I'm home !
結婚して半年、居心地のよい巣作りを目指しています。気になるインテリアや小物を紹介。お料理も勉強中!

■ PROFILE

コウ

name:コウ
・アイチケン在住のミソイチ主婦
・1LDKで夫とチワワの生活を満喫中
~しっぽを振るもの~
インテリア、家電、キッチングッズ
犬、ゴルフ。本に漫画にゲームに
便利グッズ。 カメラ。ねんど。
落書き。マッサージ。 お取り寄せ
ネットショッピング。
マクロビ。グリーン。
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

■ NEW

■ CATEGORY

■ CalendArchive

■ Favorite blog

このブログをリンクに追加する

■ TRACKBACK

■ THANKS

■ RANKING

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 インテリアブログへ にほんブログ村 雑貨ブログへ

FC2 Blog Ranking

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■ SHOP


All About スタイルストア




スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
IKEA メモ &愛犬バトゥ~ン
先日行ってきたIKEAでのお買い物メモ。
IMG_2985_1_1.jpg
○ごまし用に買った「クッション」990いえん。
○涼しげなので「ガラスプレート」を2枚79いえん。
○これも夏っぽく「ランチョンマット」4枚190いえん。
○ポトス君の子供たち用鉢カバー 2つ 50いえん。
○ずっと欲しかったガーリックプレス 690いえん。
これってあると絶対に便利だと思うんだよね。
○アルカリ電池190 いえん。
「持ち」もいいし、めちゃ安。見た目もいいし、かなりお気に入り。
○散歩用黒い袋 150いえんぐらい?豆柴用かな。
○水切りボウル170いえんぐらい?
ボウルは3つザルとセットで持ってるんだけど結構3つじゃ足りなくなったりするのね。
○あわ立て機セット 250いえんぐらい?
あるといいなーと思ってたのでゲッツしときました。
しめて3000いぇんちょっとでした。ビバIKEA。
IMG_2986_1.jpg

CONRAN卿と並べても見劣りしないっ!

そうかぁ~?

あと、今回一番気になったのはIKEA STOCKHOLMのプーフというチェア。
座りやすくてジャストフィット。すごくしっかりした作りで
回転機能もついているし本牛皮らしい。
置くところを考えず買ってしまうところだったわん。

わんこバトゥーンはこちら↓
ダリアちゃんから愛犬バトンが回ってきますた!
ハシッ!っとジャンプして取ってしまいました。

Q1 愛犬の名前の由来は?
名は「ごまし」
ジャポーンな名前がつけたかった。
「ごま」に夫の名前から「志」をいただいた。

Q2 呼び方はそのまま?それとも違う呼び方?
「ごまし」「ごま」「ごまーっしゅ」「ごまーじゅ」

Q3 今、犬欲しい病?
とりあえずいっぱいいっぱい。

Q4 もし飼うなら犬種は?
いつか、超大型犬バーニーズマウンテンドッグとか飼ってみたいわん。
その時にはどでかい平屋一戸建てがなくてはならないけど・・・。
つまりムリか?!
あとはダリアちゃんちのhinaちゃんとごましの子供も欲しいなあ。←(勝手に妄想)

Q5 行けるなら、愛犬とどこへ行きたい?
とりあえず海!そして川!そして山~!
愛犬と泊まれる宿でオフしたくなってきた。めちゃ楽しそうだ!

Q6 そこへ行って何がしたい?
共に走り回る。

Q7 あなたの愛犬の将来の夢は何だと思う?
いつかパピヨンになれると思ってないかな~。

Q8 もし愛犬がしゃべれるようになって、一番最初に話す言葉は?
「ルックアットミー」

Q9 愛犬の短所は?
・そのうるんだまなざしでオットのハートをわしづかみ。
・そのあどけないしぐさでオットのハートをわしづかみ。

Q10☆ 愛犬の長所は?
・グッドルッキング
・アイフル顔で人を虜に。
・誰にでも愛想ヨシ。
・よく寝てよく食べよく遊ぶ。

Q11 愛犬の大好物は?
・私の携帯ストラップ。
・私の指。

Q12 愛犬の変だけど憎めない所は
・万歳しながら眠る。
・もうおしっこでないよ~って顔してラグで、、コノヤロ。

Q13 あなたの犬ばか度を%であらわすと?
・私70パー。夫90パー。

Q14 最後にこのバトンを回す人をどうぞ!(3人☆)
・ 新参者なのであんまり友人が…。ごふ。
バトンが苦手な方もいるだろうし、落としてもかまいませんので
よかったら拾ってやってくださいな。
ぶうちゅさん、minamiさん、ありき大さまー。
gomashi_1.jpg

