I'm home !
結婚して半年、居心地のよい巣作りを目指しています。気になるインテリアや小物を紹介。お料理も勉強中!

■ PROFILE

コウ

name:コウ
・アイチケン在住のミソイチ主婦
・1LDKで夫とチワワの生活を満喫中
~しっぽを振るもの~
インテリア、家電、キッチングッズ
犬、ゴルフ。本に漫画にゲームに
便利グッズ。 カメラ。ねんど。
落書き。マッサージ。 お取り寄せ
ネットショッピング。
マクロビ。グリーン。
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

■ NEW

■ CATEGORY

■ CalendArchive

■ Favorite blog

このブログをリンクに追加する

■ TRACKBACK

■ THANKS

■ RANKING

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 インテリアブログへ にほんブログ村 雑貨ブログへ

FC2 Blog Ranking

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■ SHOP


All About スタイルストア




スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ブラックラグによろしく
以前紹介したわが家のブラックラグ
IMG_2213_1.jpg

掃除がしずらい事以外はとっても気にいっているけれど、夏場は暑そうだし
なによりこの先ごましがやりまくるであろう粗相の事を考えると非常に使いづらそう。
それに最近ごましが、なんか「プスンプスン」とくしゃみしている。
「まさか風邪か?!」と思ったけどそうじゃない。
どうやら原因はこのブラックラグが吸いまくってる埃らしい。
天気もよかったのでラグをくるくる巻いて外に干して(めちゃ重くて二人で大変でした)
ふとん叩きでバシンバシンと叩きまくる。

ぶっふぉおおお~~~~

ものっそいゴミ!そして埃!!!掃除機だけじゃやっぱり全然吸いきれてない!!
大きなゴミしか吸えてなかったよ!!
叩くこと15分。いやー叩いても叩いてもまだバッフバフ。
どんだけ~!!!←使い方あってる?

こりゃ、ごましも喘息になっちゃうよ!ってことで
寝室に置いていたカジュアルラグと変更しましたん。


AFTER
IMG_2950_1_1.jpg

一気に部屋がカジュアル&涼しげになりますた。
そんなわけでブラックラグよ。ありがとう~!
次の冬までさよーうなら~。


昨日は実家の豆柴、すず小町とお散歩に行ってきました。
IMG_2923_1.jpg

んで、ついでにクロックスデビウ。楽だ楽だって聞いてたけどすっごい楽だ~♪
IMG_2930_1_1.jpg


ごまし今日もよく寝てます。20時間ぐらい。
IMG_2915_1_1.jpg


「ごましは出たい」



にほんブログ村 インテリアブログへ
スポンサーサイト

テーマ:暮らし・生活 - ジャンル:ライフ

ダリア*
いやんいやん♪
ごまし、動きがまったりちゃんやねえ。
癒されるわあ~。
そら、草さんもメロメロになるわヨ!!

赤ちゃんの時って、歯がむずがゆいみたいで、
hinaもこのケージの柵をガシガシやってたら
皮膚が弱かったのか、口の左右の柵にあたる部分が
【ハゲて】もたの~!!(T_T)ガーン
慌てて病院で飲み藥もらったの思い出したよ。

ペット保険は入ったかい?
うちは入らなかったら、ソファから飛び降りて脱臼したり、
3度程目に傷が入ったり、アソコが意味不明に腫れたり(爆)・・・
その度に7000いぇんとかかかって。
1度足で病院にかかったらもう入れなかったんだー。
走り回るようになったら、足が細いから注意してやってね!
2007/06/04(月) 08:21:52 | URL | [ 編集]
ペガサス娘
いいねいいね~。
ブラックラグめっちゃかわいかったけど、こちらも夏は爽やか&スッキリでいいんじゃないかに?

