I'm home !
結婚して半年、居心地のよい巣作りを目指しています。気になるインテリアや小物を紹介。お料理も勉強中!

■ PROFILE

コウ

name:コウ
・アイチケン在住のミソイチ主婦
・1LDKで夫とチワワの生活を満喫中
~しっぽを振るもの~
インテリア、家電、キッチングッズ
犬、ゴルフ。本に漫画にゲームに
便利グッズ。 カメラ。ねんど。
落書き。マッサージ。 お取り寄せ
ネットショッピング。
マクロビ。グリーン。
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

■ NEW

■ CATEGORY

■ CalendArchive

■ Favorite blog

このブログをリンクに追加する

■ TRACKBACK

■ THANKS

■ RANKING

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 インテリアブログへ にほんブログ村 雑貨ブログへ

FC2 Blog Ranking

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■ SHOP


All About スタイルストア




スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
mobile phone 「F」
みなさん携帯電話はどこのを使っていますか?
他社の誘惑を受けながらも結局ドコモに落ち着いている私です。
何年か前は新しいのがでる度に機種変していたけれど
いろんな機能がついて、落ち着いて、「もうこれで充分」と思ってわりと長く使っていたの。

が、久しぶりに機種変更しました。
IMG_3061_1_1.jpg

「F904i」です。
今までの携帯と一番の機能の違いはワンセグ。
テレビが見れるってやつね。

さぁ!おうちに帰って早速テレビ接続!

【このチャンネルは受信できません】

コウ「・・・・・あれ?」

おっと!これはこれは、アンテナをたてるの忘れてたよ。私ってば。

では、イザ接続!!

【このチャンネルは受信できません】

コウ「・・・・・ん?」

なんどやってみても【このチャンネルは受信できません】

アンテナをたどってぐるぐるまわってみても【このチャンネルは受信できません】

なんでじゃああ!!!


まさかと思って小庭にでてみた。
IMG_3071_1.jpg


つ・つながった~~~!!!

ってコラコラ。庭でしかつながらんのかいっ。
つまり室内では厳しいってことなの?
ちなみにわが家は市内でわりと都会のはず。
それに駅から2分のところなのに~

ワンセグ使いたい時って外出中だけどどこかお店入ってる時
が多かったりするんじゃないのか?

試しに外に出た時にどこでつながるのかいろいろチャレンジ。

外→つながる。画像もきれいだし、早い!
地下鉄→不可能
店内→微妙。たまに切れたり、画面がフリーズ。(え?あのCMはいったい?!)
タクシー→微妙。たまに切れたり、画面がフリーズ。

つまりワンセグ狙いでこの機種買うのってかなりアドベンチャーだったわ。。
新幹線の中とかで見ることができればかなり株あがるんだけどなー。
絶対ムリだろうな~。
東京ならお店の中とかでもらくらくつながるのかしら?

その後、夫の草さんも張り合って機種変更。N904iに!
オレンジカットを選んだんだけどデザインもいいし、なによりインターネットがハイスピード。比べてみたら全然ちがうの。
なんだかとっても負けたきぶーん!!

近頃日差しがまぶしくなってしまった自分にサングラスを購入。
いろいろ迷ってクロエのものに。デザインがかわいいのん。
IMG_3068_1.jpg

スポンサーサイト

テーマ:機種変 - ジャンル:携帯電話・PHS

TM
久しぶりに機種変更!?
うちは、Youたちが前のに換えてからまだ携帯、換えてないよ~
換えたいのが出ないからでもあるけど。。。

ワンセグ、病院では観られたのに、桑名では未だ受信出来ない。
2007/06/11(月) 13:56:24 | URL | [ 編集]
ペガサス娘
ワンセグ~!
まだ私は体験した事のない未知の世界です!!

