I'm home !
結婚して半年、居心地のよい巣作りを目指しています。気になるインテリアや小物を紹介。お料理も勉強中!

■ PROFILE

コウ

name:コウ
・アイチケン在住のミソイチ主婦
・1LDKで夫とチワワの生活を満喫中
~しっぽを振るもの~
インテリア、家電、キッチングッズ
犬、ゴルフ。本に漫画にゲームに
便利グッズ。 カメラ。ねんど。
落書き。マッサージ。 お取り寄せ
ネットショッピング。
マクロビ。グリーン。
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

■ NEW

■ CATEGORY

■ CalendArchive

■ Favorite blog

このブログをリンクに追加する

■ TRACKBACK

■ THANKS

■ RANKING

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 インテリアブログへ にほんブログ村 雑貨ブログへ

FC2 Blog Ranking

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■ SHOP


All About スタイルストア




スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
カラー&そーそーろー
ごましとすずおそろいのカラーを買いました♪
IMG_3990_1.jpg

ごましには☆マーク付。くいしんぼうのすずにはボーン付。
どちらもどこにいるかわかりやすいように「鈴」もつけてやる
続きを読む…
スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

人生銀行→使い道?
IMG_3980_1.jpg

これがわが家の貯金箱。「人生銀行」
ご存知の方も多いとおもいますがこちら500円玉専用の貯金箱。
貯める金額や目標日数を決定することができるの。
液晶の中の住人がいて、まずは3畳一間からスタートし、
お金が貯まるにしたがってマンションに住み替えるなど展開していくのです。
おもちゃですが、後いくらぐらいなのか、どんな生活してるかななど
結構普通の貯金箱より楽しめます♪

春ごろから結婚記念日の8月8日までに8万8千いえんと目標設定し
せっせと500いえん玉を入れ続けてきました。
どうやら8月8日までには間に合いそう。
この貯金、最初は「デジイチ貯金」(それには若干足りないんだけど)だったんですが・・・
Bed room Project
わーい。来た来た来た。来ました~。
引っ越してから約10ヶ月。
かなりおさみしい状態だったわが家のベッドルームが
やっと変身&BOSEさんの置き場所ができました。
考えていたのは収納力抜群のチェストか、組み合わせ自由な感じの
オープンラック!のはずだったのですが・・・
IMG_3844_1.jpg



雅ちゃん見つかりました!
迷子になっていた雅ちゃんが無事に飼い主さんのもとに戻ってきました!!!
いやー。ほんっとーうによかったよかった。
ゆうゆうさんとそのご家族、友人たちみんなで本当にこれ以上できないぐらいに
手をつくしていらしたのできっと思いが伝わったのでしょうね。
ゆうゆうさんのコメントはダリアちゃんのサイトこちらで。
保護していてくれた方もどんだけーってぐらい親切な方だったようで
本当によかったですね。

それにしてもいまどきは何があるかわからない世の中
ワンコのひったくりや空き巣なんかもあるみたいですよ。
気をつけなくっちゃね。
【BRPJ】ベッドルームプロジェクト 
ビッグプロジェクト!なんて前回の記事で書いたところ
いつのまにか「ホームシアタープロジェクト」になっていて
今日CDを買いに寄ったヤマダ電機でなぜかプロジェクターの
パンフをもらって帰ってきたコウです。な・なぜだ。。。
めちゃ夢のホームシアターですが、残念ながら今回は違います。
それよりも手前のプロジェクトなんですがついでにこちらを説明しておきます。

私たちがこのマンションを買うと決めた時、新築で青田購入したため
メニュープランで間取りを変更することができました。
私が新居に求めていたのは
○広めのリビングダイニング
○10畳以上のベッドルーム
○高い天井
逆に部屋の数は1LDKもしくは2LDKあれば充分だと思っていました。
そこでまずはダイニングとリビングをつなげて1部屋に
そしてベッドルームもつなげてしまいました。
もともとはこんなこんな間取りだったのを
room1.jpg