っていうかコウさんのリビングを見てから、私もラグを敷きたい欲望がムクムク・・・
なんか最初は「もともとカーペットだし」と思っていて、ラグonカーペットの方向性を全然考えていなかったんですよ。
インテリア雑誌とかでもたいていのお宅ではラグonフローリングとかだったからさ。
でも、コウさんとこ見てからは「ウチもこれやりたーーーーーい!!!!」って猛烈に思います。
たぶんコウさんのホームページを見たのが秋だったら100%やってましたね(笑)

私も今年の秋はラグデビューしちゃおっかな~(^m^)
と思って今から物色中です♪

ごまし、超くぁわいい~~~~~。
私も甘噛みされたいよーーーー。
2007/06/04(月) 11:00:16 | URL | [ 編集]
みい
ごましちゃんも可愛いけど、
すず小町ちゃんの写真いいですね~!
映画のワンシーンみたい^^

毛足の長いラグはどうしても埃っぽくなっちゃうのかな?
ごましちゃんからしたら、床から鼻先までの距離がないですもんね。
人間より多く埃吸っちゃうんだろうなぁ(^▽^;)
2007/06/04(月) 11:17:42 | URL | [ 編集]
コウ
ダリちゃん
これね、たぶんちょいねむの状態なんだよね。
目がさめたら動く動くで走りまくりだよー。
まあ、その姿もおもろくて癒されるんだけどね。
あんまりゲージやら人の指やらあじあじするから
歯、むずかゆいんかなーって思ってたのよ~。
やっぱりそうだったのか。指をあじあじするのは
いまのうちにしつけておかないといけないよねえ。
って、なめてほしくて指をさしだしてるのは
私なんだけどね。。
ペット保険はいったよ。買ったときにペットショップで
すすめられて、アニコムってやつにね。
すずの時にもすぐいろいろ病院お世話になったから
これは絶対便利だろうな~って思ったのよ。
なんだかんだと病院いくんだよねえ~。

この間すわっている状態のひざからぽてって落ちた
だけで、足を一瞬痛そうにしてて、めちゃびびったよー。
本当に気をつけないとね。目がはなせないわ。
2007/06/04(月) 11:39:49 | URL | [ 編集]
コウ
ペガサス娘っこさまー
そうそう、実はこいつを最初にリビング用に買ったんだけれど
後からやっぱり黒の方がよかったって
ブラックラグを買い足したんだ。
ラグ、買っちゃえ買っちゃえ~(笑
範囲が広いから部屋の雰囲気ががらっと変わるよ。
それに色によってテーブルがぐんと映えるように
なったりするしさ。
なんだったら夏っぽいやつ買っちゃえばいいのに。
IKEAにも結構ラグ置いてあったよね!
ごまし、甘がみかなーとおもって自由にさせてると
ちっちゃい歯でぐいっとやられて「NOOOOO!!!」て
なるのさ。あなどれないぜ。

2007/06/04(月) 11:46:21 | URL | [ 編集]
コウ
みぃさん
すず小町ひさびさにひろーい所にお散歩に行ったので
ものすごく興奮してよろこんでました♪
この子もまだ2年弱なの。
甘えたり暴れたりする姿はほんとまだまだ子供。
もっと頻繁に連れてってあげなくちゃって思いました。
早く2匹一緒にお散歩行きたいです。

毛足の長さよりもウールでフェルトみたいな
生地だったのでそのせいみたい。
埃全部吸収!!みたいな。。
ラグを変えてからプスンプスンと言わなくなったので
やっぱり犯人はブララグだったみたいです。
2007/06/04(月) 11:52:10 | URL | [ 編集]
あんず
すず小町ちゃんかわいい~♪昔実家で柴犬買ってました。もう死んじゃったけど思い出します。クロックス、メリージェーンですね!私最近履いてる人見かけてほしい~と思ってたんです!色はゴールドですか?ジビッツもたくさん付いててGoodですね~♪
2007/06/04(月) 18:03:47 | URL | [ 編集]
コウ
あんずさん
ありがとうございますん♪
ごましよりだいぶおねえちゃんのはずなんですが
今日、顔合わせしたらかなり腰がひけてました。
臆病者です。ごましの方がしっぽ振ってました。
メリージェーンです。こちらの方が女の子っぽかったので買っちゃいました♪
そうそうゴールドですよ。シルバーとうすむらさき?と
迷ったんです。
選び始めるとどの色も欲しくなっちゃう!
2007/06/05(火) 09:17:47 | URL | [ 編集]
ぶうちゅ
ごましちゃんまたまた可愛いですね~~!
出たい出たい☆

