I'm home !
結婚して半年、居心地のよい巣作りを目指しています。気になるインテリアや小物を紹介。お料理も勉強中!

■ PROFILE

コウ

name:コウ
・アイチケン在住のミソイチ主婦
・1LDKで夫とチワワの生活を満喫中
~しっぽを振るもの~
インテリア、家電、キッチングッズ
犬、ゴルフ。本に漫画にゲームに
便利グッズ。 カメラ。ねんど。
落書き。マッサージ。 お取り寄せ
ネットショッピング。
マクロビ。グリーン。
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

■ NEW

■ CATEGORY

■ CalendArchive

■ Favorite blog

このブログをリンクに追加する

■ TRACKBACK

■ THANKS

■ RANKING

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 インテリアブログへ にほんブログ村 雑貨ブログへ

FC2 Blog Ranking

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■ SHOP


All About スタイルストア




スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ランチョンズ
わが家のランチョンマット紹介。
ハードユーズしてるのはこの3つ。
IMG_2875_1.jpg

一番下がチルウィッチ。上の2つはIKEA。
(実は一昨日も新横浜に行く用事があって、また増えちゃった。月曜日に宅急便がやってきます♪)IKEAのものは6枚づつあるので来客の時はこれを。チルウィッチは2枚だけ。
こういうのはこぼしても拭くだけだから楽チンなんです。

そして、布製ランチョンマッツはこちら。↓
IMG_2878_1.jpg

好きだけど洗ってアイロンがめんどくさいので自動的にあまり使わなくなってたりする。

あと、ゴルフに行く日はこれで朝食♪
IMG_2879_1.jpg

「廣野ゴルフ倶楽部」に行った記念に買ってきたランチョンマット。
6枚あってそれぞれ違うコースの絵がかいてあるの。

これらのランチョンマットはどこに収納してあるかって言うと…。
IMG_2881_1.jpg

こちらのカウンター下収納。
うちは吊り戸棚を取り払ってしまったので収納がすくないので後からこれを作りました。
ここを開けると・・・。
IMG_2884_1.jpg

こんなんなってますのん。
1番上に100均一の突っ張り棒をいれて、ハードタイプのランチョンを。
2番目に布製ランチョン。
一番下は夫のすきなもん。
ダイニングの真横なんでここにランチョンを置いておくのはとっても便利なのです。


ごましのもよう↓
IMG_2870_1.jpg

クリックすると・・おおきくなーる(笑
って後姿じゃ意味ないか。

ダリアちゃんのところをマネして動画を・・・。
ころがれころがれ~♪

スポンサーサイト

namee
なるほど!!突っ張り棒を使ってしまうんだぁ~♪ヽ(^。^)ノ
うちも、IKEAのマットがあるんですけど、畳めないから
食器棚のはじっこに立ててましたぁ~(笑)

ご、ご、ごましちゃん???
わぉ!!かわええ~~~~~~~~!!(*´▽`*)
下の日記読んでビックリ♪新しい家族なんですね~♪
では、これからは、インテリア&わんこ飼いとしてもよろしくぅw♪
2007/05/31(木) 21:28:46 | URL | [ 編集]
COCO
ほうほう!そこにしまってあったんだ!
うちはね、どうにもしまう場所がないので、たためるタイプを選んじゃうのよね。
でも、色んなのが欲しいな。

ごまし!めっちゃかわいい!
PCのこっちに出てこないかなぁー。
もう楽しくてしょうがないでしょう~。
2007/05/31(木) 22:30:57 | URL | [ 編集]
ペガサス娘
ランチョンマット、良い収納方法が見つからずに困っていたので、参考になりました!
私も拭けばOKのハードタイプのものが一番活躍してますねぇ。
布製のはかわいーんだけどお洗濯とアイロンがめんどっちいからほとんど使ってない。

そして・・・やばい!やばい~~~~~。
イライラする~~~~~~~。可愛すぎる~~~~~~!!
むぎゅっと抱いてグリグリしてスリスリしたいよ~~~~~。

むむぅ・・・私も妄想の中でごましを飼ってる気分になって、ここに来てごまし見て癒されよう・・・
2007/06/01(金) 03:32:50 | URL | [ 編集]
みい
w( ̄o ̄)w オオー!!まるで『近○典子の収納術!』みたい!

