I'm home !
結婚して半年、居心地のよい巣作りを目指しています。気になるインテリアや小物を紹介。お料理も勉強中!

■ PROFILE

コウ

name:コウ
・アイチケン在住のミソイチ主婦
・1LDKで夫とチワワの生活を満喫中
~しっぽを振るもの~
インテリア、家電、キッチングッズ
犬、ゴルフ。本に漫画にゲームに
便利グッズ。 カメラ。ねんど。
落書き。マッサージ。 お取り寄せ
ネットショッピング。
マクロビ。グリーン。
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

■ NEW

■ CATEGORY

■ CalendArchive

■ Favorite blog

このブログをリンクに追加する

■ TRACKBACK

■ THANKS

■ RANKING

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 インテリアブログへ にほんブログ村 雑貨ブログへ

FC2 Blog Ranking

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■ SHOP


All About スタイルストア




スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
MY木ベラ
キッチンで一番のお気に入りツールがこれです。
kibera_1.jpg

オリジナルのMY木ベラ。
これは前にCOCOまるのブログで教えてもらったもの。
オーダーメイドなので注文をしてから約1ヶ月ほど待ちました。
持ってみるとなんとも無垢の木の柔らかさが手にしっくりとなじみます。
それに先っぽがなんともいえないカーブを作っていて、具を炒めたり
持ち上げたり、集めたりと使いやすいことこの上なし。

そして一番うれしいのはこのサービス↓
IMG_1459_1.jpg

オリジナルの名前入れ。(えへへ、これは本名です)
焼印で入れてくれるのですがこれがまさに「マイ木ベラ」という気分になります。
そしてサウスポーの私は左利き用に作ってもらいました。
夫は同じサウスポーなので問題ないんですが、右利きの人がこれを使うと
「何?!この使いにくい木ベラ!」ってことになります(笑 
本当に逆だととっても使いづらいんです。でもそんなところも「マイ木ベラ」。
エプロンをして、これを持つとお料理がグッと楽しくになっちゃうそんな木ベラです。

MWC.WORKSHOPさんで注文ができるのですが、とても気に入って友人のお誕生日などに何度かプレゼントしていますがまず間違いなく喜んでもらえます♪
(今は2ヶ月待ちのようです)
スポンサーサイト

ゆさ
とても可愛くて、しかも使いやすそう!
私も左利きなので、購買意欲がフツフツ・・・。
メモメモさせていただきまっす♪
2007/06/19(火) 20:56:05 | URL | [ 編集]
ペガサス娘
わ~!コレ、ちょーーーかわいい!!!
2ヶ月待ちかぁ・・・
でも、欲しいっ!
私もさっそく注文しちゃおうかしら。

名前を入れれるのがミソですわね。
確かにプレゼントにもよろこばれそうだわ♪

インテリアセンター山田の情報ありがとう!
早速検索してみたよーん。
そしたら、私も何度か見たことのあるサイトでした!
確かにほかのサイトよりもちょこっと安いかも♪
我が家のリビングにもあのパネルが・・・と妄想してニヤニヤしてます。
2007/06/19(火) 21:17:44 | URL | [ 編集]
COCO
この木ベラ、本当にかわいいよね。
私も見た瞬間、注文!って感じだった~。

こないだ会社の友達にチビッコが生まれたの。
そのときに、ここのファーストイートセットをあげたかったんだけど、間に合わずで、バウンサーになったのよねー。
2007/06/19(火) 21:57:44 | URL | [ 編集]
コウ
ゆささん
こんにちわ!これ本当に使いやすいんです。
穴があいている木ベラももっているんですが
一度こちらを使うとやっぱりこっちのほうが使いやすくて。
左利き用にできるってものすごーくポイント高いですよね♪
ぜひぜひメモっちゃってくださいな。
2007/06/20(水) 10:39:13 | URL | [ 編集]
コウ
ペガサス娘さん
注文しちゃえ~。2ヶ月なんてあっという間だよ。
きっと忘れた頃に届いて「うれしい~」ってなるはず(笑
一時は人気でオーダーがストップになっていたときも
あるんだよ。
PEGASASUていれるのかしら?んなわけないか。
山田くん、若干だけど安いよね?
うちもあのパネルがなかったらリビングの雰囲気がまるっきり違うよーう。すごく楽しみだね♪私も楽しみになってきたよーう。
2007/06/20(水) 10:44:04 | URL | [ 編集]
コウ
COCOまる
私もCOCOまるのブログみて、サイトに瞬間移動してたもん。
もう7つぐらいヒトにもプレゼントしてるの。
とりあえず頼んでおいて誕生日にあわせてプレゼント。
まずテッパンでよろこんでもらえるわん。
ファーストイートセットも本当にかわええよねえ。
私も誰かにあげたいなあ。
バウンサーってなんやねんっ?!と調べちゃった。
なるほどなるほど。
2007/06/20(水) 10:46:38 | URL | [ 編集]
オタク女子大生サトミン
お邪魔します。私は女子大生サトミンです。ネットサーフしてたらたどり着きました☆とっても勉強になるブログだったので、またお邪魔させて頂きますね!私はブログ始めたばかりなので、よかったら遊びに来てくだい☆世代問わず大歓迎です★
http://ameblo.jp/jyouhoukigyoujyosidaisei
2007/06/20(水) 15:44:31 | URL | [ 編集]
ペガサス娘
えへへ・・・さっそく注文しちゃったよ、コレ(笑)
やっぱり2ヶ月待ちくらいでした!
届くのはたぶん8月中旬。楽しみだな~♪
あ、ちなみに本名入れてもらいましたよ(って当たり前か!)

