I'm home !
結婚して半年、居心地のよい巣作りを目指しています。気になるインテリアや小物を紹介。お料理も勉強中!

■ PROFILE

コウ

name:コウ
・アイチケン在住のミソイチ主婦
・1LDKで夫とチワワの生活を満喫中
~しっぽを振るもの~
インテリア、家電、キッチングッズ
犬、ゴルフ。本に漫画にゲームに
便利グッズ。 カメラ。ねんど。
落書き。マッサージ。 お取り寄せ
ネットショッピング。
マクロビ。グリーン。
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

■ NEW

■ CATEGORY

■ CalendArchive

■ Favorite blog

このブログをリンクに追加する

■ TRACKBACK

■ THANKS

■ RANKING

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 インテリアブログへ にほんブログ村 雑貨ブログへ

FC2 Blog Ranking

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■ SHOP


All About スタイルストア




【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ergorapido
1年前から欲しくて欲しくてずっと気になっていたアイテム。
ダリアちゃんが買ってからついつい購買意欲に火がついて
わが家1LDKの上にSANYOとぐうたら主婦の友「ルンバ」君という2つの掃除機
があるにもかかわらず
エルゴラピードアップグレードついに買ってしまいました。
カラーはわが家に一番しっくりきそうなパールグリーンにしました。
IMG_5107_1_1.jpg

(ずっとエルゴピラードだと思てた…)
続きを読む…
北海道の誘惑&大人気ない大人買い
デパ地下で開催されるイベント!「北海道物産展」
ってものすごーく気になりますよね。
やってるとついつい足が伸びちゃう。
たまたま行ったデパートでやってたのでやっぱり足が伸びちゃった。
お取り寄せランキングで上位をゆずらないという
太陽いっぱいの真っ赤なゼリー
を買ってみました。
IMG_5089_1.jpg

なんとトマトのゼリーなの。
六角形の家で暮らす
IMG_5028_11.jpg

三重県のとある田舎に建てた姉夫婦のお家に遊びに行ってきました。
姉が家を建てたのはまさに名古屋から約1時間半の「村」。まわりにはなーんにもないところ。
(あ、ゴルフ場がすぐ近くにあります♪)
生粋の東京育ちの義兄と名古屋育ちの姉が手に入れたのは心から田舎生活を楽しめるお家でした。
村のお祭りに参加したり、近所のおじさんが「うちで採れた野菜だよ」と持ってきてくれたり、
おばあさんが「いい花がつめたんだ」朝一番でたずねて来たり(笑)人と人のつながりが楽しめて
朝には鳥の鳴き声で目覚め、夜には満点の星空で流れ星を探せるそんな生活。
デザイナーにお願いして設計してもらったこだわりのお家は
本当に居心地がよくてできることならそのまま住み着いてしまいたくなります。
作りは六角形の1LDK+ロフトで、玄関から回路のようにぐるりと一周できるようになっています。
カレンダーメーカー 今日の予定は・・・
知ってますか?カレンダーメーカー
ペガサス娘ちゃんのブログを見て早速やってみました。
勝手に自分の一ヶ月のスケジュールを作ってくれるの。
まずは「コウ」で。ばいーん。↓
冬支度PART2 おやすみ羽毛ソックス
IMG_5009_1_1.jpg

また買ってしまった~。
「eyeco」って通販雑誌をたまに買うんですがそれに載っていたのが「コレ」。
「おやすみ羽毛ソックス」
体を冷やさないことが最大の健康の秘訣ってしってます?
体温が36度をきるとうーんと免疫力がさがるんですよ。
特に女性は足が冷えやすいよね。
寝るときじゃなくてもリビングでごろごろしてたりパソコンやっているときって冷えるんだよね。
このきもちよさそーあ魅力的な「ルックス」に加えて、
「むれない&家庭で簡単洗濯」に惹かれてクリックしてしまいました。
しかし、値段がぜんっぜんかわいくないっ。本当にーかわいくなーい。
のでむちゃくちゃ迷ったあげくのクリックでしたが、
届いてみたら「買ってよかった~♪」
軽くてふわんふわん。あったかぁ~い!!
これ履いてソファに横になったら爆睡してしまいました。