スポンサーサイト

テーマ:キッチン雑貨 - ジャンル:ライフ

くぼしず
IKEA、安っ あれだけ買って3000円だもんねぇー。
水切りボウル、50円の鉢カバー、
私も持ってる~♪鉢カバーはなかなかいいよね。
値段もそうだけど、重さもずっしりしてるし
大きさがちょうどいいわん。
電池も好き!グッドルッキングだよね。
松下や富士通にありがちな、黒とゴールド、
メタルグリーンのダサダサなデザインの電池より
ずっとシンプルでいいよ。
持ってるんだけど使ってないの。
早速使ってみる~持ちがいいなんて、憎いやつ♪

バーニーズマウンテンドッグ・・・
あこがれよね~。枕にするどころか、
バーニーズの上で寝れるんじゃない?イヒヒ。

昨日は公園で、散歩デビューしたばかりの
4ヶ月のサモエドに遭遇。
まさにぬいぐるみ・・・。
チワシュウに「ギャン!」って吼えられて
ビビッてたよ。大型犬の赤ちゃんワンコ、可愛すぎる!
2007/06/06(水) 14:35:40 | URL | [ 編集]
minami
IKEAでお買い物、いいですね~♪
一つひとつのお値段がそれほど高くないから、
ついつい買い込んで、お会計の時にビックリしそう…(汗)
「ごまし」くん用のクッション、かわいいけれど、
角かじられる可能性大!ですね(笑)
振り向き加減が、もうたまらない…

ところで、愛犬バトンのminamiって、もしかして私の事かしら…!?(汗そして笑)
あはは~☆もしスルーしちゃったらゴメンね♪
スルーしてもこれからもよろしくね~♪♪
2007/06/06(水) 16:22:06 | URL | [ 編集]
COCO
おおー。IKEA。まだいけてないよー。
しかし、なんでそんなに安いんだ?
安くてもIKEAだといいものに見えるからすごいよね。
ポトスの鉢、50いえんってどうなのよ。
100均以下じゃない!!

ごましはクッション、気に入ったかな?
2007/06/06(水) 20:36:08 | URL | [ 編集]
コウ
くぼしずさん
ほんとほんとに安いよね。
100均より安かったりしてついついカートに
ほおりこんじゃう!
いや、でも迷うのよ、で「えーどうしようかなー、使うかな~」って迷ってから「なに70円で迷ってんだ私」って自分につっこみいれてカートにいれる(笑
電池ぜひ使ってみてん♪まとめ買いの価値あると
おもうのだ。

バーニーズいいでしょおお?
昔一条ゆかりが飼っててさ、そのときから「なんてステキな犬!しかもおとなしくて性格がいいなんて!」
といつか欲しい犬になったんだよ。
サモエドって、あの白くってぽわっぽわのやつだよね。
いいなぁ~。お散歩中にそんな子に会えると
とっても得した気分だよね。
って、チワシュウ、サモエドに吼えるなんてやるなぁ~。
半年後には見上げても顔が見えないかもしれんのに。(笑
2007/06/06(水) 21:08:46 | URL | [ 編集]
コウ
minamiさん
今回のIKEAはだいぶ押さえました。
前回のIKEAでは相当買ってしまったの。
でもねでもね、毎回思っていたよりも「安っ」って
感想なんですよ。さすがにこれだけ買ったらって
レジに行ってもやっぱり思っていたよりも安!ってなるのです。
ごましクッション、もうスキなだけアジアジしてくれーって感じです♪刺繍の部分なんてごまし好みでしょうね♪
バトンは全然スルーしちゃっておっけいでーす♪
わんこもちの友人が少なくてすんませんっ。
2007/06/06(水) 21:11:47 | URL | [ 編集]
コウ
COCOまる
ねえねえ、IKEAいけてないってしゃれじゃないわよね?
確か横浜にはTM君のディーラーがあるんじゃなかったっけ?
前はよく行ってたよね♪私はいつも電車だから大きなものはなんも買えないよう。
ポトスの鉢50いえんって憎いでしょ。
プラスチックじゃないのに。
ぽっこの産めよ増やせよ作戦開始だぜい。
ごまし。。いまいち反応うすいよ。クッション。
2007/06/06(水) 21:13:56 | URL | [ 編集]
ありき大
うわ~お!ご指名ありがとう♪
バトゥ~ン受け取ったぜぃ☆

ごましの「し」はご主人の名前からだったのね!
実は気になってたので由来がわかってすっきり♪

で、ごましにご主人のハートをわしづかみされて
ヤキモチやいてるのか~い?^^
んもぅ!そのかわいさ分けて!(笑)
ごましもコウさんもかわいすぎー(≧▽≦)!!