チルウィッチとIKEAのいいなぁ。
チルウィッチ、この間アクタスで買おうかどうしようか悩んでやめたけど、やっぱりいいですよね。
拭くだけ~!だけどオサレ感大!ですものね。
やっぱり今度買おうかな。

動くごましちゃん、めんこい(o^∇^o)
むぎゅ~!!!ってしたくなっちゃう♪
2007/06/01(金) 08:06:20 | URL | [ 編集]
ダリア*
うお~!!
動くごまし、かわええなああああ!!
なかなか根性座ってるように見受けられる。
よちよち歩いてるなあ。
でも1ヶ月にしちゃ、しっかりしてるし、
毛吹きはかなりいいね。
ころんころんや。hinaの小さいときにそっくり。
(性格も似る気が・・・・。)
フカフカの絨毯に今にもおしっこしそうや。
手をペロペロしてるやーん。
hinaの動画がないから羨ましいな。
こんな歩き方の時期は一瞬だから永久保存してね。
もう1匹欲しなったわん。

突っ張り棒の収納いいね。思いつかなかったヨ。
うちは同じ棚に文房具いっぱい(泣)
真上に電話機おいてるから・・・。


2007/06/01(金) 08:46:50 | URL | [ 編集]
tomo
マットはけっこう収納に困りますよね。
しかも四角いチルウィッチは他のより
一回りほど大きいんですよね。

わたしはカップボードをオーダーする
ときにチルウィッチのマットが入ること
を基準に大きさをオーダーしました。

このチルウィッチもとってもステキ(*^-^*)

ごましくん
キュート!!
この瞳に見つめられたらノックアウトだね。
2007/06/01(金) 10:03:01 | URL | [ 編集]
くぼしず
あっふーーーん♪
ごましの背中、かわいい~~。
そして歩き方!
動画を見て思い出したよ。
そうそう、赤ちゃんのときって
こういう歩き方してたんだよな~。
ヨチヨチと、頭が重そうなんだよね。
たまに「コテン!」って転んだりして。

最近はPCに登録してある「お気に入り」で
一番先に「I'm home!」を見るようになった。
それまではダリ子日記だったんだけど 笑
ダリ子に怒られちゃうわ~ イヒヒ

IKEAで他に何を買ったの~?
船橋店では1周年のときに
「1st Anniversary」でIKEAのタンブラーが
売ってたんだって。
横浜のも発売されたら買いたいわ。9月が楽しみ♪
2007/06/01(金) 11:23:51 | URL | [ 編集]
ぶうちゅ
この収納法すごくためになりました!
早速参考にしよ!

それにしても、ごましちゃん~~!かわいすぎ!
こっちにこないかな?
よんじゃお!
動画何回も見ちゃった~!
ころころころって転がってこっちに来ちゃって~!
触りたいよ~!
ふわふわチャン☆
2007/06/01(金) 13:49:15 | URL | [ 編集]
コウ
nameeさん
そうなんです。
このカウンター下収納はとっても浅くて奥行きが
20センチしかないのです。
だからどうにか置く方法を考えてこんなんにしてみました。
まあ、100均のつっかえなんで乱暴にとりだすと
ぽろっとはずれたりもするけれど十分かなーって
思ってます。
ちなみに3つあるんだけどひとつは雑誌もこんな風に
いれてます。

ごまし登場!です。私もいきなりの登場にびっくりしてます。今日で5日目、なかなかなじんできましたよ。

2007/06/01(金) 16:23:54 | URL | [ 編集]
コウ
COCOまるー
そうなのよー。ここなら草さんに「ちょっと出してー」
とか言えるし、お客さんにもちょっと出してーとか
言えるし?便利便利ー。
本当はこの2段目をバカラにして草さんが
勝手に一杯やれるようにしたいのよね~。

ごまし、かわいがってやってよー。ってどうも
COCOまるって子犬とか子猫とかあんまり猫かわいがり
するイメージじゃないんだけどなあ。
イヒヒって指先で転がしてそうだぜ。

2007/06/01(金) 16:27:55 | URL | [ 編集]
コウ
ペガサス娘さーん
ちょっとでも参考になったならうれしいわーん♪
やっぱりおれたちB型なのねん。
アイロンってめんどーい。
ハードタイプ大活躍だよ。もうひとつ、トレータイプ
のやつがあるんだけれどそれはもっと楽しようと
思ってこれで持ってきてこれで洗い場にって考えて
いたのにうちの夫は全部一度食器をおろしちゃうから
一緒なんだよね。

