I'm home !
結婚して半年、居心地のよい巣作りを目指しています。気になるインテリアや小物を紹介。お料理も勉強中!

■ PROFILE

コウ

name:コウ
・アイチケン在住のミソイチ主婦
・1LDKで夫とチワワの生活を満喫中
~しっぽを振るもの~
インテリア、家電、キッチングッズ
犬、ゴルフ。本に漫画にゲームに
便利グッズ。 カメラ。ねんど。
落書き。マッサージ。 お取り寄せ
ネットショッピング。
マクロビ。グリーン。
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

■ NEW

■ CATEGORY

■ CalendArchive

■ Favorite blog

このブログをリンクに追加する

■ TRACKBACK

■ THANKS

■ RANKING

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 インテリアブログへ にほんブログ村 雑貨ブログへ

FC2 Blog Ranking

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■ SHOP


All About スタイルストア




スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
君がいるだけで
私は、花が育てられないのである。

きっと「緑の手」をもっていないのだ。
花束をいただいてもすぐにしおしおになってしまうし
たまに自分でかっても我が家のお花ちゃんたちはどうしたって長生きできない。
めんどうかわいそうなのでもうステキな花を見つけても
自分では手をださないようになりました。
そんなわけでうちは観葉植物専門。

なんだけど…

やっぱりお花のよさって観葉植物では及ばないものがあります。
少しあるだけで部屋の雰囲気が一気に明るくなるし
なにより花があるとちょっと心が浮かれる♪

つまりやっぱり飾りたいわけよ。
そこで活躍中なのが、友人から結婚祝いにもらった真鍮の一輪挿し。
ゴールドの真鍮なんてめずらしいよね。

IMG_0192_1.jpg


いつもこの子に一輪だけかかさないように飾っています。
近所のスーパーに入っている花屋さんで野菜と一緒に買って来るの。
値段も150いえんからマックス450いえんです。

たった一輪でテーブルが全然違ってくるから不思議。
フラワーマジックなのです。

IMG_0211_1.jpg
クリスマスっぽく枝と一緒に。

IMG_1206_1.jpg
一番好きなのはピンクのラナンキュラス。

IMG_1883_1.jpg
イエローのガーベラもよく買います。

IMG_2251_1.jpg
昨日は大好きな芍薬の花をみつけて飾ってみました。


今のところものぐさな私にはこれでじゅうぶんみたい。





いろんな一輪挿しの皆さん



スポンサーサイト

COCO
私も花を育てるのが下手だー。
いつかゆっくりと庭いじりとかしたい。

でね、花を飾るのもへたくそ!
こういう一輪挿しって、ひょいっと挿すだけで かっこいいからいいよね。
写真の丸いやつもいいなー。
2007/04/25(水) 22:03:13 | URL | [ 編集]
tomo
おはようございます。
ラナンキュラスはわたしも大好きなお花
ですよ。
わたしもちょうど昨日フラワーベースとお花
の記事載せたんですよ(*^-^*)
ピンクのラナンキュラス載ってます♪

一輪がきれいにはえるベースですね。
チルウィッチをホワイトにしたのは大正解ですね。
どれも調和がとれていてきれいです。
2007/04/26(木) 10:11:02 | URL | [ 編集]
コウ
COCOまり
花は育てられないとかいって私なんて
クリスマスに買ったポインセチアもシーズンだけで
さよならしてしまったよ。
一輪挿しはとっても便利だから
一個あるといいかもね♪
花はこれだけだけど最近庭いじりしてるよ~。
ハーブばっかり育ててる♪
今だと隣のスーパーにもハーブがいっぱい売ってるのだ。
2007/04/26(木) 12:18:15 | URL | [ 編集]
コウ
tomoさん
うふふ。私がtomoさんところに書いたコメントと
同時ぐらいでした♪
これは口が小さくて本当に1輪しか無理なの。
最初の枝が入ってるヤツは
ラナンキュラスってなんであんなに愛らしいのでしょうね。
チルウィッチは大正解。あれだけで部屋の雰囲気が明るく変わりましたよん♪
2007/04/26(木) 12:30:28 | URL | [ 編集]
iso chan
お花があるだけで、グンと、部屋の雰囲気が変わる気がしますね!!気分が浮かれるってのがよ~く分かります。スーパーで切花を買う時って、なんか、心に余裕がある時なんですね~。(私だけかな・・・?)
だから、心のバロメーターみたいな感じですね。
忙しいと、すぐからしちゃうし・・・。
私も、常にお部屋にお花がある生活をしたいです~。
( ;´Д`)うちも、もっぱら観葉植物ばかりです。
2007/04/27(金) 22:07:51 | URL | [ 編集]
コウ
isochanさん
そうそう!お花って本当に雰囲気が変わるの。
不思議ですよね。
本当はもうちょっとまめにみてあげられれば
洗面所とかトイレとかにも置きたいんだけど。。
んー。やっぱむりだ!わはは。

>スーパーで切花を買う時って、なんか、心に余裕がある時なんですね~
これ。めっちゃわかるぅ~。
心に余裕がないと美しいものが目にはいらないって
ことなのかもしれない。
ホントはそういう時こそ花が必要にちがいなし~。
まあとりあえずそんな私たちには強い味方の観葉植物。
霧吹きしときましょう♪
2007/04/28(土) 01:16:16 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ ブツヨク部


ル・クルーゼ
新色のシャイニーブラックイイワ



ALESSI/HAL FREDDO



ALESSI/CHRISTMAS COW BOY


ほっこりフェルトシリーズ

こんなカードもらいたい



シートクッション



フラワーベース



メガネケース・オーバル



ChilliChilly/bythelake


MerryChristmas

メリーゴーランドみたい



クリスタルスノー



むくむくマジックツリー



±0 アロマポット付加湿器



チムニー3 イチオシ



amadana 限定モデル



早割り価格42%OFF
イタリア製カシミヤ手袋



ぬくぬくブランケット




グリーンをモッテマス


「ルアウ」


レンジもOK!かばんにINの優れもの


「キャンデラ」もアップグレード。



パスタの量いまだに微妙



栗原はるみリムトレー
揚げ物用にほしい



模様替えの季節到来
セーターにはこのハンガーだい


copyright 2005-2007 I'm home ! all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