私もドコモ使ってます。
他社のも魅力的なんですが、もなんていうか、メールアドレスを変更するのすら面倒で(^^;)
いつかメールアドレスもポーテビリティになる時代が来る日を願ってます。

今のやつももう2年以上使ってるから早く新機種に変えたいな~。
2007/06/11(月) 14:29:30 | URL | [ 編集]
ぶうちゅ
ワンセグ!
ウチは夫クンが使用中!
トイレとかで見てるよん!
って事はこの辺りは電波がいいのかな?
田舎ですけどね~!(笑

私は機種変のときソレはいらないかと・・
フツーの機能しかない携帯です!(恥

サングラスかわいい!
私もそろそろ新しいのが欲しくなっちゃった!
2007/06/11(月) 15:57:10 | URL | [ 編集]
あんず
我が家は携帯電話はソフトバンクを愛用中です。
夫は会社が東京ですが、やっぱりテレビの写りは
あまりよくないみたいですよ。
私もずーと他社には変えられずにいます。
なんか面倒で。。。
それに、ホワイトプラン(基本料金980円)にしたら、
だいぶ安くなりましたよん^^
2007/06/11(月) 17:32:44 | URL | [ 編集]
yukichi
はじめまして。

頭のとこのリビングの写真があまりに美しかったのでコメント書かせてください。

うちも5月に引っ越したばかりで模索中です。
いろいろ参考にさせてください!!
2007/06/11(月) 20:32:07 | URL | [ 編集]
COCO
私のプレミニ君、そろそろ2年になるなぁー。
まだ使えてるから、フツーにつかっちゃってる。
たぶん、壊れない限り買い換えるという発想が無いんだと思う、私。
ワンセグ、もっともっと色んなところで見れるようになって欲しいなぁー。
2007/06/11(月) 21:10:42 | URL | [ 編集]
コウ
TMくん
うふふ。うふふふ。
なんかねー。TM君あたりからそんな風につっこまれるんじゃないかって思っていたのよねーン。
でも1年はタッテタヨ!!
なんか携帯ももう「来るところまできた」って感じで
大して目新しいものないもんね。

ねえ~ワンセグさ~。私TM君が病院でフル活用してたのも参考になってたのよ。
ワンセグってすごいつながるんだなーなんて
でも家ではつながってなかったのねーん。
2007/06/12(火) 08:13:28 | URL | [ 編集]
コウ
ペガサス娘ちゃん
わかるわかる。メアドの変更&お知らせがめんどいよねー。
あと、まわりがみんなドコモユーザーが多いので
それもあってなかなか変えられないわ。
月額料金とか聞くと「いいなー」とも思うんだけどね。
N、なかなかよさそうだったよ。
と、Fはオススメしない私。(笑
実際人気もその二つで二分してるみたいだしねーん。
2007/06/12(火) 08:16:03 | URL | [ 編集]
コウ
ぶうちゅさん
ぶうちゅさんちはきっと都会なんだよーう。
トイレでも見れるなんてうらやましいわ。
うちの夫くんもテレビっ子なので見れるならきっと
持ち込んでいるだろうなー。
私はよく考えたらそんなにテレビっ子でもないのに
なぜこれにしたんだろうと自問自答チュ。
なんか三十路越えたら日差しが目にしみるように
なってきちゃったのよね~。
夏だし!新しいのかっちゃえ~♪なーんて。
もしかったら見せてくださいねん♪
2007/06/12(火) 08:25:54 | URL | [ 編集]
コウ
あんずさん
一番気になるのがやっぱりソフトバンクでした。
なんだ、どんだけ安インじゃい!と思ってさ。
一度落ち着くとなかなか会社変えるのは勇気が
いりますよね。
使い勝手も慣れがありますしね。
でもそのうち変えるならSBにしまっす。
東京でもどこでもつながるわけじゃないんですね。
じゃあ、ちょっと安心って、、
安心したところでこんなにつながらないなんて、
ショボーンです。
2007/06/12(火) 08:28:14 | URL | [ 編集]
コウ
yukichiさん
はじめまして!こんにちわ♪
まあまあ、どうぞどうぞ、奥へ奥へ。(笑
リビング写真みてきてくれたんですね。ありがとうございます♪
早速yukichiさんのところにしぱぱーんとおじゃましてまいりました。おなじくなごやんなんですね♪
インテリアショップ情報なんかできるととっても嬉しいです。今後ともよろしくおねがいします。
2007/06/12(火) 08:30:36 | URL | [ 編集]
コウ
COCOまるん
ええー。プレミニってもうそんなにたつの??
なんかもっと最近な気がしてたわ。
っていうか私たちのがもしかして新しかったって事。
・・・・。
ワンセグ、もっといろんなところで見れるように
なりたいよねえ。
だって外で「退屈だな~。テレビでも…」って思うとき
って絶対に室内がおおいと思うノー。
高速道路、新幹線なんかでみれたらめちゃ便利なのになー。
2007/06/12(火) 08:33:05 | URL | [ 編集]
minami
外出先で見ることのできないワンセグって…(笑)
私はソフトバンクに乗り換えちゃったんだけど、
確かに山奥に行ったらフリーズしちゃう…(汗)
って山奥に行くことなんて滅多にないんだけど…
クロエのサングラス、かっこいい~♪
まるでセレブね☆これにでかい麦わら帽子かぶって、
外車の運転席から降りてきそうだもん~~~(笑)
2007/06/12(火) 12:58:04 | URL | [ 編集]
コウ
minamiさん
でっしょー。ものっそい微妙ですよね。
というより、、むしろアウトに限りなく近い気がします。
フリーズと言うのはminamiさんはソフトバンクの
ワンセグ付なんでしょうか?
サングラスずっと欲しかったんですよね♪
ボーナスが出たのでるんたたと飛び出してしまいました。
でも車からでてくるのはちょっと面白いジャクソン5みたいだったりして・・・。
2007/06/12(火) 16:07:00 | URL | [ 編集]
ありき大
私もドコモだよん
4月のキャンペーンに見事踊らされて
旦那903i、私703iDに機種変した貧乏夫婦(笑)
私はいいんだけど、旦那が904のCM見て凹んでたw

