I'm home !
結婚して半年、居心地のよい巣作りを目指しています。気になるインテリアや小物を紹介。お料理も勉強中!

■ PROFILE

コウ

name:コウ
・アイチケン在住のミソイチ主婦
・1LDKで夫とチワワの生活を満喫中
~しっぽを振るもの~
インテリア、家電、キッチングッズ
犬、ゴルフ。本に漫画にゲームに
便利グッズ。 カメラ。ねんど。
落書き。マッサージ。 お取り寄せ
ネットショッピング。
マクロビ。グリーン。
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

■ NEW

■ CATEGORY

■ CalendArchive

■ Favorite blog

このブログをリンクに追加する

■ TRACKBACK

■ THANKS

■ RANKING

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 インテリアブログへ にほんブログ村 雑貨ブログへ

FC2 Blog Ranking

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■ SHOP


All About スタイルストア




スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
the entrance
玄関ってとっても大事な場所です。
「良い気」を連れてくる場所でもあり「悪い気」を連れてきてしまう場所でもある。
だから、風水的には毎日でも掃除をした方がよい場所なんだとか。
神信深いわけじゃないけれど何かあるって時には念入りに玄関を掃除しちゃう。
例えばオットが「今日の仕事は大事なんだ」なんていう時ははりきって掃除。
普段はクイックルワイパーでささっとやったり、掃除機をかけちゃう
んだけど、頑張るときはぞうきんもかけちゃう。
(松居一代式だと、ちょっとお水に塩を混ぜるともっと効果があるとか?)

さて、わが家は玄関に入ってすぐにあるのが、
こちらのシューズクローク。


IMG_3026_1_1.jpg

いざオープン!
IMG_3028_1.jpg

「靴少なっ!!!」ってことはおいといて・・・。
奥行きもあるのでアクアクララの予備タンクとお買い物キャリーを置いています。
キャディバッグもあるときはここにいれちゃいます。
若干なんでもいれてまえーって感じがしない気もしないけど・・・
ボードゲームまで入ってるし。

で、実は隣のブラウンの扉も開けるとシューズボックスなんですが
こちらには。。。
IMG_3029_1.jpg

わが家のDVDコレクションがいたりします。
その手前のシューズボックスにはゲームコレクションがいたりします。
オホホ。おた夫婦だわ。

最近新入りのルームシューズ君。
リネンの肌触りが気持ちがよくて春夏用に買いました。
IMG_3021_1.jpg

と買ってはみたけど実は私あまりスリッパをはかないのよね。
昔から履く習慣がなくて、たまに履くとどこかで行方不明になってしまうの。
後日ベッドの下やソファの下なんかで発見されたりして・・。
もっぱらお客さん用になってます。

で、玄関のラグ。うちは玄関はいってすぐに部屋だし、
ほとんど廊下がないので買おうかどうか迷ったまま
保留状態になっていたのだけれど欲しいラグをみつけちゃった。



これ。しかもレザーなのにめちゃリーズナブル。
ダークブラウンがSOLDOUTなので入荷まちです。




    

スポンサーサイト

ペガサス娘
うにゃーーーー!!
シューズクローク、超うらやましぃ!!!
そしてそして、納戸やトランクルームがないと置き場所に困るもの(=アクアクララの水タンクやキャディバッグ)も置けちゃうのが超うらやましい!!
そして、シューズボックスにDVDやゲームを入れちゃうなんて、なんて贅沢な使い方なんでしょう!!!
うらやますぃ~~~~~~~~!!!
そしてヲタの一面を垣間見れてちょっと嬉しい(^m^)
2007/06/08(金) 19:35:22 | URL | [ 編集]
COCO
いいよねー、コウ君ちの玄関。
すごくモダンだし、かつ収納スペースがいっぱい!
その収納をDVD収納に使うとは、設計した人も考えなかったかも(笑)
でも、片付いていいよね。

