I'm home !
結婚して半年、居心地のよい巣作りを目指しています。気になるインテリアや小物を紹介。お料理も勉強中!

■ PROFILE

コウ

name:コウ
・アイチケン在住のミソイチ主婦
・1LDKで夫とチワワの生活を満喫中
~しっぽを振るもの~
インテリア、家電、キッチングッズ
犬、ゴルフ。本に漫画にゲームに
便利グッズ。 カメラ。ねんど。
落書き。マッサージ。 お取り寄せ
ネットショッピング。
マクロビ。グリーン。
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

■ NEW

■ CATEGORY

■ CalendArchive

■ Favorite blog

このブログをリンクに追加する

■ TRACKBACK

■ THANKS

■ RANKING

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 インテリアブログへ にほんブログ村 雑貨ブログへ

FC2 Blog Ranking

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■ SHOP


All About スタイルストア




スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
GWのはじまりのはじまり
さてさて、いよいよGWがはじまりました。
わが家は夫が暦どおりのお休みなので8連休!ってわけには
いかないけれど、旅行も行くしながーく一緒にいられるのでうきうきです。
初日は朝から夫とスポーツクラブへ行き汗を流してから
友人の家でバーベキューへ♪
とってもおしゃれなお家なのにまったく気取ってなくて
訪れるお客にも気を使わせない楽しいオープンなお家。
子供がわいわいばたばたできる家。
IMG_2303_1.jpg


IMG_2311_1.jpg

こういう家が本当の「いい家」だな~なんて思っちゃいました。
うちは、残念ながら子供が来ると緊張しちゃうもんな~。
白いソファとかね。(笑
まあ、自分たちが2人だけの間はこれを楽しむかな。

さて、私は気がむくと軽いかみねんどでちょこちょこ
なんかつくったりするんだけど。
そう、こんな風に。↓
IMG_0890_1.jpg

この友人のところのちびたちを作って渡してきました。
ヨメイリ姿です。やっぱり自分の家に帰ってほっとしてるようにみえるわ。
IMG_2317_1.jpg

ちびたちが大きくなってもこのねんどの子たちは
いつまでもこの姿のまま残っているって考えるとちょっと嬉しい気がします。

今日は朝からまた2人でジムへ行って、汗を流しインテリアショップへ。
ここのインテリアショップなんだけど
今ちょうど「壁を彩るモノたち」というテーマでイベントをやっているのだ。
デザインステッカーがいろんなところに貼ってあってかわいかった~。
お花にツリーに小鳥や蝶々、白樺まで、かわいいモチーフがてんこもり。
うちにも飾りたくなっちゃった。トイレとか洗面所でもいいなあ。
でもセンスよく飾る自信がないのでとりあえずは見送りです。
そいでこれも面白かった!
IMG_2328_1.jpg

針金アートただの線が立体的になるの。
で、またそれによってできる「影」が美しいの。
アートそのものより影に表情が色濃く出ていておもしろかったです。
水谷一子さんという方の作品。きっと全部一点ものですね。
ここのショップはカフェが好きなの。
インテリアもかわいいし、何よりごまシェイクがお気に入りです。
IMG_2324_1.jpg

手はオット。
IMG_2327_1.jpg

ほんとにおいしいのよーう。
夜は夫とWii大会。
新しく「やわらかあたま塾」を買ったので2人で燃えまくりです。
私は全然夫に勝てなくてかなりかんしゃく起こしてます。
わが家、実はゲーマー夫婦なのよね。
IMG_2342_1_1.jpg

さてはじまったばかりのGWまだまだ前哨戦!
はりきって遊ぶぞーう

***************************
とここまで昨日の夜書いて力つきました。とほほ。
今日は午前中はゴルフの練習、午後から姪っ子たちとWii大会を
して夜はゴルフ友達と遊び、いれかわりたちかわりで遊んでおります。

明日からまた2日間夫は会社だけど・・・
気持ちは完全にGWだよねーん!
スポンサーサイト

COCO
針金でできてるんだ。
モダーン!
やってみたいなぁーって思うけど、今の部屋じゃ無理かな?
壁を上手に飾るのって、上級なんだけど、色々勉強したいね。

GW~!明日明後日働いて、4日間お休み。
楽しまねばね♪
2007/04/30(月) 22:38:31 | URL | [ 編集]
tomo
壁難しいですよね…。

