I'm home !
結婚して半年、居心地のよい巣作りを目指しています。気になるインテリアや小物を紹介。お料理も勉強中!

■ PROFILE

コウ

name:コウ
・アイチケン在住のミソイチ主婦
・1LDKで夫とチワワの生活を満喫中
~しっぽを振るもの~
インテリア、家電、キッチングッズ
犬、ゴルフ。本に漫画にゲームに
便利グッズ。 カメラ。ねんど。
落書き。マッサージ。 お取り寄せ
ネットショッピング。
マクロビ。グリーン。
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

■ NEW

■ CATEGORY

■ CalendArchive

■ Favorite blog

このブログをリンクに追加する

■ TRACKBACK

■ THANKS

■ RANKING

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 インテリアブログへ にほんブログ村 雑貨ブログへ

FC2 Blog Ranking

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■ SHOP


All About スタイルストア




スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
FRAS -ZERO-
引越ししてから2ヶ月目、ダイニングテーブルがやっと到着しました。
しかしせっかく来たダイニングテーブルなんだけどどうも寂しそう。
何か足りない?じっくり見てみるとそれは壁でした。
何を飾ろうか?
逆サイドには例の大きなファブリックパネルがあるのでなにか違うものを飾りたい。
でもできればガラスがはいっていないフレームを…。
写真とか絵とかいれたくないんだよな。
むしろ額縁だけでいいかもしれないな。
長いテーブルが映えるように横長のフレームがいいなあ。
なんてイメージはあるんだけれど思っているようなものに
出会うのはなかなか時間がかかりました。

ある時、CASSINAでみつけたのがこのFRASのZEN。
(FRASはもともとは額縁を製作していた会社が何年か前に「本来脇役のフレームをインテリアに」というコンセプトで新たなブランドとして発信をはじめたそうです)
p_01.jpg


「おお!これこれこんな感じ!」
とイメージしていたものにすごく近かったので
近くの取扱店を調べてもっとわが家に合うものを探したのです。ていうか「ZEN」高いし。

そこで出会ったのがコレ!
ZEROシリーズのシルバーです。
木材に銀箔仕上げがしてあるのでとても軽いのだ。存在感は抜群。

IMG_2288_1.jpg



中にいれるアートフラワーを変えて3つ並べて飾っています。
fras_1.jpg


他にもホワイトとブラックがあります。
どちらも木材ストーンしあげなのでいやな「てり感」がなくマットな感じです。

中にいれるアートフラワーは差し替えることができるので
他で買ってきたやつとか季節ごとに入れかえるのもいいかななんて思ってます。
こんな感じでほんと簡単。
IMG_2290_1.jpg


一度生花で試したら次の日の朝にはぐったりと首を落としてたので
それはもうあきらめました。(笑

FRASでは他にも気になるフレームがあるんだけど飾る場所がもうないのよね。



ウォールデコが気になる~。
       
こんなんを発見。かわええ




スポンサーサイト

tomo
このアイテムすっごく気になっていたんですよ~♪

わたしはリビングの壁面が淋しくて、何か飾りたいと
考えていたんです。ファブリックパネルか、最近北欧
のモビールなんかもかわいいなって思っていました。
コウさんのこれほんといいですね。3つ平行に並べる
のがスッキリしててキュート(*^-^*)
並べ方や小物のチョイスにもセンスを感じます。
マネさせてもらうかもですがいいですか?
&今度リンクさせてもらっていいですか?
2007/04/27(金) 09:31:59 | URL | [ 編集]
COCO
これ好き~。
TV側はファブリックパネル、ダイニング側はこのフレーム。
雰囲気がかわっていいよね。
この大きさを3つ並べるところがグッド~!

