I'm home !
結婚して半年、居心地のよい巣作りを目指しています。気になるインテリアや小物を紹介。お料理も勉強中!

■ PROFILE

コウ

name:コウ
・アイチケン在住のミソイチ主婦
・1LDKで夫とチワワの生活を満喫中
~しっぽを振るもの~
インテリア、家電、キッチングッズ
犬、ゴルフ。本に漫画にゲームに
便利グッズ。 カメラ。ねんど。
落書き。マッサージ。 お取り寄せ
ネットショッピング。
マクロビ。グリーン。
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

■ NEW

■ CATEGORY

■ CalendArchive

■ Favorite blog

このブログをリンクに追加する

■ TRACKBACK

■ THANKS

■ RANKING

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 インテリアブログへ にほんブログ村 雑貨ブログへ

FC2 Blog Ranking

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■ SHOP


All About スタイルストア




【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
GWのはじまりのはじまり
さてさて、いよいよGWがはじまりました。
わが家は夫が暦どおりのお休みなので8連休!ってわけには
いかないけれど、旅行も行くしながーく一緒にいられるのでうきうきです。
初日は朝から夫とスポーツクラブへ行き汗を流してから
友人の家でバーベキューへ♪
とってもおしゃれなお家なのにまったく気取ってなくて
訪れるお客にも気を使わせない楽しいオープンなお家。
子供がわいわいばたばたできる家。
IMG_2303_1.jpg


IMG_2311_1.jpg

続きを読む…
FRAS -ZERO-
引越ししてから2ヶ月目、ダイニングテーブルがやっと到着しました。
しかしせっかく来たダイニングテーブルなんだけどどうも寂しそう。
何か足りない?じっくり見てみるとそれは壁でした。
何を飾ろうか?
逆サイドには例の大きなファブリックパネルがあるのでなにか違うものを飾りたい。
でもできればガラスがはいっていないフレームを…。
写真とか絵とかいれたくないんだよな。
むしろ額縁だけでいいかもしれないな。
長いテーブルが映えるように横長のフレームがいいなあ。
なんてイメージはあるんだけれど思っているようなものに
出会うのはなかなか時間がかかりました。

ある時、CASSINAでみつけたのがこのFRASのZEN。
(FRASはもともとは額縁を製作していた会社が何年か前に「本来脇役のフレームをインテリアに」というコンセプトで新たなブランドとして発信をはじめたそうです)
p_01.jpg


「おお!これこれこんな感じ!」
とイメージしていたものにすごく近かったので
近くの取扱店を調べてもっとわが家に合うものを探したのです。ていうか「ZEN」高いし。

そこで出会ったのがコレ!
君がいるだけで
私は、花が育てられないのである。

きっと「緑の手」をもっていないのだ。
花束をいただいてもすぐにしおしおになってしまうし
たまに自分でかっても我が家のお花ちゃんたちはどうしたって長生きできない。
めんどうかわいそうなのでもうステキな花を見つけても
自分では手をださないようになりました。
そんなわけでうちは観葉植物専門。

なんだけど…

やっぱりお花のよさって観葉植物では及ばないものがあります。
少しあるだけで部屋の雰囲気が一気に明るくなるし
なにより花があるとちょっと心が浮かれる♪

つまりやっぱり飾りたいわけよ。
そこで活躍中なのが、友人から結婚祝いにもらった真鍮の一輪挿し。
ゴールドの真鍮なんてめずらしいよね。

IMG_0192_1.jpg


MY LIVING
わが家のリビングです。
sofa2.jpg

帰ってくるとまずごろーん。
ご飯食べてごろーん。
夫をまちながらつまみぐいしながらごろごろーん。
お風呂はいってごろーん。
1人ご飯はテレビをみながらぱくり。
書き物も本を読むのも洗濯物をたたむのもみんなここ。

リビングで一番気に入っているもの。
もちろん、どれもこれもとっても気に入っているけれどナンバー1は
このeilersenの白いソファーです。
IMG_2241_1_1.jpg


新居ができたらどうしてもL字のソファが欲しいと思っていました。
「夫がL字の部分にひざを投げ出してごろーん。
そして私が頭を夫のひざの上にのせて横になってごろーん。
2人でごろごろしながらDVDみたりテレビみたい。むひひ~。」
2人して寝転がれるなんてトレビアーン!
と妄想にふけってはうっとりしていたんです。

