I'm home !
結婚して半年、居心地のよい巣作りを目指しています。気になるインテリアや小物を紹介。お料理も勉強中!

■ PROFILE

コウ

name:コウ
・アイチケン在住のミソイチ主婦
・1LDKで夫とチワワの生活を満喫中
~しっぽを振るもの~
インテリア、家電、キッチングッズ
犬、ゴルフ。本に漫画にゲームに
便利グッズ。 カメラ。ねんど。
落書き。マッサージ。 お取り寄せ
ネットショッピング。
マクロビ。グリーン。
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

■ NEW

■ CATEGORY

■ CalendArchive

■ Favorite blog

このブログをリンクに追加する

■ TRACKBACK

■ THANKS

■ RANKING

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 インテリアブログへ にほんブログ村 雑貨ブログへ

FC2 Blog Ranking

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■ SHOP


All About スタイルストア




スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
PC DESK
新居のインテリアと生活を思い描いていた頃の私は完全に妄想キングでした。
頭の中は暇さえあればあんなのがいい~んこんなのがいい~ん。
こういう場合にはこんなのもいるわね~。
なんて間取りに生活スペースを振り分けて、いろいろと考える。
ベッドはこっち向きで、ここにダイニングテーブル。
そしてTVはキッチンからも見えるようにこっち向きにしてなんて
同じ事を何度も何度も考えて、自分で間取り図に書き込んだりして楽しんだものです。
パソコンテーブルについても大妄想。


ぽわわわ~ん・・・



妄想をみる↓
【ネットで夫の草さんと旅行先を探しているところ】
コウ「ねえ、この宿どうかな?」
草「いいねえ、でもこっちの露天風呂付きなんかいいんじゃない?」

【「これ欲しいね」なんてネットショッピングするところ】
コウ「ねえ、見て見て。これすっごくおいしそう?お取り寄せしたーい」
草「いいよ。買ったらいいじゃない」

ダ・ダメダ!ちっちゃいPCテーブルじゃだめだ!
二人並んでネットがみれるスペースが欲しい!イスもいる!と思ったのです。
だから長いテーブルを作りつけにして棚も作り付けにしようと図面まで描いてもらったのですが、
インテリアショップのヒトと話をしていたら「作り付けじゃないほうが模様替えも
できるし買い替えができるしおすすめです」と言われたの。
買ったほうが全然リーズナボーだったしあっさり切り替えました。
それがコチラ↓
IMG_2547_1.jpg

もう、超シンプルなテーブル。180×45です。
奥行きが浅いのだけが心配だったけれど液晶パソなら問題なし。
アクタスで購入したのですが確か「DAN」というシリーズじゃなかったかな?お店ではこの上に鏡が置かれ鏡台として使われていました。
シンプルで素朴な木の感じが気に入っています。

上からみるとこんな感じ。スポットライトをつけました。
IMG_2546_1.jpg

手元スイッチをつけたよ。
IMG_2554_1.jpg


このテーブルの上には普段こんなものがのっている。

①「帰ってきてから鍵やポケットのものを入れておくカゴ」
(左が夫・右が私・・って私の方はすぐ郵便物とかいれちゃって満タンに・・)
②「猫村さんカレンダー」(この場所のカレンダーが一番便利なのねん)
③「小銭入れ」今はiittalaのAaltoボールを使ってます。(草さんが小銭を持ち歩かないので毎日ここに入れるのだ)
④「amadanaの電話」
IMG_2548_1_1.jpg

機能性無視で買いました。でも使ったことないけど留守電もついてる。
でも来客者がたまに電話貸してといって電話だと気づかなかったりしてます。
⑤MYVAIO君。
そして隣の引き出しに⑥EPSONのでかいプリンター。
なんでプリンターってもっとコンパクトにならないのかしら・・。
この引き出し、本当はこのテーブルの下に入るのだけれどプリンターを
置く所がないために出しています。
ここにもうひとつ収納を!というプロジェクトが動き始めています。
むふふ。楽しみだなぁ。