ワンセグって建物の中じゃ受信しにくいのかなぁ?
家の中で携帯も受信しにくい我が家じゃ見れないだろなw
あーーん、私もお庭欲すぃ♪

2007/06/13(水) 01:39:52 | URL | [ 編集]
みい
auのワンセグです。
家の中ではちゃんと見れるみたいです。
外出先では…見た事ないなぁ(^_^;)
どこでもテレビ見れて便利~!とか思っていたけれど案外見ないモンだなぁと。
いつでも子どもと一緒だからかな?
通話もほとんどしないし、メールも最近はあまりしないし、カメラばっかり使ってます。

ところでところで、昨日会った事もないコウさんの夢を見ましたYO!
車から降りて来たコウさんの写真がこのブログに載ってる夢。
(昨日ここを見ていたから)このクロエのサングラス取りながら降りてくる時の連写が載ってるの。
工藤静○さんと私の友人を足して2で割ったような顔だった。
案外夢のままのお顔だったりして?(^ー^* )フフ♪
2007/06/13(水) 08:00:52 | URL | [ 編集]
コウ
みぃさん
やっぱり?外でみないって事は家の中では
ほとんどみないわけだから、
つまり「使わない」って事ですよね?(笑
私も最近は通話あんまりしてないわー。
オットとのトランシーバーかしてる。
あとはミクシーを携帯からみるぐらいかな。

んでんで???私が工藤静!風で、外車でサングラス
取りながら降りてきたって??う・・うはははは!
なんか照れちゃいますよーう。かっこいいっすねえ。
でも、残念なことにどちらかっていうと真逆なの。
髪は超ベリーショートで、すっごい描きやすいよねーと言われる顔してます。
でもみぃさんの夢に出演できたなんてとっても
嬉しいわーん♪
なんだか会ったことないけれどどんな人かなーって想像するのって楽しいですよね。
2007/06/13(水) 12:43:01 | URL | [ 編集]
コウ
ありき大さん
何々?どんなキャンペーンだったんだ?
ものっそい安くなったりしてたのん?
でもさでもさ、903と904なんてそんなに変わらないよう。
それに冬にはまた905がでるんだし。ってか新機種
だしすぎだよねえ??

さっきテレビでシャープがワンセグのすんごいの発明したって、新幹線の中でもきれいに見れるんだってよ。
今度テレビつき買うならシャープかもねー。
2007/06/13(水) 12:45:19 | URL | [ 編集]
iso chan
カワイイ携帯ですね♪ワンセグ、あまりつながりにくいんだ・・・。
私はauですが、携帯をあまり使用しないんで、もう、ラクラクフォンとかでも良いんじゃないかと。
お年寄り向けのシンプルな・・。

でもデザインがかわいくないのですね~。残念。
クロエのサングラス めっちゃカワイイです☆
そんな季節ですね~。




2007/06/13(水) 19:52:30 | URL | [ 編集]
カプチーノ。
私は ソフトバンクですよ~ !!
  "会社から一番近いお店が ソフトバンク"
ただ それだけの単純理由での選択なんですけどね (^^ゞ
何年選手? と 問われるほど古い機種を愛用中!笑
ぼちぼち 液晶あたりがヤバイ感じでして ( ̄∇ ̄;)"""

それに比べ、コウさん 最新 904 ☆ ワンセグかぁ♪
うひょ~♪ ってな感じだなぁ。
私はメカ音痴だから、コウさんや皆さんみたいに
使いこなしてナンボやら! ですね~ (_≧Д≦)ノ彡 ばんばん.