君、プライス分は冬大活躍してもらうかんね~。
IMG_5010_1_1.jpg

むぎゅっ。
冬支度 MONCLER
IMG_5002_1_1.jpg

ちょっとだけ今さら?とも思ったんだけれど
よく行くセレクトショップで一目ぼれしちゃいました。
なによりカラーが気に入ってしまったの。
カーキでもなくベージュでもなく、着てみるとボーイッシュに
なりがちなダウンがすごく女性らしく着こなせるのだ。
しかもサイズもぴったんこ。
こ・これは私に買えと言っているーと思ったの。
くしくも「もしかして私たち家計がきびしいんではないか?」と談義中だったわが家だったのだが
「節約はできても我慢はできなーい!」
と言う私の迷言?にオットが白旗あげました。いひひ。
IMG_4999_2.jpg

前身内側の下部にかわいいラベルがついてます。
もともとは、「MONCLER のダウン・ジャケットは手洗いもクリーニングもできる」
というイラストだったようですが今はデザインらしい。
冬が来るのが待ち遠しいです。
せせらぎ公園
今日はちょっと用事でセンター南まで行ってきました。
月に1度くらいのペースで訪れているのですが最近かならず立ち寄るのが「SkipDog」
チワワ専門店で、置いてある服も小さいものがおおかったり
アイテムもかわいいものが多いのですがなによりお目当ては看板犬の「ちびちび」
ほんっとうに驚くほど小さくて大人なのに1キロだそうです。
顔がまたなんともいえないひょうきん顔で、いっつも舌が2cmも3cmも
びろーんって飛び出ているの。人懐っこくて本当にかわいい。
SkipDogさんのサイトに載っています。白と茶の方です。
(次回は写真撮って来よう。)
で、今回はごましも連れて行ってシャンプーをしてもらいました。

その後はマイミクさんオススメの仲町台になる「せせらぎ公園」のH1CAFEへ行き腹ごしらえ。
cafe2_1_1.jpg

公園のど真ん中にあるのですごーく気持ちがよかった♪
テラスはわんこオッケーだし。もし近所にあったら絶対通うのにー。
あとはこちらのParkSideCafeも気になったので次回行きたいと思います。
それにしてもワンコが喜ぶ環境が整っているし住みやすそうなこの地域。魅力的でした。

今日のブツヨクはこちら。SkipDogで買った「ししまいキャップ」
IMG_4986_1.jpg

むちゃ眠そうなときにかぶらせたのですごい不機嫌そう。
New Origo
お久しぶりです。
体調を壊したり、PCをいじる時間がなくなったり
リアルが忙しくなってしまいなかなか更新ままならじとしている間に10月ですわ。
長い夏が終わり過ごしやすい季節になりました。
昔はあんなに夏が好きだったのに、昔は「曖昧」だ。「ハッキリしない」
と言ってた秋やら春にほっとさせられているこの頃。
これは間違いなくじゃなくて大人になった証ですね。

が、夏よりブツヨクがでてくるのがこの季節。
インテリア熱があがるのもこの季節なのよね。
そこで、最近買ったものを。

まずはずーっと課題だったマグカップ、買っちゃいました。
一体何を買ったのか?
IMG_4973_1.jpg

オリゴマグ仲間に飛び込んじゃいました~。
みなさん新入りですがヨロシク。
わーん。なんかちょっと恥ずかしいワ♪
あんなに取っ手がほしーいと言っていたんですが
みいさんやCOCOまるのオススメオリゴ君たちをみていたら、
いや、見れば見るほど。「やっぱかわええな~~」
と思い直し思い切って買っちゃいました。

■ ブツヨク部


ル・クルーゼ
新色のシャイニーブラックイイワ



ALESSI/HAL FREDDO



ALESSI/CHRISTMAS COW BOY


ほっこりフェルトシリーズ

こんなカードもらいたい



シートクッション



フラワーベース



メガネケース・オーバル



ChilliChilly/bythelake


MerryChristmas

メリーゴーランドみたい



クリスタルスノー



むくむくマジックツリー



±0 アロマポット付加湿器



チムニー3 イチオシ



amadana 限定モデル



早割り価格42%OFF
イタリア製カシミヤ手袋



ぬくぬくブランケット




グリーンをモッテマス


「ルアウ」


レンジもOK!かばんにINの優れもの


「キャンデラ」もアップグレード。



パスタの量いまだに微妙



栗原はるみリムトレー
揚げ物用にほしい



模様替えの季節到来
セーターにはこのハンガーだい


copyright 2005-2007 I'm home ! all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