角ばったソファ、丸いソファ、かっこいいやつ、かわいいやつ。
背の高いやつ、低いやつ。いろいろなソファをみましたが
これがわが家の理想のソファでした。
足が低くてで、どっしりとしていて座る部分が広い。
長さははじからはじまで275センチほど。(全体ね)
ごろーんと横に寝転んでもまだまだあまる大きさです。
カラーについては「白だけは汚すからイヤ。ブラウンにしよう」と思っていたのですが
このソファのこの色がショップにおいてあるのを見て一目ぼれ。
「素敵。でも汚す。素敵。でも汚す。」
のジレンマに陥りながらも魅力に負けてまさかの白に決めてしまいました。
今となっては本当に白で大正解だったなーと思っているわけです。

IMG_2256_1_1.jpg
ファブリックはこんな感じ。BILLA20です。


そんな念願叶って届いたこのソファー。
「夢のごろーり」のはずだったんだけど…

実際はこのソファを背もたれにして座ってることが多かったりします。
なんてこったい。

特にL字のへこみがしっぽりはまって居心地よかったりして。
うーん。ジャパニーズ。


おまけ・・・↓
わが家のお水事情
構想からやく3ヶ月。
わが家にアクアクララちゃんがやってきました♪
IMG_2071_1.jpg
毎日水分をたっぷり摂るのは体にいい&ダイエットになると
聞いて以来思い出しては冷蔵庫からお水をだしたりお茶を飲んだり
してたけどなかなか続かない。
でもクララちゃんが来てからたくさん飲めるようになりました。
お料理にはキッチンに浄水器がついているのでそちらを利用。
こちらはよく冷えてるしもっぱら飲むばっかりのお水です。

何が便利って・・お湯がでるのがなにより便利。
お茶も紅茶もスープ←(溶かすだけのやつね)もいちいち
ポットに水入れなくたって沸かさなくたって即飲める。
夫もすすんでお茶いれてくれるし!
IMG_2036_1.jpg


コスト的なことも心配していたけどボトルが12リットル1260いえん
なので特に高くない。むしろ水だけなら安いぐらい?
しかも届けてくれるので重い思いをしなくてもすみます。

そして一番気になっていたのがインテリアとサーバーのバランス。
これもスリムタイプを選んだら許容範囲かな?と思うんだけど
どうかしらん?

しかし、お水の減りがはやすぎて少々どきどきしてます。
10日ぐらいでもう3本目がおわりそうなの。
小庭の住人たち
わが家はマンションの1階なので小さなプチ庭がついています。
実家で飼っている豆柴をつれてくるつもりだったから
庭付きにしたんだけれど結局実家においてきてしまいました。
というより両親から犬を引き離せなくなってしまったんです。
やっぱり「かすがい」がないとだめみたいで(笑

でも庭付きを選んで正解でした。
小さいけれど緑があって芝生があって
部屋も広くみえるのでお気に入り。

で、庭付きにすむにあたりやっぱり一番欲しかったのはテーブルセット♪
暖かい日に外でランチしてオープンエアカフェ気分とか
夏のお風呂のあとの湯冷ましにビール飲みながら←(お酒飲めないくせに)とか
夢はむっくむくに膨らんでまだマンションも完成してないうちから
インターネットで注文したので入居と同時にどのテーブルよりも早く着ました。
いろいろ探していきついたのはこの子。
山本寛斎プロデュース】の人間賛歌ガラステーブルセットです。ホワイトもあります。
人間賛歌ってなんかすごい名前よね。

小庭を中から見てみる。
nakakara


小庭を外から見てみる。
sotokara


暖かい時にはランチバックを買ってきて外でたべたりもします。
しかもこれは値段がかわいいの。3点セットで19500いえんでした。
安っぽいかとおもったら全然そんなことなくてしかもすごく軽いので扱いやすいです。

最初はラタンのものが欲しかったので最後の最後まで
これと迷いました。これもいいよねえ?
同じく「人間賛歌シリーズ」です。



でも、「夜はキャンドル立てて~ぇ。おつまみとビールをのせるとぉ~♪」
なんて妄想してたらテーブルが小さいような気がしてやめたんです。
まあ、一度もそんな夜はすごしていないんですがね。

【小庭のお掃除セット】
souji

右、ダストパンセット。
これで意外とよごれるテラス部分を掃き掃きします。
左、いわずとしれた・・・。
これで秋には枯葉をさっさかさー。大活躍でした。300いえん也。

【なんでもボックス】
こちらのダストボックスは夫が一人暮らしをしていた時に
使っていたもの。もったいないので小庭において
ガーデニングの土やら道具やらをぽんぽん放り込んでいますgomibox