そうそう。 紫外線の強い時期。
クロエ、めちゃデザインが綺麗 ☆
私は、グッチとプラダを愛用してますよ。
プラダは、プラダと分からないシンプルデザインなんですけど
グッチは 「いかにもグッチー」 ってな感じの。
コウさんなら、お分かりでしょ?大笑


2007/06/13(水) 20:00:10 | URL | [ 編集]
コウ
isochanさん。
ありがとうございます。
ただ、ちょっと今までのに比べると大きいんですよ。
そしてワンセグも。。・・・
と思ってたんだけどっ。
音がすっごくいい事に気づきました。
夫のやつより全然音楽の音がいいの~♪
なのでまあいいかなーとちょっと納得しました。ふふふ。

らくらくフォンって!(笑うちのおかんが使ってるよん。
万歩計付のやつね♪めちゃ見やすいよ。
季節モノっていうとカゴバッグも欲しいし、いろいろ夏に向けてほしくなっちゃーう。
プレセールの時期だしね。いひひ。
2007/06/13(水) 20:58:37 | URL | [ 編集]
コウ
カプチーノさん
SB派ココにもはっけぬっ!
でもお店が自分の家から近いのって意外とメリット
ありますよね。
すぐ聞きにいけるし、壊れたりしてもすぐ行ける。
でも、そんなふるい機種を使ってるって事は
ココ最近のにわかSBじゃないんですね。生粋のSB派とミタ!
私、携帯ちゃんと使いこなしてるのかな~?
ただ、新しいのに変えたかっただけってやつかも。
それに携帯なんかより私もカプチーノさんみたく
キャメェラ~を使いこなせるようになりたいっ。
センス良く構図とかもとれるようになりたいよーう。
(_≧Д≦)ノ彡 ばんばん.

いかにもグッチいいですね~。
きっとあの柄の辺りにこれでもかとマークが♪
今年はどでかフレームでどーんですね。
ちょっと面白いぐらいが「あり」ですもんね~。
夏よカモーン!紫外線はカットだー!
2007/06/13(水) 21:04:41 | URL | [ 編集]
takkk
はじめまして。takkkといいます^^
ググってやってきました。
自分もF904iを買いました。
F904iにはスペシャルモードがあるんですよ~
ブログに書いたので見てくださいね♪

すごいセンスの良いブログなのでこれからもよらせていただきます!
2007/06/21(木) 23:40:58 | URL | [ 編集]
コウ
はじめましてtakkkさん。
ごめんなさい、記事がずいぶん下の方にいってしまっていて
気づけませんでした。
F904のスペシャルモード勉強させてもらいますね。
2007/07/13(金) 11:44:37 | URL | [ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2007/08/26(日) 14:15:52 | | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ ブツヨク部


ル・クルーゼ
新色のシャイニーブラックイイワ



ALESSI/HAL FREDDO



ALESSI/CHRISTMAS COW BOY


ほっこりフェルトシリーズ

こんなカードもらいたい



シートクッション



フラワーベース



メガネケース・オーバル



ChilliChilly/bythelake


MerryChristmas

メリーゴーランドみたい



クリスタルスノー



むくむくマジックツリー



±0 アロマポット付加湿器



チムニー3 イチオシ



amadana 限定モデル



早割り価格42%OFF
イタリア製カシミヤ手袋



ぬくぬくブランケット




グリーンをモッテマス


「ルアウ」


レンジもOK!かばんにINの優れもの


「キャンデラ」もアップグレード。



パスタの量いまだに微妙



栗原はるみリムトレー
揚げ物用にほしい



模様替えの季節到来
セーターにはこのハンガーだい


copyright 2005-2007 I'm home ! all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