WHAT IS BOSE?
IMG_3780_1.jpg
音楽が身近にある人、ない人。
音楽がないと生きていけない人、生きていける人。
新曲に詳しい人、詳しくない人。
私は実はどれも後者の人間です。
車の中で一人で乗っているときはほとんど「無音」。
車に搭載のCDはほとんど夫のもの。
新しいアーティストや新曲にもとことんうとくてカラオケへいくと若干、
いや結構恥ずかしい思いをします。懐メロしかしらないんだもの!
別に嫌いなわけではないのですがただ知らなくても特に不自由を感じない
ところを考えると私にとって音楽のプライオリティは低いのかしら?
でもそんな音楽オンチの私は音楽にすごく詳しい人がいると
それだけで無条件に「かっこいい~」「すてき」と思ってしまいます。
しかーしそんな私にも「もっと音を聞きたい」と思わせてくれるニューフェイスが
わが家にやってきました。
IMG_3771_1.jpg


和のこころ
IMG_3491_1.jpg

注文してから2ヶ月、やっと我が家にやってきました。
「飯碗問題」は結婚してからなので約1年ぐらいでしょうか?
「ずっと使いたい茶碗」が欲しくてショップに行っては見て回っていた
のですがというものになかなか出会えませんでした。
そんな時に日本料亭のお料理教室でこのお茶碗を紹介されたのです。
先生がいうには毎日使うものだから大切なのは「まず丈夫であること、使いやすいこと」との事。
ダメ押しに「いいものだけど食洗機にいれてがんがん入れちゃって大丈夫」と言われ
思わずクリック!!ではなくて「注文します」と言ってしまいました。
大塚嘉豊さんという京都の作家さんのものです。
手にしてみると見た目よりも薄く、そして軽いのです。

和食器もいろいろ揃えたいのだけれど我が家の食器棚はとてもタイト。
入る量が限られているのよね。厳選していかなくてわいけませぬ。
IMG_3495_1.jpg

迷いチワワの捜索中
大阪府枚方市大字三矢淀川にて迷い犬になってしまった
ブラック・タン・ホワイトのスムースで
みやびちゃん という女の子を捜索中です。
miyabi1.jpg
とってもかわいこちゃんですね。
どなたか見かけた方はどんな些細な情報でも構いませんので連絡をお願いします。
詳細はこちら→迷子犬チワワの雅の捜索

わんこと言ってもわが子と一緒。
いなくなったら夜も寝れないですよね。
私も実家で飼っている豆柴すずこまちが脱走したときは号泣しながら探しまくりました。
その時は警察に保護されていましたが
交番の机におすわりしてしっぽ振ってる姿をみて泣き崩れました。

とにかく一日でも早く飼い主さんのもとに戻ってくることを願っています。

miyabi.jpg


どうも体調を壊してしまって更新もブログお散歩も
とどこおっております~。



なんちゃってファブリック熱ウツリマシタ。
ファブリックパネル、大好きです。
でも一度も自分で作ったことはありませんでした。
気のしれたインテリアコーディネイターの方は「ささっと自分でつくっちゃえば簡単ですよー」
なんて言ってたけれど面倒なのはごめん。重いのも勘弁なぐうたらな私。
これまではネットで作ってもらって注文していた私。
でもでも、ペガサス娘ちゃんが発泡スチロールで上手に自作しているのをみて
「こ・これなら私にも自作できるかもー」と大興奮!

そしてついに手をつけました。
ずっと気になっていたエントランスの「この子」の場所。
IMG_3618_3.jpg

心地よい眠り
IMG_3424_1.jpg

人生の3分の1はベッドの上。
できるだけ自分たちにとって心地よい空間を作りました。

■ ブツヨク部


ル・クルーゼ
新色のシャイニーブラックイイワ



ALESSI/HAL FREDDO



ALESSI/CHRISTMAS COW BOY


ほっこりフェルトシリーズ

こんなカードもらいたい



シートクッション



フラワーベース



メガネケース・オーバル



ChilliChilly/bythelake


MerryChristmas

メリーゴーランドみたい



クリスタルスノー



むくむくマジックツリー



±0 アロマポット付加湿器



チムニー3 イチオシ



amadana 限定モデル



早割り価格42%OFF
イタリア製カシミヤ手袋



ぬくぬくブランケット




グリーンをモッテマス


「ルアウ」


レンジもOK!かばんにINの優れもの


「キャンデラ」もアップグレード。



パスタの量いまだに微妙



栗原はるみリムトレー
揚げ物用にほしい



模様替えの季節到来
セーターにはこのハンガーだい


copyright 2005-2007 I'm home ! all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。