ところでIKEA。。うらやましいわん
ごまーじゅwのクッションもかわいいね!
990円に見えないよ~~
IKEAいいないいな♪
来年神戸に出来たら鼻の穴ふくらまして行ってくるー!(笑)

追:リンクいただきまっせ!
2007/06/07(木) 01:01:52 | URL | [ 編集]
みい
不思議と人のお買い物ってなんだか気になる( ´艸`)
IKEA、哀しいぐらいに羨ましいなぁ。
神戸待ち遠しいです。
早く来春にならないかなぁ。
2007/06/07(木) 08:17:34 | URL | [ 編集]
tomo
ごましクン用のクッション、全然見劣りしないよ~。
それどころかいいアクセントになってると思う。

ピンクが同じトーンでリンクしてるからかな?

それにしても見返りごましクン、かわいいね(*^-^*)
メロメロになっちゃうのも分かる♪
2007/06/07(木) 09:15:27 | URL | [ 編集]
ダリア*
>・そのうるんだまなざしでオットのハートをわしづかみ。
・そのあどけないしぐさでオットのハートをわしづかみ。

あはは!胡麻志の短所ってそこだけかい?
万歳しながら眠るって、赤ちゃんなのにやはり
ど~~~んと大物になりそうな予感だよ。
びくびくしてなくっていいよね。

オッサンだけに吠えるチワワちゃんとかいるもの。
草さんにそれだけ愛されてたら人好きになると思うわ♪

溺愛度は、
コウちゃん170%、草さん200%の間違いでしょ!?イヒヒ~


2007/06/07(木) 13:52:34 | URL | [ 編集]
ぶうちゅ
IKEAこちらにはないので気になるショップなんですよ~!
いいないいな!
クッションごましチャン喜んでる~~?
かじるのにも良さげですね~~!

もう今可愛くってしょうがないよね?
一日貸して~~!
預かるよん!
バトン・・・受けられなかったらごめんね~~!
頑張ってみるけど~~!(??)
2007/06/07(木) 17:02:46 | URL | [ 編集]
コウ
ありき大さ~ん!
うわーお!そんな快く受けてもらえるなんて~♪
ありがとうございまっす!
めっちゃうれしいわーん。
ぱす太くんバトン楽しみだわーん♪
そうそう、オットはごましに釘付け夢中ざんすよ。
帰ってくるとまずごましにえさやって
朝も私より早く起きてごましにえさやってまっせ。
IKEA神戸にできるんだよね~。
そっちのがうらやましいよう。
名古屋にも再来年ぐらいにできるといいんだけどなーん。
そしたら鼻の穴のばしていくのにー!(笑
2007/06/07(木) 21:28:37 | URL | [ 編集]
コウ
みいさん
ですよね~。私も人のお買い物って気になっちゃう。
何かったの何かったの~?て
なのでみんなのも見たいのでース♪
みんながIKEA神戸を心待ちにしているー。
かもーんナゴヤてーん!!!
2007/06/07(木) 21:37:17 | URL | [ 編集]
コウ
tomoさん
むふふ。けっこう枕にするのにクッションよりも
ちょうど良かったりしてごましに渡さないで
自分でつかってます♪
これ、ちょこちょこっといろんな色で刺繍が
してあるところがかわいいんですよね。
tomoさんのお宅は動物を飼おうかってお話とか
でたりしますか?
2007/06/07(木) 21:39:29 | URL | [ 編集]
コウ
ダリちゃん
うはは!胡麻志って!確かに漢字で書くとそうなるわ。
でもなんか坊さんみたいだねえ。
ごましはなかなか腹がすわってるよーん。
体重もすわってるけどね。もつと(まだ抱くって感じじゃないの)ずしっとしてるのだ。
このままわんぱくでもいい。たくましく育って欲しい。

ってなんか聞いたことあるな?
でも頑張って泣き声に負けなかったら無駄吠えがなくなってきたような気がするよう。
今はかわいいキャリーを探し中。←はやすぎ?
ケイトスペードのがほしかったんだけど、
もはや作ってないみたい。ショボーン。
2007/06/07(木) 21:42:56 | URL | [ 編集]
コウ
ぶうちゅさん
私もナゴヤなのでたまーに新横浜に行くときは
寄っちゃうんです。だってだって、お店の前を
スルーなんてできないんだものー。
クッション、ごましより私の方が気にいって
使ってます。ごましはまだやっすい無料タオルで十分らしい。
ごまし、かなりうちのアイドルになってます。
うちの親なんかも「もうー。飼っちゃったの??」なんて
文句言ってたのにごましをみたらめろんめろんです。
バトンは気がむいたらで結構ですよーん。
じぇんじぇん気にしないでくださいねーん。
2007/06/07(木) 21:46:29 | URL | [ 編集]
ペガサス娘
あー。あのウシ柄のチェアね!!
私も気になってた~~~~~~!!!
ごましと柄が似てるよねw