ごまし動画、もっとアップするからもっとみてやって
おくれよーう。
2007/06/01(金) 16:31:59 | URL | [ 編集]
コウ
みいさん
チルウィッチ、どうも4枚とかまとめて買えません(笑
でも、本当に便利だし、和にも洋にも使えるし
オサレ感あるある。
もうひとつぐらい違うデザインのものが欲しいな~。
ごまし、いまむぎゅーってしたらつぶれる(笑
でも、口んなかはいるんじゃないかって
「あが~」ってやっちゃうの。
2007/06/01(金) 16:34:49 | URL | [ 編集]
コウ
ダリアちゃん
動画まねさせてもらっちゃった~ん。ありがとね~!
これ、簡単だし便利だネエ。
ごまし、ものっそいよちよちしてるよ。
すごいよろけるし、つまづいたりあやういのよ。
ちょっと酔っ払いにも見えるな~。
毛吹きってなに?毛並み?毛の生え方?
ごまし、ほんとうにコロンコロンだよ。
hinaちゃんに似てる?じゃ、相当ハンサムボーイの
女なかせの河合俊一・・。ってでかいやんけっ(笑
もう一匹欲しくなるってイミがわかるよ。
そして、チワワ使いに多頭飼いが多い意味もわかった~。
なんか2匹ちょろちょろさせたくなるわ~。
もし2匹目を買うならスムースのブラタンだい。

ダリちゃんちもカウンター下に収納つけたん?
これって20センチぐらいしかないから
本ははいっても雑誌ははいらんよね~。
文房具って、レターセットとか?
うちは、、粘土もはいってるぜい。
2007/06/01(金) 23:01:08 | URL | [ 編集]
コウ
tomoさん
マットはなんだかんだと場所とりますよね~。
結構どうしたらいいかと頭を悩ませましたよ。
tomoさん所みたいにオーダー家具だといいですねえ。
チルウィッチの一回り大きいところってすごくスキ。
ドリンクまで乗っちゃうもんね!

ごましのラブビームには夫もメロメロみたい!
2007/06/01(金) 23:03:04 | URL | [ 編集]
カプチーノ。
どうよ? ってくらい ごましくんが可愛いっ (≧∇≦)
私宅もポメを飼っていたんですけど、今年2月に天国へ。
気持ちが落ち着いてきた今、やはり飼いたい病が発生しつつ ・・・ (* ̄m ̄)ノ彡

面倒くさがり屋の私にとっては
家事の中で、アイロンが一番の苦手でして。
よって、ランチョンマットの布製は数枚あるのみ。
普段は、専らビニール系?を愛用♪ 
洗い流す!拭く!何度もどうぞ!の手軽な丈夫さ!笑
子供たちが、汚れの常習犯ですからね ヾ(≧へ≦)〃

2007/06/02(土) 13:14:37 | URL | [ 編集]
ありき大
布製のランチョンマットの洗濯&アイロンにイライラしてるありき大ですw
ハードタイプのを買ってそうやって収納しちゃえばよいのね!
びばコウさん!!いつかマネっこさせてねん☆

ところで、ごましちゅぁぁぁあああん!!
かわいいいいいいいいいいいい(≧▽≦)!!!
超ちっちゃぁ~~い!!
私もムギュっと抱いてぐりぐりすりすりふがふがした~いw
2007/06/03(日) 02:11:46 | URL | [ 編集]
コウ
カプチーノさん
うちは6年前に15年飼っていた豆柴を見送りました。
でもやっぱり欲しくなっちゃいますよね。
犬のいる生活って癒されますねん。

お!ここにもビニール系愛用者が♪
プレートも便利ですよね。
なにがいいってちゃちゃっと拭くだけってのが
いいんです。
トマト料理もカレーもこわくなーい♪
2007/06/03(日) 16:54:12 | URL | [ 編集]
コウ
ありき大さん
こちら側へかっもーん!
ハードタイプ超らくっちんですぜ。
でも布も捨てがたいですよね。あの素材感、雰囲気が
ハードタイプではないですもん。
ごまし、寝るときは常に仰向け。
常にばんざいしてるんだけど、、、子犬ってほんと
体やわらかいわー。

2007/06/03(日) 16:56:00 | URL | [ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2008/04/24(木) 06:11:58 | | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ ブツヨク部


ル・クルーゼ
新色のシャイニーブラックイイワ



ALESSI/HAL FREDDO



ALESSI/CHRISTMAS COW BOY


ほっこりフェルトシリーズ

こんなカードもらいたい



シートクッション



フラワーベース



メガネケース・オーバル



ChilliChilly/bythelake


MerryChristmas

メリーゴーランドみたい



クリスタルスノー



むくむくマジックツリー



±0 アロマポット付加湿器



チムニー3 イチオシ



amadana 限定モデル



早割り価格42%OFF
イタリア製カシミヤ手袋



ぬくぬくブランケット




グリーンをモッテマス


「ルアウ」


レンジもOK!かばんにINの優れもの


「キャンデラ」もアップグレード。



パスタの量いまだに微妙



栗原はるみリムトレー
揚げ物用にほしい



模様替えの季節到来
セーターにはこのハンガーだい


copyright 2005-2007 I'm home ! all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