壁を飾るのって、キニナル。
上手に壁を飾ってる人って センスがいいんだなって思う~。
海外のホテルとかレストランとか家とかって 上手なんだよね。

そろそろうちのファブリックパネルも変えるかなー♪
2007/04/27(金) 10:43:07 | URL | [ 編集]
コウ
tomoさん
ファブリックパネルもいいですよね~。
独特の素材感があたたかみを感じられて大好きです。
FRASは他にもいろんなのがあるのでたのしめますよ。
tomoさんのように花も好きなら生花をいけれる
Uフレームもステキかも~。http://www.fras.jp/products/flowervase/uframe/5.html
最初は4つ?って話もあったんだけど3つにして正解だった。
4つだったらくどすぎだったよね。
>マネさせてもらうかもですがいいですか?
&今度リンクさせてもらっていいですか?
もっちろーん♪どちらも大歓迎!とってもうれしいですわん♪
2007/04/27(金) 11:24:54 | URL | [ 編集]
コウ
COCOまるー
うんうん。壁に飾るものだけでかなり部屋の雰囲気が
変わってくるもんだね。
そうそう海外のホテルとかレストランとかって要チェキ。あとさ普通の家で普通に写真とか飾ってあるだけ
なのになーんかセンスよかったりするよね。
みならいたいわーん。
お。COCO邸のファブリックリニューする?
私がFRASを買ったお店で「WALL」って壁を飾るってテーマにしたイベントやるみたいだよん。明日からだい。http://www.angelico.co.jp/items/0-13/form.html
ここね、baumannのカーテン生地が沢山おいてあるんだけどめちゃかわいくてこれをファブリックパネルにいれてもいいなーって思うのよ~。
2007/04/27(金) 11:30:22 | URL | [ 編集]
ダリア*
コウちんがほしかったやつ、高っ!(笑)
デジャヴってのもかわいいねえ。

私も入居したての頃にもう1度戻りたい。
1から揃えるのは大変だけど楽しいよね。
2007/04/27(金) 12:24:29 | URL | [ 編集]
コウ
ダリアちーん。
だっしょ。高いよなー。わが家ホテルじゃないし。
中にはいってる草?これなんていうんでしょ。
ちっちゃい竹みたいなやつで一回ぽこぽこはずして
またはめてあそんだやつ。。。
これは本物なので何年かすると茶色に変色するから
そしたら交換してくれるっていってたよ。
アートフラワーで十分だす。
デジャヴの横長いいよね。私は臨時収入ががつんと
はいったら玄関にエタニティのホワイトがほしいわん。
1から揃えるのってホントに楽しい。
もう一部屋欲しいもん。(笑
2007/04/27(金) 17:30:24 | URL | [ 編集]
ぶうちゅ
さっそく遊びに来ちゃいました!
前にもCOCOさんところで、この壁の飾り見た時すごくいいなあ!って思ってたんですよね!
ステキ!
バランスがすごくいいですよね!
コウさんちのリビング改めて見せていただきました!
やっぱりステキです~~!
私も、今の課題は壁面なんですよね!
ファブリックパネルもいいな!と思うし、こんな飾りもいいし。。
自分の部屋の壁があまりにも寂しいので何とかしないと!
と思ってかなり経っているのですが。。。
なにがいいかな??
悩む~~!
2007/04/27(金) 17:41:37 | URL | [ 編集]
cucci
こんにちはー。早速遊びに来させていただきました。

ほうほう。入居されて二ヶ月なのですね。
いろいろとインテリアを考えるの大変だけど楽しいですよね~。
他の記事も見させていただきましたが、
シンプルで統一したテイストがとても素敵です。
コウさんもこういう感じの方なのかナーなんて想像しつつ。
我が家はまだ仮住まいなので、いつか!の時のために参考にさせていただきますね。
また遊びに来ます。これからもどぞどぞよろしくー。
2007/04/27(金) 18:09:29 | URL | [ 編集]
アクア
はじめまして♪
以前、COCOさんのブログでコウさんのお家の
インテリアを見て、なんてステキなインテリア
なんだろうって思っていたんです^^
今日、こちらのブログを発見し、あまりにも
うれしくて一気に読ませていただきました。
無駄なものが一切なくて、洗練されたインテリア
ですよね。このフレームもとってもステキ(^_-)-☆