ラグ変えたんですね!
ウチも濃い目のラグなんでWANたち汚しまくりです~!
でも交換するにも、なかなか出来なくて!
春夏バージョンにしたいよ~!
ごましちゃん触りたい~~!
2007/06/05(火) 16:30:38 | URL | [ 編集]
くぼしず
きゃーー。
あじあじしてるぅ~。
可愛いわ~。あの動画、何度も見ちゃった。
頭の大きさに比べて手が短いのも萌えポイント~。

ペット保険、うちもアニコムだよ。
便利だねぇ~。まぁ使うことはほとんど
ないけど、健康ですごせば年々値下がりするし♪
いざというときは安心だよね。

すずちゃん、緑の中を気持ち良さそうに歩いてるぅ。
顔が笑ってるみたいじゃない??
やっぱり柴犬、いいわ~。大好き~。
今朝も大家さんの柴君の耳をかじったり
匂いをかいだりしてきちゃった。
(柴君、優しいから嫌がらない 気を使ってるのか?笑)



2007/06/05(火) 17:09:19 | URL | [ 編集]
コウ
ぶうちゅさん
なんかものっそい犬におぼれている人みたいで
おはずかしいわ。

ええ、おぼれてます。(笑

ラグ変えちゃいました~、どうも健康上も使い勝手的
にもよくなさそうだったので。
んでも変えたら変えたデすっきりしちゃった!
もうこのラグは汚されるの超覚悟決めましたぜい。
2007/06/05(火) 19:06:43 | URL | [ 編集]
コウ
くぼしずさん
ほんとうにあったま大きいね~。この時期って。
完全に2頭身か3頭身だもんな。
ちょっと大きなハムスターみたい。
お~、くぼしずさんもアニコムなの?
結構多いのかしら?というか、私はペットショップで
聞くまでこんな保険があるのも知りませんでした。
すずのときに知ってたら結構使えたのに。
でもチワシュウは病院知らずなんだね!いいなあ~。
すずちん、久しぶりに大きな公園にいったので
大興奮でした。
家に帰ってからも興奮さめやらなかったみたいで
親がすずがめっちゃ興奮してた!って驚いてたよ。

え?大家さんちの柴くんの耳かじっちゃうの~?
でもわかる。犬の耳って「あじっ」ってやりたくなっちゃうよね。なんともいえぬ感触。。
くせになりそう。
2007/06/05(火) 19:11:28 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ ブツヨク部


ル・クルーゼ
新色のシャイニーブラックイイワ



ALESSI/HAL FREDDO



ALESSI/CHRISTMAS COW BOY


ほっこりフェルトシリーズ

こんなカードもらいたい



シートクッション



フラワーベース



メガネケース・オーバル



ChilliChilly/bythelake


MerryChristmas

メリーゴーランドみたい



クリスタルスノー



むくむくマジックツリー



±0 アロマポット付加湿器



チムニー3 イチオシ



amadana 限定モデル



早割り価格42%OFF
イタリア製カシミヤ手袋



ぬくぬくブランケット




グリーンをモッテマス


「ルアウ」


レンジもOK!かばんにINの優れもの


「キャンデラ」もアップグレード。



パスタの量いまだに微妙



栗原はるみリムトレー
揚げ物用にほしい



模様替えの季節到来
セーターにはこのハンガーだい


copyright 2005-2007 I'm home ! all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
