I'm home !
結婚して半年、居心地のよい巣作りを目指しています。気になるインテリアや小物を紹介。お料理も勉強中!

■ PROFILE

コウ

name:コウ
・アイチケン在住のミソイチ主婦
・1LDKで夫とチワワの生活を満喫中
~しっぽを振るもの~
インテリア、家電、キッチングッズ
犬、ゴルフ。本に漫画にゲームに
便利グッズ。 カメラ。ねんど。
落書き。マッサージ。 お取り寄せ
ネットショッピング。
マクロビ。グリーン。
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

■ NEW

■ CATEGORY

■ CalendArchive

■ Favorite blog

このブログをリンクに追加する

■ TRACKBACK

■ THANKS

■ RANKING

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 インテリアブログへ にほんブログ村 雑貨ブログへ

FC2 Blog Ranking

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■ SHOP


All About スタイルストア




スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ケトルクリーニング
わが家のケトル君は、しまう場所もなくそのルックスが
大スキなので常にコンロの上にだしっぱなし。
でも、だから油が飛んですぐにコテコテになってしまいます。
こんな風に。コテコテケトル。
IMG_2567_1_1.jpg

油汚れってスポンジじゃ全然落ちないし、洗剤をつけてもだめ。
金属たわしじゃせっかくのぴかぴかフォルムに傷をつけちゃうので
定期的に金属クリーナーで磨いてます。



うちが使ってるのはコレ↑アムウェイのキッチン・ケア 金属クリーナー
 
結婚する時に親からアムウェイの鍋一式と一緒にプレゼントしてくれました。
これでクリームをつけて布できゅきゅきゅと拭いていくと…
さっきまで曇っていたケトル君がどんどんと輝きをとりもどして。。。
IMG_2577_1.jpg

ペカリーン♪
新品みたいに生き返るの。みるみるきれいになるからこれが結構楽しい作業だったりするのです。
ほら、さっきみえなかった食器棚かこっちは映ってみえるー。

このALESSIのバードケトルが大スキで結婚して新居が出来る前から
オークションで落としてゲトしてました。
たしか14000いぇんだったかな。置いてあるだけで幸せ。
このかわいさがあれば
「取っ手が動かないことなんてっ」
「笛が取りづらかったりつけづらかったりすることなんてっ」
なんでもないのだ。(笑

このクリーナー本当は鍋を磨く用なんだけどまだそっちは一度も
磨いたことないなぁ~。
最近なんでこのケトル使っていないのか判明した。アクアクララでお湯いれてっからだ。。。

姉に新居祝いでプレゼントしたケトルはこちら。
【柳宗理】のケトル
どっしりとどことなくなつかしいようなこの形とつや消しの
質感がとっても気に入ったのです









スポンサーサイト

toffeeRIE
はじめまして。
とても素敵な生活されていますね。
それに、素敵なブログで~!

また、遊びに来させて頂きます。
2007/05/19(土) 14:54:48 | URL | [ 編集]
COCO
うちのケトル(いや、やかん?)もコテコテだよー。
なんか、「どうせ汚れるから」って適当に買ったやつなんだけど、本当に汚れてる(笑)
次はカワイイのが欲しいな。

アレッシィのケトルのファンは多いね♪
昔、友人の結婚祝いにプレゼントしたことがあるよ~。
2007/05/19(土) 16:52:53 | URL | [ 編集]
ぶうちゅ
アレッシィ☆
可愛いですね!
いつも「かわいいなあ」と思って見てるんです。。
なかなか手に入らないけど。。
ウチの子もコテコテにすぐなっちゃう!
色がブラウンでわかりにくいから、ついついほったらかしダケド!
近いうちお手入れしなきゃ!
2007/05/19(土) 17:14:37 | URL | [ 編集]
コウ
toffeeRIEさん
はじめまして。こんにちわ♪
ステキな生活なんていわれるとどきまぎしちゃいます。
けっこうわいわいしてますよ。
スキなものには囲まれています。
またいつでも来てくださいねーん。
2007/05/19(土) 18:44:42 | URL | [ 編集]
コウ
COCOまりん
ケトルちゅーかやかんなのね。(笑
わかるわかる。
どうしてもコッテコテになっちゃうよねー。
こんどこれレンタリングしまっせ。ちょっと別容器に
いれてもってってよ。本当にきもちーほど落ちるから。
次はどんなのにするの?
でもさ、実はアクアクララ入れるまではティファールも
すっごい気になってたんだよね。便利だし忘れても大丈夫だし!
アレッシィのケトルはほんと、どんだけ見てもあきないわーん。
2007/05/19(土) 18:47:00 | URL | [ 編集]
コウ
ぶうちゅさん
お湯をわかすもんの値段としてはかなり
ハリマスヨネ。ル・クルーゼ買える?ぐらいだし。
コテコテ君は放置なヒトが結構おおいのかしら?
まあ、そうだよね。
だってうちも鍋はそのままだもんな~。(笑
でもお手入れしたら大変身するからきっと
びっくりしちゃうぐらいですよ。ぜひぜひ。
2007/05/19(土) 18:51:20 | URL | [ 編集]
あんず
アレッシィのバードケトルかわいいですね。アレッシィは憧れます☆こんなにピカピカにしちゃうなんて偉いですね!お気に入りは綺麗にしておきたいですよね♪うちはティファールの電気ケトル使ってます。やかんだと沸かしてるのすぐ忘れてしまうので。。。(^^;)
2007/05/19(土) 21:45:27 | URL | [ 編集]
みい
うちは下のkaiのです。
琺瑯なんでよごれはすぐ落ちます。
でもコーヒーポットはステンレスなんでコッテコテ。
それはそれで味か?とか思ってないで磨かなきゃかな?(^▽^;)
2007/05/20(日) 15:36:21 | URL | [ 編集]
namee
アレッシィはやっぱり可愛いですね~
ピッカピカになったじゃないですかぁ~♪ヽ(^。^)ノ
アムウェイの良さそう!!