ひとつ問題なのは、このテーブル便利な場所なので「とりあえず」って言っていつもいろいろのっけちゃうんだよね。






スポンサーサイト

さにすけ
こんにちは。初コメントです。昨日こちらのブログを発見しまして、見させて頂いてます。あこがれますね~北欧インテリア。家は中途半端に古いので北欧風にしたいと思えば大掛かりなプチリフォームになりそうで…。しばらく、コウさんのブログで憧れのインテリアを楽しませて頂きます。
2007/05/17(木) 15:26:37 | URL | [ 編集]
みい
シンプルでオサレ!
いいなぁ♪

amadanaの電話もいいわぁ!
うちはふつ~うのシャープのFAX付き電話。
FAX、ここ2年ぐらい使ってないです。。。
2007/05/17(木) 16:27:59 | URL | [ 編集]
ぶうちゅ
インテリアって考えてるときが一番たのしい!
今でも色々すぐに妄想に入ってしまう私です。
PCデスクいいですね!
こんな感じいいな!
電話もコレ悩んだのですが、機能優先しちゃった!
今はちょっと後悔。。
照明もいい感じですよね!

2007/05/17(木) 17:24:32 | URL | [ 編集]
あんず
インテリアのこといろいろ考えるのって楽しいですよね♪私は結婚した時もう主人が今のマンションを買っていたので、新居選びがなかったんです。
次は一軒家が欲しいと思ってるのですが、なかなか。。。(≧_≦)パソコンデスクもスッキリしていて素敵。コード類はどうしていますか?電話もスタイリッシュですね~。去年電話買い替えたのですが、こんな素敵なのにすればよかった~(TT)
コウさんの素敵なインテリア他の方にも紹介したいのでリンクさせてもらっていいですか?
2007/05/17(木) 17:29:20 | URL | [ 編集]
コウ
さにすけさん
はじめまして♪北欧風っていいですよね。
寒いところなのに爽やかでであたたかな
雰囲気があります。
小物雑貨なんかからはじめてみてわ?
さにすけさんところ遊びに行こうと思ったのですがリンクがきれてましたよう。残念。
2007/05/17(木) 18:00:11 | URL | [ 編集]
コウ
みいさん
FAXってさ、いっがいと使わないものなんですよね。
でも家庭の普及率って結構高くて
「じゃ、FAXで送るよ~」なんてたまに言われます。
この電話機の留守電おもしろいよ。
おっさんの声とかあるの。
なんでもっとステキな声にしなかったのかなぁ~。
2007/05/17(木) 18:02:30 | URL | [ 編集]
コウ
ぶうちゅさん
そうそう、インテリアは考えているときが一番楽しいのです。
妄想しているときが一番幸せなのです。ぐふ。
考えていていいと言われたらどこまでもやめないぞう。
スポットライト。。いいんだけど角度変えないと
かなりまぶしすぎたよ~う。
電話は、うちはもう本当に使ってないの。携帯ばっかり。たまにかかってくるのは。。。義母だけっ!
だから鳴るとびっくりしちゃう(笑
2007/05/17(木) 18:05:16 | URL | [ 編集]
コウ
あんずさん
そうそう、本当に楽しいです。
そのうちありもしない部屋のインテリアを考え出しちゃうんじゃないだろうかぐらいに(笑
新居、選ぶ間がないっていったって「家付きの夫」なんて
素晴らしいじゃないですか♪
一軒家、いつかいつかは欲しいですネエ~。
コード類は・・・お見せできません。
ウソです。針金のぐるぐるでちょっと留めてあるだけで
ぐちゃんこなの。今数えたらパソコンプリンタ、電話線やらで7本もコードがっ!!
なんかちょっと考えないとこれはひどすぎる~。
こちらもリンクさせていただきました♪
2007/05/17(木) 18:16:56 | URL | [ 編集]
COCO
このスペースも好き~。
PCもリビングで使いたいから、同じところにあるのいいなって思う。
うちもリビングにPCデスクを考えたんだけど、狭さから断念・・・。
これがあっても、まだまだ広いし、ある方がまとまる感じがするぞ!