小さくても雑草が生えたり枯葉を取り除いたりと手のかかる小庭君。
今初めての夏に向けて願っているのはひとつ。



「お願い。虫だけはやめて」







わが家のガーデンセット


PRECIOUS TIME
のminamiさんとおそろいでした♪



kcud スリムペダル 分別できるよ。
ニイヅマの役目 
もうすぐ母の日ですね。5月13日です。
実利主義なうちの母には趣味のゴルフ用品が定番です。
去年はネーム入りのエプロンをプレゼントしました。
わすれてた時はあわてて近くの花屋に駆け込んだりします。

がっ。

今年は結婚して8ヶ月!母がもう一人増えたので義母のものを早めに用意することにしました。
みんな義母には母の日にどんなことをしているのかしら?
とりあえず遠くにすんでいるのでお得意のネットで注文して送ることにしました。

近頃は、外に買い物いくよりネットショッピングが断然多くなってます。これでいいのかしら?
モノにしようか花にしようか迷ったのですが
やっぱり定番のお花に決定。
3000円をこえるようなお花って自分ではなかなか買わないし
やっぱりお花が届いたときのうれしさってハジケルものがありますよね♪

紫の似合うおしゃれな母にはこちらを選びました。



【ブルーカーネーションの花束】
ベルベットブルー・ライラックブルー・プリンセスブルー
の3色をミックスしたもの。

ベルベットブルー1色だけも素敵で最後まで迷いました。




セレ部なお母様ならこちらもすごいぞ。



宮内庁御用達ブランドのオリジナル漆器×ニコライバーグマン競演作品
【2重段 本金蒔絵】25,000yen
ええ?っと見直すような驚き価格だけれど下段には和菓子もついていて漆器もおしゃれ。
先行予約の方はすでに完売とか。
これもらったらびっくりするだろうなぁー。

こちらもかわいらしい。後で漆器も使い勝手がありそうです。



プラチナラインの漆器とニコライバーグマンアレンジ
コースター小皿セット 20,000yen

一番手ごろなこちらはWEB限定みたいです。
ちょっと小さい気がしますが。



【小鉢】6,000円

おさぼり母にはこんなの発見!
そのまま飾れて水かえがいらないんだって。



【マジカルクランツ】3,500yen

母の日まで1ヶ月きりました。今年は何をプレゼントしますか?
わが家のDUSTBOX
わが家のゴミ箱はキッチンの分別を含めて全部で5つです。
なにせ1LDKなのでそれで充分だったりします。

リビングには大きい方、寝室には小さい方を置いています。
中は皮風素材、まわりは布風の素材です。
BALSで購入しました。
インテリアのじゃまにならないものを選びました。
gomi1


こちらはキッチン。
パモウナのカップボードなんですが、引き出しを開けると
キッチン1

中にゴミ箱が入っています。
キッチン2


わが家の小さなキッチンだと普通にゴミ箱置く場所ないから結構探しました。
難点を言うと、分別が二つしかないことなのです。
4つぐらいに分かれてると言うことないんですけどね。
仕方ないので燃えるゴミと資源ゴミに分けて
隙間に袋を用意してペットボトルなんかを入れてます。
でも24時間ごみ捨てオッケーなマンションなのでたまってしまうことはありません。

そして洗面所はこちらを使っています。
洗面ゴミ


確かアクタスで買ったんだっけかな?
脱衣所があまり広くないので小さいのを床おきにしようと
おもって購入したんだけど洗面台の上において使っているの。
コットンや綿棒を捨てたりとこの場所のゴミ箱って結構使うんですよね。
でも今思うと蓋がしまるゴミ箱にすればよかったな~。
だって、ゴミが見えるから結局気になってすぐにキッチンの
ダストボックスにうつしてるんだもん。

しかしネットでうろうろしてるとよさげなゴミ箱がいっぱい
あるじゃあないか。今ならこれ買うかなー。これも欲しいなー。
なんていろいろ考えちゃう!

1番気になってるのはこの子。
こんなにシンプルで分別できるなんてすぐれものだわっ。
一見ゴミ箱には見えないしね。
    dust1.jpg

yamato japan/HANGER DUST W ブラウン




ダイニング
わが家のダイニングです。
いつでも「みんなが集まる家」にしたくて
二人暮らしだけど大きなテーブルが欲しい!とずいぶんと探しました。
質感、長さ、幅すべてがどんぴしゃりだったのがこのテーブルでした。
ダイニング

大きさは200×90です。
普段は4脚のイスですが、人が増えたときにはパソコン用のイスを
追加して6脚に。
さらに増えたときには庭のイス!を持ってきて8脚に。
最高で8人までですね。ベストは6人かな?