スリッパ、冬の間はちゃんと履くんだけど、夏は色んなところに脱ぎ捨ててきちゃう。
バブーシュとかかわいいなーって思うんだけどね。
2007/06/09(土) 11:09:34 | URL | [ 編集]
ぶうちゅ
いいなあ!シュークローク憧れ~~!
欲しいな欲しいな!
ウチは玄関は収納クローゼットがあるだけ~!
しかも小さいの・・・
もっと大きくすれば良かったな!
私もこないだルームシューズ買ったよ~!
私のだけ(笑
夫クンは「オレもほしい~!」と言ってたけど。
聞こえな~い!
2007/06/09(土) 15:06:45 | URL | [ 編集]
コウ
COCOまる
収納スペース、最近のマンションは本当によく考えられてるね。小さな日本の住宅でいかに有効にスペースを
使うかってのを何十年もやってきた成果だね☆
>その収納をDVD収納に使うとは、設計した人も考えなかったかも(笑)
まあ、そこにいれる靴がなかったって話もあるんだけどね~。
>バブーシュとかかわいいなーって思うんだけどね。
バブーシュかわいい!冬にあったかそうなかわいいやつほしいなあ~♪でもアクタスでみたやつくさかったんだよなー。やっぱり羊かなんかの皮だからかな?
2007/06/09(土) 19:26:04 | URL | [ 編集]
コウ
ペガサス娘ちゃん
この部屋ともうひとつ迷っていた間取りがあったの。
そっちのが広かったんだけどシュークロがあったのも
あってこっちにしちゃった!
やっぱり部屋数ないから、あるとないとでは大違いなのだ。
>そしてヲタの一面を垣間見れてちょっと嬉しい(^m^)
今度わがやのおた文庫もさらさないとね♪
↑ごめーん、最初名前をいれわすれちって順番が逆になっちゃった!
2007/06/09(土) 19:37:11 | URL | [ 編集]
コウ
ぶうちゅさん
玄関って結構置きたい物がおおかったりしますよね。
うちももっともっと広かったら
コートハンガーや、キャップをかけておくところも
玄関にほしいし、もっと言えば鏡がつけれれば
さいっこうー!って、完全に違う家になってるか。(笑
自分用ルームシューズっていいですね~♪
どんなのかったのかしらん。
私も自分だけクロックス買ったらオットが「おれのはー?」って聞いてた♪
2007/06/09(土) 19:40:31 | URL | [ 編集]
くぼしず
うちの相方がスリッパ派なので
私もしょうがなく履いてまーす。
本当は素足でペタペタのほうが気持ちいいんだけどね。
バブーシュ、可愛いから大好き。
でもあれってクッサイのよね~。
注意書きで、3日ほど天日干しすること、って
あったもん。で、いざ家の中で履いてたら
チワシュウがオモチャだと勘違い。
多分皮の匂いに反応したのかも?

仕事から家に帰ると片方がチワシュウのハウスに。
しょうがないから撤収。
今は無印のスリッパ愛用でーす。

レザーの玄関ラグ???珍しいね。
クールでかっちょいい~♪
2007/06/11(月) 17:12:11 | URL | [ 編集]
コウ
くぼしずさーん
しょうがなくってっ(笑
冬はスリッパも暖かくていいんだけどね。
どうも行方不明になっちゃうのよ。
で、しばらくスリッパがなくなったことにも気がつかないのだ。
バブーシュってやっぱりどこのやつもクッサイのね。
あれってなんともいえないにほいだよね。
犬ってくさいもんすきだよね。
人の靴下とかさ。
うちもすずちゃんの時にスリッパが5足ぐらいだめにされたわー。
玄関マット、やすーいと思ってほしいとおもってたんだけど
サイズが若干小さすぎたわん。。
でもMだと大きすぎてもう入らないノン。残念ー。
2007/06/12(火) 08:10:47 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ ブツヨク部


ル・クルーゼ
新色のシャイニーブラックイイワ



ALESSI/HAL FREDDO



ALESSI/CHRISTMAS COW BOY


ほっこりフェルトシリーズ

こんなカードもらいたい



シートクッション



フラワーベース



メガネケース・オーバル



ChilliChilly/bythelake


MerryChristmas

メリーゴーランドみたい



クリスタルスノー



むくむくマジックツリー



±0 アロマポット付加湿器



チムニー3 イチオシ



amadana 限定モデル



早割り価格42%OFF
イタリア製カシミヤ手袋



ぬくぬくブランケット




グリーンをモッテマス


「ルアウ」


レンジもOK!かばんにINの優れもの


「キャンデラ」もアップグレード。



パスタの量いまだに微妙



栗原はるみリムトレー
揚げ物用にほしい



模様替えの季節到来
セーターにはこのハンガーだい


copyright 2005-2007 I'm home ! all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