あのね、ひとつ質問!
コウちゃん宅のあのファブリックパネルは、何cm×何cm??けっこう大きいよね?
そしてテレビのインチ数も教えてくれるとかなり助かっちゃったりしてぇ・・・

うちのは37インチなのだけど、パネルのサイズで今かなり悩み中なので、参考までに教えていただけるとかなり嬉しい!

なんだか色々頼りにしてしまってごめんね。
もー早くうちもリビングにパネル飾りたいよーーーーう!!
2007/06/20(水) 15:50:23 | URL | [ 編集]
みい
オサレ♪
右きき、左きき用があって、ネームが入って。
いい意味で贅沢だなぁって思います。
本当、プレゼントに喜ばれそう^^
2007/06/20(水) 18:25:17 | URL | [ 編集]
kako
コウさん、こんばんは!
私のブログにコメント下さったので早速お邪魔しました。
リビングの写真、シンプルだけど雑貨やグリーンの飾り方がとっても素敵です♪
この木のツールもいいですねえ♪
また来ますのでよろしくおねがいしますd(^-^)ネ!
2007/06/20(水) 20:46:24 | URL | [ 編集]
ぶうちゅ
この木ベラいいですよね!
前にCOCOさんとこで見ていいなあ~と・・
でも、すごく日にちかかるんですよね!
だけどやっぱしいい感じ!
ネームサービスもよい!
欲しい欲しい!
2007/06/20(水) 22:06:28 | URL | [ 編集]
コウ
オタク女子大生サトミンさん
はじめまして。ハンドルネームにくぎづけでした。
よければまた遊びに来てくださいね。
2007/06/21(木) 09:12:50 | URL | [ 編集]
コウ
ペガサス娘さん
わほーい。おそろいだーい。楽しみだね♪
メイプルかな?チェリーかな?
でもメイプルのほうが色がつきやすそうだから
やっぱりチェリーにしたと見た!

今ファブリックパネル調べてみました。
90×130でした。確か図柄いっぱいに大きく作って
もらったような気がする。。
テレビのインチは42インチ、ビエラ、21万円。。。
ってそんな情報はいらない?(笑 でもすごく安くなってたのよー。
このパネル大きくても全然圧迫感を感じないからいいんじゃないかしらん?
2007/06/21(木) 09:18:25 | URL | [ 編集]
コウ
みいさん
オリジナルてな響きによわーい私です。
あ!限定って言葉にも弱かった。(笑
すごく高いものではないけれどちょっと贅沢
そんな感じがいいですよね。
ここはお子様のスプーンなんかもかわいいですよ♪
2007/06/21(木) 09:24:40 | URL | [ 編集]
コウ
kakoさん
わーい。遊びに来てくださったのですね。
ありがとうございます。
こちらこそいろいろ勉強させてくださいね。
今後ともよろしくおねがいします♪
2007/06/21(木) 09:27:58 | URL | [ 編集]
コウ
ぶうちゅさん
そう、確か3月ぐらいに来たんですが今も一番の
お気に入りです。。
でも、よーく見るとさきっちょのとがってるところが
ちょっと割れちゃいました。
私の使い方が雑すぎるのねー。
ぶうちゅさんもぜひおそろでどうですかーい?
2007/06/21(木) 09:30:02 | URL | [ 編集]
ペガサス娘
キャー!なんでバレたのかしら?
そうそう、メープルだとすぐに色がついちゃいそうだったのでチェリーにしました。
バレバレだ(笑)