次回行った時は私もガーリックプレスと電池ゲットしなきゃ!!
電池はなぜだかスルーしてしまっていたわ!!!
2007/06/07(木) 22:29:05 | URL | [ 編集]
tomo
おはよ~♪

実は大学院が決る前、シーズーを飼う予定だったんですよ。(ぶうちゅさんこのコメント見てる?)
動物愛護団体から捨て犬の譲渡で、お見合いまでしたんです。目がクリクリっとしてて大人しい子でした。
でも大学院への派遣が決り、飼うことができなくなったんです(T-T)
犬好きなんですよ。
わたしはどちらかというとつぶれた顔系(?)が好きなの。
パグとかシーズーとか、フレンチブルとか!
そうそう、うちの夫はブルドッグみたいなんだよ。
いびきもすごいし(^^ゞ
コウさんのごましくん見て、ますます飼いたくなってる。
2007/06/08(金) 09:06:43 | URL | [ 編集]
コウ
ペガサス娘さん
ねえ、あのウシ柄いいよねえ~。
すわり心地もばっちしだったようー。
置くところあったら買ってたよ。
値段のわりに質がよさそうだったしね。
確かにごまし柄だわん。(笑
これからウシ柄に凝っちゃいそう。ぶるぶる。

ガーリックプレス、いまいちだった!!!
昨日使ってみたんだけどやっぱりつぶしがちょっと
甘いような気がするわん。丸ごと入れたからいかんかったかな。今度は半分に切っていれてみよっと。
電池はオススメねん。
2007/06/08(金) 09:30:28 | URL | [ 編集]
コウ
tomoさん

えー。そうだったんですね。
そっかそっか。tomoさんお忙しいですもんね。
やっぱり犬を飼うと、特に室内犬はしばらくは犬中心の
生活になってしまいますものね。
パグ~。スキです。めちゃかわいい。
「結婚できない男」というドラマにでてきてたパグ
がものっそいかわいくてそれ以来パグ好きになりました♪つぶれ顔も愛嬌あってかわいいですよね♪

>そうそう、うちの夫はブルドッグみたいなんだよ。
いびきもすごいし(^^ゞ
わはは!tomoさんちのガレージを見たりしてたら
旦那様、雑誌BRIOとかに出てきそうなイメージでしたよん。
うちのオットは完全に柴犬です。ちょいむっちりの(笑
いびきはうちも激しくて。。。いまだに耳栓して寝ています。なので絶対にオットより早く起きれないの。目覚ましが聞こえないから・・・。
2007/06/08(金) 09:48:41 | URL | [ 編集]
tomo
「雑誌BRIO」さっきネットで見てみた。
全く違う~~~~(^^

わたしの人生で交わることのなかった
タイプでした。
でもね~のろけるわけじゃないけど、
曖昧な「愛」を身をもって教えてくれた
ような人です。
心から信頼しているよ。
そうそう、コウさんと同じ♪
わたしにとっては保護者です。
ときどき「オトウチャン」って言って
後ろからグワシッって抱きつきます(わたしがね)。
気持ちいんだ~。でかくてたくましくて…。
ウフ…
のろけてないよ(^^ゞ
今日会えるからうれしくて(*^-^*)
2007/06/08(金) 12:28:41 | URL | [ 編集]
コウ
tomoさん
いやーmm♪
のろけるわけじゃないけどってものっそいのろのろけ
られてまーすよーう!!
とけちゃうとけちゃう!(笑
でもでも、気持ちわかっちゃうわーん。
なにがシアワセってお互いそんな人に出会えた
ことが素晴らしいですよね♪
のろけ、大大歓迎です。
今日会えるんですね。んでまたおいしい手料理を
ふるまっちゃうんだな~。
でも旦那さんもうらやましい。そうやって自分が帰ってくるのを楽しみにしていておいしいお料理を待っててくれる奥様でさ!
2007/06/08(金) 15:20:34 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ ブツヨク部


ル・クルーゼ
新色のシャイニーブラックイイワ



ALESSI/HAL FREDDO



ALESSI/CHRISTMAS COW BOY


ほっこりフェルトシリーズ

こんなカードもらいたい



シートクッション



フラワーベース



メガネケース・オーバル



ChilliChilly/bythelake


MerryChristmas

メリーゴーランドみたい



クリスタルスノー



むくむくマジックツリー



±0 アロマポット付加湿器



チムニー3 イチオシ



amadana 限定モデル



早割り価格42%OFF
イタリア製カシミヤ手袋



ぬくぬくブランケット




グリーンをモッテマス


「ルアウ」


レンジもOK!かばんにINの優れもの


「キャンデラ」もアップグレード。



パスタの量いまだに微妙



栗原はるみリムトレー
揚げ物用にほしい



模様替えの季節到来
セーターにはこのハンガーだい


copyright 2005-2007 I'm home ! all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