コウさんのダイニングはすっごくスッキリだから
視覚的にあの3つのフレームが引き立つんだと思
います。
リビングのパネルもサンスベリアかな?グリーン
がリンクしてるし…。
上手だな~って思います。
今日の記事にリンク貼っちゃいますけどokですよね。
そうそう、気になっていたチルウィッチの新色買っちゃいました。
ホワイトですがなかなかきれいですよ(^-^ )
2007/05/01(火) 08:18:11 | URL | [ 編集]
コウ
COCOまる
こんなのあったらおもしろいよねえ。
でもけっこう大物なので一般家庭だと
一軒家とかでっかいマンションとかじゃないと
存在感ありすぎよん。それとも2人で作っちゃう?(笑
GWはまだまだ続くのだ~。
遊ばなくてわ!COCOまるもGW明けにはひとまわりでかくなってそうだよね。いひひ。
2007/05/01(火) 20:23:17 | URL | [ 編集]
コウ
tomoさん
うちのダイニングはかなりスッキリしてますね。
だからあんまりダイニングの上にもいろいろ出しっぱなしにできないの。
ちょっと出しとくだけでちらかってるように見えちゃう
のよね。えへ。
リビングとダイニングは同じ部屋だけど違う雰囲気を楽しんでます♪
でもまだまだ壁はいじりたーい!
チルウィッチのランチョンかわいいですよね。
早速見に行きますね。
リンクはいつでも大歓迎ですよう♪
2007/05/01(火) 20:26:35 | URL | [ 編集]
みい
そういうの、すごく憧れます♪
>とってもおしゃれなお家なのにまったく気取ってなくて
訪れるお客にも気を使わせない楽しいオープンなお家。
子供がわいわいばたばたできる家。


紙ねんどのお人形、売り物みたい!
コウさんすごく器用なんですね^^
2007/05/02(水) 16:35:03 | URL | [ 編集]
コウ
みぃさん
ですよね~。おもてなし上手っていうのはお客に気を使わせない
ことなんだなーってとっても勉強になりました。
おまけにバーベキューの後片付けも「全部紙コップとかで捨てれるし簡単だから。みんなが帰ってからやるのが好きなんだ~」なんて
言って手伝いもさせてもらえなかったんですよ。
ホームパーティーがライフワークなんて言っちゃう
友人ならではですが、感心しちゃいました。
でもホームパーティー上手って天性のものですよね。
>コウさんすごく器用なんですね^^
絵を描いたりなんかつくったりとそういうこそこそ作るのが意外と好きだったりします。いひひ。
2007/05/02(水) 17:14:00 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ ブツヨク部


ル・クルーゼ
新色のシャイニーブラックイイワ



ALESSI/HAL FREDDO



ALESSI/CHRISTMAS COW BOY


ほっこりフェルトシリーズ

こんなカードもらいたい



シートクッション



フラワーベース



メガネケース・オーバル



ChilliChilly/bythelake


MerryChristmas

メリーゴーランドみたい



クリスタルスノー



むくむくマジックツリー



±0 アロマポット付加湿器



チムニー3 イチオシ



amadana 限定モデル



早割り価格42%OFF
イタリア製カシミヤ手袋



ぬくぬくブランケット




グリーンをモッテマス


「ルアウ」


レンジもOK!かばんにINの優れもの


「キャンデラ」もアップグレード。



パスタの量いまだに微妙



栗原はるみリムトレー
揚げ物用にほしい



模様替えの季節到来
セーターにはこのハンガーだい


copyright 2005-2007 I'm home ! all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