これからも楽しみに読ませていただきますね♪
2007/04/27(金) 19:38:08 | URL | [ 編集]
コウ
ぶうちゅさん
わはーい。ありがとうございます。
そのときからチェキしてくれてたんですね。
壁の飾り方って迷いますよね~。
うちも今PCデスクのあたりの壁がまっしろで
なんかなんかしたいんですけど
何をかけたらいいものかわからないんですよね。
いっそのこと便利に棚をつけちゃいたい気もする
けど失敗したらやり直せないし。
なんかいいアイデアあったらお互い教えっこ
しましょうね~♪
2007/04/28(土) 00:59:49 | URL | [ 編集]
コウ
cucciさん
早速ありがとうございます♪
いや、入居してからはもう半年なんです。
ダイニングが来たのがすんで2ヶ月目。って
めちゃわかりにくい書き方でしたね。
考えている時が一番楽しかったような
気もするけど、大好きな空間ですごせる今も
捨てがたい。ってわけでやっぱりもう一部屋
ほしいわーん。新たに違うテイストの部屋が
考えたいんです。
cucciさんはなんでそんなに料理上手なんでしょう。
しかも盛り付け上手。しかも写真も上手。
私は新婚で今料理修行中なんです。
そのうちはずかしい料理も載せていきますけど
ほんと勉強させてくださいね。
ちなみに。。
私はちーっともシンプルじゃなくて
どちらかというとガちゃんがチャンしてそうなタイプです。とほほ。
2007/04/28(土) 01:07:36 | URL | [ 編集]
コウ
アクアさん
はじめまして!
COCOまるのところで目をつけてくれてたのですね。
やっぱりCOCOまるのところに遊びにきてる人たちは
みんな良い人ばっかりだなあ。うれしいなあ。
無駄なものがないのは確かにあんまりないのかも?
私も実家からだったし、夫も家具つきマンションから
の引越しだったので服ぐらいしか持ってこなかった
から古いものがあんまりないからかも?
まだすんで半年なのでこれからなるべく増やさないようにしなくちゃ!
なんだかんだと荷物って増えて行っちゃうんですよね。
これからも遊びに来てくださいね♪
2007/04/28(土) 01:11:42 | URL | [ 編集]
みい
いつ見ても素敵なお家ですね~!
インテリア雑誌の1ページみたいな。

ドメスティック ビニールのjungle pink 、アクタスのカタログに載ってていいなぁって思ってました。
子ども部屋にいいなぁと思ったけど、うち子ども部屋和室。。。
そのうちリフォームか引越し考えてます。
お金貯めなきゃな~(^_^;)
2007/04/28(土) 13:42:23 | URL | [ 編集]
コウ
みぃさん
うひー。ありがとうございます。
でも撮影時にはもちテーブルの上とかさっさかと
片付けてますよ。お客様用でっせ。

壁面っていろいろ試してみたいですよね。
うちもちょっと貼ってみたいんだけどどうも
貼る場所がないのよねーん。
そうそう、これは確かに子供部屋にかわいいとおもうわ~。
和室には・・・ちょいと無理ですね。(笑


2007/04/28(土) 18:45:59 | URL | [ 編集]
minami
FRASのホームページに飛んでみたら、モダンなインテリアが沢山あってとても楽しめましたっ!
気に入ったので、ブックマークしてしまいました♪
それにしても、リビングといいダイニングといい、色や小物のバランスがとても素晴らしいですっ!
ZEROの額縁も素敵だし、さりげなくテーブルに飾られた一輪が、いいアクセントになっていますね♪
コウさんのお宅は、フェミニンな雰囲気が随所に出ているな~、って思ったら、どうりで。
新婚さんですものねっ(笑)
2007/04/30(月) 21:39:47 | URL | [ 編集]
コウ
minamiさん
このサイトすてきですよね~。
飾り方とかも参考になるし♪
色や小物。そうですか?
なんかあんまり考えていません。
ただ飾るところが少なくてほしい小物はいっぱい
あるのにあんまり買えないのがさみしいところ。
飾り棚がほしいぐらいなんです~。