そしてそして、ご親切に調べてくれてありがとーーう!!
インテリアセンター山田でも90×130でパネルつくった写真が載っていましたもんね~。

そしてテレビの値段までご親切に教えてくれてありがとう!爆笑しちゃいました。そして、や、安い~~~~!!!
ウチの37インチより安い!!!!
なんだそれ~~~!!うらやましいぞーーーーーーっ。

テレビとのバランスを考えると90×130じゃちょっと大きいかなぁって思ってたんだけど、大きかったらあとから小さくすればいいや!と思って、さっそく作ってみちゃいました♪
ってかほんとまるまる真似っこなんですけど・・・
ごめんなさい~~~~(>_<)

コウさんのお宅には全然かないっこないけど、ウチにも少しグリーンの安らぎ感がうまれて嬉しいです♪
色々とどうもありがとう!近々パネルの記事アップしまーす!

1個の記事に3回もコメントしちゃってごめんね(笑)

2007/06/22(金) 17:28:01 | URL | [ 編集]
コウ
ペガサス娘さん
ってっなになになになに???
もう作っちゃったの?!?!なにそれー。
めちゃはやいじゃん、さすがB型!(笑
私もほしくなったら早業だもん。
みたいみたい。早く見たーい!
どんなんなったのかしらーん。
記事をめっちゃたのしみにしてるね!

テレビね、2画面になるやつだと一気に高かったんだけど2画面機能いらないよねーって安いほうをとりました♪
うわー。。。楽しみだなー。
2007/06/23(土) 21:52:32 | URL | [ 編集]
くるみ
ご無沙汰しています。
亀なコメントですいません。
先日は励ましのコメントありがとうございました~
治療は中休み中ですっかり落ち着いた日々を過ごしてます。

ところで、この木ベラ可愛いので
飛んでみたら、可愛いスプーンを発見したので
離乳食始めた娘にポチっとしてしまいました♪
もちろんそれだけじゃアレなんで
(アレってねぇ・笑)MY木ベラも♪
素敵なものを紹介して下さって
ありがとうございます。
2007/06/30(土) 22:24:15 | URL | [ 編集]
コウ
ご。ごめんなさーーーい!!
このコメント全然きがついていませんでした。
もしかして!と思って見に来て今気がつきましたん。
木ベラ、ここで購入されたんですね♪
ふふふ。プレゼントなんかにもぴったりですよね。

その後の娘さんの様子も読ませていただきました。
私は牽引もしたと思います。
それから手術→ギブス→固定器具なんかも使いましたよ。
実は幼稚園の頃だったのであんまり覚えていません。
病院に入退院で幼稚園は年中さんの途中しかいけていな
かったとおもいます。でも、そんなことがあっても
その頃のことって意外と覚えていないんですよね。
小さいのでまだ骨もしっかりしていないしこれから
成長していくことを考えると治療方法に悩まれる
ことでしょう。でも、書かれていらっしゃったように
心を鬼にして治療をおわらせてあげてくださいね。
2007/08/08(水) 14:59:05 | URL | [ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2008/04/24(木) 06:12:19 | | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
12月の頭に注文しておいたものが到着。オーダーメイドの木ベラです。それいゆさんのブログを見て、気に入ってしまいました。ちょうど、木ベラが欲しいなって思ってたのもあるし。先っちょがカーブしてていい感じ。持ち手も柔らかく丸く、手に馴染みます。色も3...
2007/06/20(水) 10:40:53 | Sheer Living Pleasure

■ ブツヨク部


ル・クルーゼ
新色のシャイニーブラックイイワ



ALESSI/HAL FREDDO



ALESSI/CHRISTMAS COW BOY


ほっこりフェルトシリーズ

こんなカードもらいたい



シートクッション



フラワーベース



メガネケース・オーバル



ChilliChilly/bythelake


MerryChristmas

メリーゴーランドみたい



クリスタルスノー



むくむくマジックツリー



±0 アロマポット付加湿器



チムニー3 イチオシ



amadana 限定モデル



早割り価格42%OFF
イタリア製カシミヤ手袋



ぬくぬくブランケット




グリーンをモッテマス


「ルアウ」


レンジもOK!かばんにINの優れもの


「キャンデラ」もアップグレード。



パスタの量いまだに微妙



栗原はるみリムトレー
揚げ物用にほしい



模様替えの季節到来
セーターにはこのハンガーだい


copyright 2005-2007 I'm home ! all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