私、ケトル持ってないんですよ~(^_^;)
未だにコーヒーのドリップポット使ってます(笑)


2007/05/21(月) 01:00:46 | URL | [ 編集]
カプチーノ。
このケトルは、アレッシィ代表作のひとつですよね~ ☆
コウさん、大事に使っていらっしゃるのですね。
ほ~んと 新品同様じゃないですか \(◎o◎)/
我が家は、写真にもあります monoケトル。
デザインが サイコーに気に入りまして。
また価格も サイコーに気に入りまして (= ̄∇ ̄=) ニンマリ.
色で悩みましたけど、くすんだブラックを使用中。

そうそう。
↓ muTECH は 610 を使用しているので 旧型なんですよ。
2007/05/21(月) 21:36:56 | URL | [ 編集]
コウ
あんずさん
特別なアレッシィ好きじゃないんだけれど
これだけはどうしてもほしかったんです♪
あっでもプレゼントでもらいたいアレッシィは
犬のフードボウルです♪あれかわいい~、。
ティファールすっごくいいですよね。
私も冬の間ティファールを買おうかどうか
とっても迷っちゃいました!

2007/05/22(火) 17:39:56 | URL | [ 編集]
コウ
みいさん
Kaiかわいいですよね~。
こんなんもいいな~とじっくりみてました(笑
みいさんのイメージにぴったりです。
汚れがすぐ落ちるなんて優れものですね♪
キッチンまわりってすぐにコッテコテになりがち
ですよね。
かといってサランラップとかはしたくないのですー。
2007/05/22(火) 17:42:16 | URL | [ 編集]
コウ
nameeさん
これかわいいんです。だから特別ひいきしてますYO.
アムウェイってなんだか聞こえ悪いし、
ねずみちゅーちゅなイメージですが鍋とかはイイデス。
あとこのクリーナーも優れモン。傷がほとんどつかないんですよ。
わが家はコーヒーいれるやつがほしくって
いまエバソロの購入を考え中なんです。
2007/05/22(火) 17:44:26 | URL | [ 編集]
コウ
カプチーノさん
これを見直すとまた結婚前のきもちも
思い出したりしちゃって憎いやつです。むふふ。
いやー、でも新品同様ってことはないですけど
これからもながーくこれをかわいがって歴史を
きざんていってあげたいなんって思ってるんですよ。
monoケトルもいいですよね~。
モノはかなりしっかりしたものなのに
なかなかのグッドプライスでいいやつですよね。
私もこれならブラックを選ぶかも!
2007/05/22(火) 17:48:48 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ ブツヨク部


ル・クルーゼ
新色のシャイニーブラックイイワ



ALESSI/HAL FREDDO



ALESSI/CHRISTMAS COW BOY


ほっこりフェルトシリーズ

こんなカードもらいたい



シートクッション



フラワーベース



メガネケース・オーバル



ChilliChilly/bythelake


MerryChristmas

メリーゴーランドみたい



クリスタルスノー



むくむくマジックツリー



±0 アロマポット付加湿器



チムニー3 イチオシ



amadana 限定モデル



早割り価格42%OFF
イタリア製カシミヤ手袋



ぬくぬくブランケット




グリーンをモッテマス


「ルアウ」


レンジもOK!かばんにINの優れもの


「キャンデラ」もアップグレード。



パスタの量いまだに微妙



栗原はるみリムトレー
揚げ物用にほしい



模様替えの季節到来
セーターにはこのハンガーだい


copyright 2005-2007 I'm home ! all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