お??フェミニンな雰囲気は新婚ゆえのものだったのか!
それは私も気づかなかったわ♪
ところどころにハートがみえる??(笑
2007/04/30(月) 22:15:18 | URL | [ 編集]
ビー
過去記事を拝見させていただいてました☆
この「ゼロ」、いいですね(^ー^* )
トイレに何か飾ろうかと思ったところで。
でもこれ、ネットで売ってないんですね(>_<)
残念・・・。
どこかに出かけたときにあればいいなぁ。
2007/07/20(金) 09:16:38 | URL | [ 編集]
コウ
ビーさん
とても軽くてコンパクトでどこにでも飾れてしまうし、
質感が気に入っています。
中の花を変えてみたいとおもいつつそのままなんですが。
私もネットでは売っていなかったので取り扱い店を
調べたてそちらでカタログをみながらお願いしたんですよ♪
http://www.fras.jp/ss/seller.html
カッシーナなら置いてあるところ多いと思います。
よかったら探してみてくださいねん♪
2007/07/20(金) 09:50:49 | URL | [ 編集]
ビー
お店にかけてみたら電話注文できるということで、
早速お願いしちゃいました(*^^)v
送料がかかるので取りにいくかで迷いましたが^^;
ありがとうございます☆
2007/07/20(金) 16:08:26 | URL | [ 編集]
コウ
それはそれはよかったですね♪
また届いたら記事アップしてくださいね~。
いまからとても楽しみですね!
2007/07/20(金) 19:02:09 | URL | [ 編集]
ビー
コウさん、質問です!!!!
今日「ZERO」が届いたんですが、どうやって飾ってますか?
引っ掛けるところが付いてるとばかり思ってて^^;
どこを見ても・・・。
穴をあけるんですかね?
2007/07/25(水) 21:45:16 | URL | [ 編集]
コウ
はーい。お!!!その質問きましたかっ(笑
ふふふ。ZEROってものすごーく軽いですよね?
わが家もいろいろ考えたのですが、結果、
両面テープで貼ってしまっています~。
結構むちゃしますでしょ。
でもしっかりひっついてますよ。どうでしょう?
2007/07/26(木) 09:10:42 | URL | [ 編集]
ビー
ほぇー!!!! なるほどっ。
さすがコウさん。
全然思いつきませんでした^^;
チャレンジしてみます☆
2007/07/26(木) 17:13:51 | URL | [ 編集]
コウ
さすがっていうのか
他に思いつかなかっただけだったりして(笑
よかったらやってみてくださいな。
2007/07/26(木) 22:25:36 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ ブツヨク部


ル・クルーゼ
新色のシャイニーブラックイイワ



ALESSI/HAL FREDDO



ALESSI/CHRISTMAS COW BOY


ほっこりフェルトシリーズ

こんなカードもらいたい



シートクッション



フラワーベース



メガネケース・オーバル



ChilliChilly/bythelake


MerryChristmas

メリーゴーランドみたい



クリスタルスノー



むくむくマジックツリー



±0 アロマポット付加湿器



チムニー3 イチオシ



amadana 限定モデル



早割り価格42%OFF
イタリア製カシミヤ手袋



ぬくぬくブランケット




グリーンをモッテマス


「ルアウ」


レンジもOK!かばんにINの優れもの


「キャンデラ」もアップグレード。



パスタの量いまだに微妙



栗原はるみリムトレー
揚げ物用にほしい



模様替えの季節到来
セーターにはこのハンガーだい


copyright 2005-2007 I'm home ! all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