電話ー!
うちらが買った後に色々出てきたんだよね。
今のB&Oも好きなんだけど、チョイスにアマダナがあったら、アマダナにしてたと思う!
2007/05/17(木) 20:11:56 | URL | [ 編集]
コウ
COCOまる
結構夏は暑いし、冬は寒いからとかいって結局2人一緒の部屋にいることが多いモンね。
うちはいつも私がPC草さんがソファでビデオってのが
多いかも~。
でたしかにうちの場合このスペースがないとちょっと
まぬけちゃうかも。
ココ、間取りでは元は押入れだったんだよ。
COCOんちの電話もいいやーん。B&Oかっこいいよう。
さらに使いづらそうだけどね。(笑
まあ、オブジェだねぇ~。
2007/05/17(木) 21:28:36 | URL | [ 編集]
namee
こんばんは、コウさん♪
妄想、妄想!!本当に楽しいですよね~~!!
家具を選んでいた頃が懐かしい~~!!
PCデスクも作り付けじゃなくて正解じゃないですか?
うちは動かせないので後悔したことありましたもんw
デスク、アクタスで見た事あるかも♪
?ダイニングだったかな?ウォルナットがいい感じですw
アマダナの電話、やっぱりカッコ良い♪
2007/05/17(木) 23:33:23 | URL | [ 編集]
カプチーノ。
妄想クラブ(笑)
思うのは自由ですから、大いに楽しんじゃいましょう~ !!
って 私も (^ー^* ) フフ♪

コウさん宅は amadanaですか~ スッキリしてますものね。
私宅は muTECHなんですよ。
FAX は パナソニックなんですけど、別回線を取って収納棚の中へ隠してまーす(笑)
収納棚の中にコンセントをつけてますから、隠すこともできるんですよ。

PCデスク。
アクタス商品は、シンプルでお手頃価格。
どれを選んでも、ほぼ間違いないって感じで♪
移動が出来るのは便利なこと多いと思いますよ~
ちょっと模様替えとか ・・・ ウン。
我が家のPCに関しては、主人とは個々の部屋がありますので
主人は ちゃぶ台。 私は ガラステーブル。
確かに確かに、あのプリンターだけは ( ̄∇ ̄;)"""
2007/05/18(金) 00:34:38 | URL | [ 編集]
コウ
namee
私の脳みそ空けたら妄想の小部屋がマンション
みたくつらなってまっせーい。(笑
家具選びってほんとうに楽しいですよね。
nameeさんちのPCデスクってあの超かっこいいやつ?
あれ作りつけだったのですね。
でもあのスペースは収納もたーっぷりでPCデスクじゃ
なくてなんにでも使えますよね。

アマダナ、夫が絶対にコレって決めていたんです。
私はどっちかっていうと「え?家電話いるかな~?」って感じだったんですけどね。
今はこの壁がさみっしーので何かかざりたいなーって
妄想してます♪
2007/05/18(金) 11:22:17 | URL | [ 編集]
コウ
カプチーノさん。
ここはみんな妄想人の集まりでした!!(笑
おお~muTECHですか、あれもめちゃかわいいですね。
まるっこいフォルムが存在感抜群!

>FAX は パナソニックなんですけど、別回線を取って収納棚の中へ隠してまーす(笑)
すごい!えらい!FAXっていまいち生活感あふれやすい
アイテムですよね。
>収納棚の中にコンセントをつけてますから、隠すこともできるんですよ。
えらすぎる~!ちゃんとそこまで考えていたんですね。

そうそう、このPCデスクお買い得だったのですが
友人を招待すると「え?これどこのテーブル?すごくいいね」なんて言ってもらえたりします。
私的には「一番の注目度そのデスクかよーう」って若干つっこみたいんですけどね。(笑
>我が家のPCに関しては、主人とは個々の部屋がありますので
カプチーノさんのおうちはそれぞれお仕事に使われているのでは?うちは夫がたまにノートを思い思いの場所で開いて使ってます。
プリンタ、なんでこんなでかいんでしょうね~。
隠すにもうまく隠せない。。隠すとしたら足元かな。
いやー、うちは隠すところないなあ。
2007/05/18(金) 11:34:40 | URL | [ 編集]
ダリア*
いいな~パソコンデスクスペース!!(憧)
うちなんて、小さいダイニングの上にPC置きっ放し!