引っ越して半年ですが、家族の中でも友人たちの中でも
「集まるときは我が家」というのが決まってきました♪
うれしいけれど、その分お料理を頑張っておぼえなくては。。
食べる事って人生においてとっても大事。
食べる時間も同じぐらい大切。
だから食べる空間もとっても大事ですよね。

お気に入りの場所です。

しかし実はこのダイニングテーブル
頼んでから4ヶ月もかけて船でどんぶらことやって来たわりに
最初、天板と足の色が違っていて一度交換してもらったのです。

イタリアの家具って、美しくて繊細そうに見えるけど
裏側とかみるとわりととイタリア車に通じるもんがあるなー。
なんて思わされました。
まあ、壊れることはないと思うけどね♪

わが家の働き者 ショッピングカート
わが家はスーパーまで歩いて10分です。
車で行くには近すぎるのでもちろん歩いて行くのだけれど
この10分というのは意外と曲者。

ペットボトルを買ったりお米を買ったり、
ホームパーティーをするときなんか
あれもーこれもーとだんだん重くなっていくショッピングバック。
買っている最中はスーパーのカートだからいいけれど
いざビニール袋に入れると…

も・もてない。。。

ってなったことありません?
指がちぎれそうになったことありません?
指がちぎれなくてもビニール袋のもち手が
ちぎれたりね。

そこれ私が目をつけたのがおばあさんたちが
からからと引いているショッピングカートだったんだけれど
あれって若い子が持っているの見たことないし
欲しくなるようなかわいいのがないよな~としばらく探していて
やっと出会えました。

機能性とデザイン性を兼ねているこの子です。

img10572772209_1.jpg


シンプルでじゃんじゃん入ってとっても便利。
お米だってペットボトルだってスイカだって?
重いから…と考えることなくポイポイお買い物。
今日は買うぞ!と決めたときは相棒のように連れていっています。

IMG_1871_1.jpg


口がこんな風に大きく開くのでかなり大きなものまで大丈夫。
バーベキューやお花見に行くときにもお弁当を入れていったり
ジュースをたんまりいれていったりととっても便利なのです。

うちはブルーだけど水玉柄もかわいいのよね。

img10572772183_1_1.jpg

Reisenthel/トロールナイロンカート


テーマ:もっとイイ暮らし - ジャンル:ライフ

ちびっとLE CREUSET
IMG_1838_1.jpg

わが家のル・クルーゼと言いたい所ですが
本当はこちらです。

IMG_1841_1.jpg



今、ペプシNEXのおまけについてくるマグネット。

友人にこんなんあるよって教えてもらったのだ。

うちは冷蔵庫には何も貼らない主義なんですが、

この子はぺたりとひっつきそうです。

全部で8種類、こうして買ってみるとやっぱり全色ほしくなっちゃう。

テーマ:暮らし・生活 - ジャンル:ライフ

わが家の主役
marimekko


わが家のファブリックパネルです。
ひと目見たときからこのファブリックにほれ込んでしまい
マンションができるあがる前にネットで注文してしまいました。

色はモダンになるブラウンと迷ったのですが
マンションの中にいても緑を感じたいとグリーンを選びました。
この子のおかげで部屋に広がりができました。

届いたその日からすっかりわが家の主役顔。
この子がいないと間が抜けた部屋になってしまうだろうな。
marimekkoの生地です。

FC2 Blog Ranking

テーマ:家具・インテリア - ジャンル:ライフ

■ ブツヨク部


ル・クルーゼ
新色のシャイニーブラックイイワ



ALESSI/HAL FREDDO



ALESSI/CHRISTMAS COW BOY


ほっこりフェルトシリーズ

こんなカードもらいたい



シートクッション



フラワーベース



メガネケース・オーバル



ChilliChilly/bythelake


MerryChristmas

メリーゴーランドみたい



クリスタルスノー



むくむくマジックツリー



±0 アロマポット付加湿器



チムニー3 イチオシ



amadana 限定モデル



早割り価格42%OFF
イタリア製カシミヤ手袋



ぬくぬくブランケット




グリーンをモッテマス


「ルアウ」


レンジもOK!かばんにINの優れもの


「キャンデラ」もアップグレード。



パスタの量いまだに微妙



栗原はるみリムトレー
揚げ物用にほしい



模様替えの季節到来
セーターにはこのハンガーだい


copyright 2005-2007 I'm home ! all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
