! all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