2人並んでパソコン・・・。夢だわああああ!
でも、でもね、
私大概アホなmixiのカキコにゲラゲラ笑ってて
締め切りに追われるくまさんの書斎から
『ちょっと戸しめてくれる?』
と怒られるくらいだから
一生無理だわあ。
違いすぎる夫婦なんよ~。

FAXもオットに原稿が流れてくるから(夜中の4時とか!ほんま怖い!)
panasnicよ~。おしゃれ電話ってなぜFAXないのだ??
2007/05/18(金) 16:26:15 | URL | [ 編集]
minami
コウさんのお宅はどこを取っても素敵ですね☆
大きな家具もウォルナットで揃えていて、
全体につながりが出てまとまって見えます♪
パソコンスペースは、どこに設置しているのかな?
経験上、コウさんのお宅の様な幅広&奥行きがない机方が、
色々と応用が利いて使えるような気がします。
お子さんが出来たら、ココで親子ならんでお勉強~♪
なんてこともできてしまいますねっ。
置いている小物や電話も、ハイセンスです。
コウさんのお宅は、まだまだ沢山引き出しがありそうですね~(笑)楽しみ~♪
2007/05/19(土) 00:59:18 | URL | [ 編集]
コウ
ダリア*ちゃん
やほーりダリちん!
>2人並んでパソコン・・・。夢だわああああ!
でっしょーう!でも2人並んでそれぞれのパソコンって
夢もあったんだけどそれはまったくこの先もなさそう。
本当に横は物置になりがちなスペースなのよね。

ダリちゃんの怒られている様子がうかんで笑えるんだけど。(笑
でも違いすぎるところがお互いにひかれあった様子
なんだろーなー。
くまさんもいつも楽しそうなダリちゃんみてなごんでるんだしょ。
夜中のFAX、めちゃこわいがな~!
2007/05/19(土) 08:09:40 | URL | [ 編集]
コウ
minamiさん
このデスクがおいていあるのはリビングですよん。
1LDKだから小出しにしてます(笑
でもこのPCテーブルほんとはほんとはあと4センチでいいので奥行きがあったほうがよかったんです。
なぜならPCに目が近くなりすぎちゃってしばしば
しちゃうんです。
子供ができたら一緒にっていいですね~。
隣で勉強させて私はネットで遊んでそうだけど。どきどき。
2007/05/19(土) 08:21:20 | URL | [ 編集]
ペガサス娘
わ~!
パソコンテーブルなのになんでこんなにスッキリしてるんだ?!信じられん!うらやましい~~~~(>_<)
これだったらリビングに置いてあっても全然気にならないですね♪

私はつい最近、今までパソコンテーブルとして使用していた机を捨ててしまったので・・・今は別の場所にパソコンスペースを設置しました。
それは・・・近日中に開かずの間のお片付けが全部終わったら記事にする予定です。ってそんなもったいぶるほどのものじゃないんだけど(笑)

しかしコウさんちってばどこを見ても素敵ぃー!
早く全部見たい!!(笑)
小出しにしないで早く見せて~~~~~~~~~っ!!!
2007/05/20(日) 03:37:45 | URL | [ 編集]
コウ
ペガサス娘さん
おっかえりおっかえりおっかえり~♪
まあ、うちはほらまだモノが少ないから。
最近はだんだんと増えてきたので要注意だよ。
でもPC系のモノって結構かさばるから
そのために引き出しをもう一個増やすつもりです。
んふふ。新プロジェクトなのだ。
ペガサス娘さんのPCテーブルもみせてねーん。
楽しみにしてるわん。

>小出しにしないで早く見せて~~~~~~~~~っ!!!
いや、1LDKだし、すぐおわっちゃうし。(笑
小出しにさせてよ。(笑
2007/05/22(火) 17:52:19 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ ブツヨク部


ル・クルーゼ
新色のシャイニーブラックイイワ



ALESSI/HAL FREDDO



ALESSI/CHRISTMAS COW BOY


ほっこりフェルトシリーズ

こんなカードもらいたい



シートクッション



フラワーベース



メガネケース・オーバル



ChilliChilly/bythelake


MerryChristmas

メリーゴーランドみたい



クリスタルスノー



むくむくマジックツリー



±0 アロマポット付加湿器



チムニー3 イチオシ



amadana 限定モデル



早割り価格42%OFF
イタリア製カシミヤ手袋



ぬくぬくブランケット




グリーンをモッテマス


「ルアウ」


レンジもOK!かばんにINの優れもの


「キャンデラ」もアップグレード。



パスタの量いまだに微妙



栗原はるみリムトレー
揚げ物用にほしい



模様替えの季節到来
セーターにはこのハンガーだい


copyright 2005-2007 I'm home ! all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
